注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24
 

クレバリーホーム(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム 2

201: 匿名 
[2010-08-25 22:53:56]
ヤッパリ タイル張りは近所で目立ちますねぇ
202: 匿名 
[2010-08-29 08:44:25]
タイルにしてよかった!
203: 匿名 
[2010-08-29 10:33:59]
ウチは南欧風を目指したので、敢えてサイディング、タイルは一部アクセントで使用しました。
これはこれで可愛いですよ。
204: 匿名 
[2010-08-29 11:25:51]
南欧風いいですね!
205: 匿名 
[2010-08-29 19:59:05]
ここであまりよく書かれてなかった店長担当でたてましたがとてもよかったです。
208: 匿名 
[2010-08-30 20:14:44]
契約して三ヶ月たちますが店長、設計士に会ったことがありません。
それって普通のことですか?
209: 匿名 
[2010-08-31 08:52:55]
契約時には資格所持者による説明義務があるので有り得ません。
あっ、釣りですね…
210: 匿名 
[2010-08-31 14:13:36]
>>209
そんな説明義務あったんですか!?
建築士の有資格者には一度も会っていない!
この先、不安だ…
211: 匿名 
[2010-08-31 20:29:30]
別に問題なければ会わないんじゃないですか?
1ヶ月ですが不備があれば連絡して来てもらってます。
212: 検討中 
[2010-08-31 21:07:58]
クレバリーと 比べる? としたら どこのメーカーになりますか
213: 匿名 
[2010-09-01 06:38:11]
わたしは桧家と比較しました。
あとは古河林業
214: 匿名さん 
[2010-09-01 18:32:01]
とあるお話しですが・・(同級生の話です)

完成後に、〇ヶ月点検もせず、ましてや中途半端に引渡ししておいて
後から、お金が足りないので請求してくる クレバリー店があるようです!

みなさんは、どう思います?
むしろ、こんな経験ありますか?

営業さんが言った言葉は、契約書と一緒ではないんでしょうか?
営業さんが発した言葉は、責任がないのですか?
営業=会社では?
営業は口だけ?

何か言うと、契約書に書いてありましたのでとか言うみたいで、
テレビで見るような リフォーム詐欺に近いですね・・・近いと言うより、詐欺ですね!(私、個人のお話ですが)
友は、かなりショックを受けていました。
契約書に書いてありますとか、現実に言うんだ・・って

絶対、言うなよ!!って言ってましたが、こういうサイトがあったので、みなさんの考えを聞いてみたく
書き込みました。(もちろん内緒ですが)
お金を払う事で決着しても良いのでしょうか?
私は、そんな話ではないと思います。
私は、言うべきだよ!って言うのですが、事を大きくしたくないとか、家族に言えないとか。
普段は、チャラけてる友ですが、長い付き合いですので、悩んでるんだ~って、雰囲気で解ります。

こんな会社で家を建てる人が、可愛そうです!これからも、間違いなくこんな事が起きると思うし。
身近で起きた事なんで、余計に腹がたちます!!!!!!!!!!!!
会社の名前を出すことで、被害が少なくなれば良いとも思います。

長々すいませんでした。大切な、友の少しでも支えになりたかったもので。。。


215: 入居済み住民さん 
[2010-09-01 18:46:49]
そんなことがあるのですか?
契約書にかいてありますとか
私も仲の良い友達なら怒りますよ
ありえない
だってみんなギリギリのお金で建ててるはずなのに
後で足りないからくださいとか
どこのクレバリーさんですか?
これは、詐欺と言ううより事件ですよ
私もクレバリーで建てました。良かったと思ってます
一つでも そんな事をする会社があるのなら
全ての会社もって思われます。
その友達さん やりきれないでしょうね

216: 匿名さん 
[2010-09-01 19:50:37]
そんなん、おかしいやん
言うてまえ!会社!名指しOKやで!
復讐せー!
217: 匿名 
[2010-09-01 20:25:56]
後から請求? 何を請求されましたか
218: 匿名さん 
[2010-09-01 21:32:51]
ほんまなん?
どこのクレバリーなんかな~
お金を後で請求とかありえんよ
被害を最小にせなあかんで
219: 匿名 
[2010-09-01 21:57:49]
私がお世話になったクレバリーは営業はとてもしっかりしているんですが監督がダメ(* ̄O ̄)ノ
なんでも後手 後手

そのたびに営業が対応してくれてます。
220: 購入検討中さん 
[2010-09-01 23:43:23]
結局どこも一緒なんですね
うちの家も駄目監督でした。
しかし、上記に書いてある会社はどこなんでしょう?-?
結局、フランチャイズの欠点なんでしょうね
本店までも信用が落ちますよね↓↓
こういゆ事を本店さんは、無視するんですかね
なんとかしてください 本店さ~ん~
221: 匿名さん 
[2010-09-01 23:47:00]
久々の話題ですね
 みんな盛り上がりましょう
  後でお金請求?とかなら、ありえない話しですね
   でも、友人が悩んでいたから、書き込みした貴方に拍手
    
222: 匿名 
[2010-09-02 00:04:11]
確かに あり得ん話や

きちんと書面で交わしますよわ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる