注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山梨の「楽建舎」について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山梨の「楽建舎」について教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 18:00:50
 削除依頼 投稿する

山梨県で新築を考えています。「楽建舎」が評判良く、気になっています。
そこで、「楽建舎 」で新築された方、見学会等に参加された方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-28 13:03:35

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山梨の「楽建舎」について教えてください

1: 匿名さん 
[2023-05-02 21:05:55]
https://www.rakkensya.com/

ホームページ内の
「楽建舎で可能な建築費用の軽減メリット」
というのが興味深かったです。

総額で500万円以上削減できるというふうに考えているようです。
いろいろな項目があるので知っておいて損は無いだろうなと感じました。
建築見学会も開催しているようなので実際の家を見ることもできそうです。
2: 通りがかりさん 
[2023-05-08 00:27:07]
性能が売りのようですが、実際はどうなのでしょうか
3: 匿名さん 
[2023-05-12 09:22:47]
家づくりのページに載っている耐震等級3、気密検査の実施、5つの保証といった部分を見ると
しっかりした家づくりをされてるんだろうなあという印象です。
個人的には保証が色々あるのが良いと思いました。
ただまあ住みやすさはそれぞれでしょうからこういうのは口コミが聞けるといいんですけどね。
暑さ、寒さへの対処はどうなっているか等々。
4: マンション掲示板さん 
[2023-05-22 16:40:56]
楽建舎さんで実際に施工して頂きました。
施工力、品質、顧客対応力は良い方だと思います。

住宅性能ですが、c値はあまり良く無かったですが(それでも1以下ですが)
ua値は0.5以下でした。
長期優良住宅、 ZEHは大丈夫です。

外観デザインは外部デザイナーと連携して設計して頂けますが、どちらかと言えばファミリー向けなデザインが多いかと思います。
デザイン希望があれば積極的に要望を伝えれば対応してもらえます。
内装についてもお任せしてしまうと普通の住宅になると思います。
デザインにこだわる方であれば積極的(かつ具体的に)意見・要望を伝えましょう。
あれこれ指示するのが面倒な方は、設計事務所(優秀なデザイナーがいるか、外部デザイナーと連携している)にお願いした方が良いでしょう。
施主支給などは柔軟に対応して頂けます。
5: 通りがかりさん 
[2023-05-23 16:10:27]
>>4 マンション掲示板さん

実際に施工された方のご意見、大変参考になります。
ありがとうございます。

C値は他社(穴等がない状態での検査)とは違い、すべての施工が完了した際に行うとのことでしたので、1以下はかなりいいほうなのではないかと思います。

デザイン希望や内装についてですが、
主に施主が主体となって要望を伝える形なのでしょうか。
また、インテリアコーディネーターなどは在中しているのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2023-07-10 15:37:13]
理論値じゃなくて、きちんと実測するというのもすごく信頼が持てると思う。
C値は1以下はよさそうに私も感じます。
こういうところだと、全体的な対応はよさそう。
アフターも期待してもいいのでしょうか。
そこが一番気になりますね…。
7: 匿名さん 
[2023-08-26 09:36:56]
公式サイトやインスタで完成したお宅の写真を見る限りでは、かなり施主さんの意見が反映されているのかな?という印象。
雲梯が家の中にあるお宅、すごいなぁ。
雲梯をしよう!と考えたことが大人になってからはなかったけど
こうやって体を動かせるような設備を付けるのもよさげ。
8: 匿名さん 
[2023-10-22 15:47:44]
楽建舎で実際に建てられた方はいらっしゃったらお話伺いたいです。すごく広いエリアで営業をしているわけじゃないだろうから、なかなかいらっしゃらないかもだが…。
価格面はそれ相応に高いだろうなということで、それは置いておいて
実際の住み心地や家の性能がどういうもんなのかが知りたいです。
9: 匿名さん 
[2023-11-20 18:22:50]
こちらのWebサイトは基本仕様についてのページなど、ちゃんと見て行くととても勉強になるなと思います。しかもわかりやす文章で良くまとまっている感じもします。
軒天とか破風板とか樋とか、普段目にしない言葉の説明もあって、とても親切だなと思います。電気自動車用コンセントも標準仕様なのかな。パッシブデザイン的な提案もありそうです。
10: 匿名さん 
[2023-12-22 13:27:24]
オリジナルのパネル工法を採用している、ということらしいですが
他とはどう違うんでしょうか。
パネル工法だと建築の期間は短めになるっていうのは聞いたことがあります。
地震とかにも強かったりするといいのだけど
そのあたりはどうなんでしょう??
11: 匿名さん 
[2024-03-04 18:00:50]
全棟、長期優良住宅認定クラス、標準で耐震等級3とのことです。耐震等級3は、消防署や警察署等の耐震レベルだそうです。丈夫ということですかね。
ちなみに断熱等級6でもあるとのこと。断熱等級なんてのがあることも知りませんでしたが、一次エネルギー消費量が30%削減できるレベルということで、健康で快適な生活および省エネができるというものだそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる