防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-07-01 20:30:32
 削除依頼 投稿する

(電話にて)
私「上階の方の騒音が連日のように朝昼晩問わずうるさいのですけど」
管「あの人はまともな人だと思いますよ?」
私「は?(急に何言ってんのこの人?)」
管「特に問題は無いと思います」
私「えっと・・・そう言う事は現地で実際に確認してから言って頂けませんか?」
管「色々案件抱えていますので中々・・・」
私「はぁそうですか・・・(なんなのコイツ・・・ダメだわこの管理会社)」
管「一応当人に確認してご連絡差し上げます」
私「(一応ってなんだよ)よろしくお願いいたします」
管「上の階の方は、"私じゃない私の上の住人だ!隣の部屋の住人だ!"と仰っています」
私「騒音主の部屋の上階は無いですよね?屋上ですよ?隣も空き室ですよね?騒音が出ている時はいつも騒音主の部屋だけが電気点いているんですけど?」
管「・・・・・・・・・・」
私「こちらは静かにしてくれればそれでいいのでよろしくお願いします。」
管「分かりました。再度確認してご連絡差し上げます」
・・・連絡来ず現在に至る

~~~~~
(メールにて)
私「上階の方の騒音が連日連夜ずっと続いていて非常に迷惑を被っているのですが・・・」
管(平日の真っ昼間に何回も電話してくる)
私「(あんたらも仕事かも知れないけどこっちも仕事中なんですけど)メールで報告しているのは、日中は仕事に専念したいですし、いつも騒音主に無駄な時間を取られているのに、更に騒音主の問題で無駄な時間を取られたくないのでメールで報告しています。メールでご返信いただければ幸いです。」
管(数日間ほったらかしで)→「いつ頃から始まったのでしょうか?」
私「いや・・・これまで何回も電話で連絡していますよね?4~5年前から始まって年々酷くなって来ています」
管(そのまま放置)
・・・返信来ず現在に至る


騒音主も気が狂っているのが多いですが、
管理会社が事なかれ主義やご都合主義で変な対応をしちゃうのも騒音主が増長する一因だと思います。

皆様がこれまでに経験した問題事に対する管理会社のふざけた対応をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2023-03-21 14:46:34

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】

1: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-21 14:52:31]
(スレ主です)
私がされたような体験談や経験談などをお聞かせ下さい。
今後の参考させて頂ければと。。。
2: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-21 14:55:10]
(スレ主です)
因みに騒音は全く治まっておりません。
3: 匿名さん 
[2023-03-21 16:02:06]
管理会社に騒音の相談をしたら、そのマンションの担当者だと言う人が現れて、苦情出されては困ると文句言われました。

理事会に提案して取り上げてもらえ。
他の部屋の人に聞き取りして欲しい。
とも住人のこちらが言われました。

仕方なく騒音出していないと思われるあお宅に相談し、そのお宅通じて理事会に話を通してもらいました。

引っ越したばかりで知り合いもなく、引っ越しの挨拶をした隣室に相談後、かなり早く理事会が動いてくれました。
通りいっぺんの張り紙で終わったので何の効果もなかったですが、管理会社より具体的に動いてくれたと思います。

理事の定例会にも管理会社の人が顔を出しますが、その人は理事会でも態度悪い。
話し合いの最中、ずっとスマホいじって知らん顔。
4: 匿名さん 
[2023-03-21 17:16:41]
>>2 口コミ知りたいさん
騒音問題は管理会社が対応できない、しないことが多いですね。ジャブぐらいは打ってくれることもありますが、そこまでです。
担当の対応力の悪さもありますが解決しない場合は警察に相談が効果的です。
5: 匿名さん 
[2023-03-21 18:12:27]
民事介入せず
刑事だと手遅れ
6: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-21 19:11:01]
>>3 匿名さん
>苦情出されては困ると文句言われました。
>理事会に提案して取り上げてもらえ。
>他の部屋の人に聞き取りして欲しい。
>とも住人のこちらが言われました。

無茶苦茶ですねそれ。
業者としての収益と、貸出主からの信頼を失うとかだけを優先して考えているんだろうけど、それって本末転倒。
問題解決しなかったら退去する人だって出てきたり、更に問題が大事になる可能性もあり、それこそ貸出主からの不信に繋がるのに、そこはスコーン!と抜け落ちてい目先の事しか考えていませんね。
7: 匿名さん 
[2023-03-21 20:36:33]
>>5 匿名さん
民事不介入とはいえ相談すれば様子を見に行ってくれますよ。
8: 匿名さん 
[2023-03-24 01:47:50]
「該当部屋の引き戸の扉に吸音材を付けました。それでご理解頂きたい」
って管理会社から言ってきたんだけど、
それは扉のガラガラパン!バン!の「パン!バン!」の抑止にしかなってないし、
アホみたいな勢い付けて玄関ドアや扉・窓を開閉する騒音主なんだからあまり意味を為してないし、
窓の方はそのままだし、床をコンコントントンしたり、ドカドカドスドスしたりの方の対応はどうなってんだ???

深夜や早朝に連日のように出ている騒音で迷惑してる事をちゃんと伝えてるのかKSさんよ???
9: 管理担当 
[2023-03-25 06:14:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
10: ご近所さん 
[2023-03-25 16:18:15]
朝6:00から粘着して荒してたり煽ったりしてる奴ってある意味で凄いな・・・
そんなんだから他人に迷惑かけても平気なんだろうなキチガイ騒音主って
11: マンション比較中さん 
[2023-03-25 19:21:16]
管理会社が引き戸に吸音材付けてくれたなら、ついでに床には分厚いカーペットを敷いてもらう、玄関扉は通常は開閉速度を調節できるようになっているはず
外に面した窓にも薄めの吸音テープを窓枠に貼り付けるだけでもある程度解消できる
12: ご近所さん 
[2023-03-26 20:09:30]
>>11 マンション比較中さん
管理会社は「吸音材付けたから、それでいいだろ?」的な態度でいると思います
問題事の対応って面倒臭いですから

そういう管理会社ってかなり多いですよ
13: 匿名さん 
[2023-03-27 09:03:07]
こちらの掲示板のように騒音主は見つけ次第削除して貰えたら世界は平和なのに
掲示板の管理人さん、本当にお疲れ様です
14: 通りがかりさん 
[2023-03-27 11:07:19]
大変ですね、お察しいたします。うちの場合、すぐに共有スペースに注意喚起の貼り紙をしてくれます。次の段階として、該当家族に電話で注意。我が家からだと言ってもらって構わない旨伝えてもらいます。騒音主、非常識だから謝罪もないし改善もなし。馬鹿がバカを産んでるから、一家総出でうるさい。管理会社はピンキリなので、頭の悪い担当者に当たるともう無理ですね。個人で闘うしかないと思います。知人は、管理会社のアホ担当者から、他人の出す音に少しは理解を示せと諭されたらしく、バカバカしくなり引っ越しました。
負けないでください。退去すべきは、あちらさんです。
15: 匿名さん 
[2023-03-27 12:30:43]
>>1 口コミ知りたいさん
周りに言いふらし
警察と行政へ通報して
その上で事業所の認可を出した国土交通省の住宅局へクレームを 営業許可を取り消して!と嘆願しましょう!

16: 匿名さん 
[2023-03-27 21:34:23]
地元密着型だったウチの管理会社。
先代社長の時は受け持ち物件の掃除などを毎週社員さんがきめ細やかに行っていましたが、
金にならない事はしない主義がありありな現社長になってからは一切やらなくなり、それまでいた社員さんも半分ぐらい辞めてしまったし、新規に越してくる住人も変な感じなのが増えました。
住民間の揉め事やいざこざも明らかに増えたし。。。

揉め事が発生してるので連絡しても「当人たちの間でやっているのになんであなたが連絡して来るのですか?」とか言いだすし。。。
(時間問わずにやり合って騒々しいからに決まってるだろっての!)

今のやり方を続けていると、そのうちに問題が大きくなって、管理業務を放棄してるお前たちに還ってくるぞ!
17: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-30 20:58:46]
>>14 通りがかりさん
>騒音主、非常識だから謝罪もないし改善もなし

謝罪なんかは全く求めていないんですよ・・・
(気が狂ってる奴にそんな事言っても無駄ですし、逆ギレしたり逆恨みするに決まってるし(←管理会社にもそのまま伝えています))

ただただ「深夜や早朝に変な騒音を出すのを止めて欲しい。他の家からはそんな音は一切聞こえてこないし、屋外の音の方が静かな状態なので改善して欲しい。深夜や早朝に叩き起こされたり、寝ようしているところで始まったりで安眠妨害にしかなっていないので。」とだけ。

それを管理会社がちゃんと騒音主に伝えているのかは、何回言っても何回も何回も繰り返しで三日坊主以下なので察するところではありますが・・・
18: 通りがかりさん 
[2023-03-31 21:55:42]
>>14 通りがかりさん 
うちの管理会社は苦情を入れるとすぐ騒音主に連絡してくれますが、改善されません。
直接騒音主宅に言いに行ったこともありますが、まあ改善されないし、もちろん謝罪もない。菓子折りでも持って謝罪に来いよって思ってますが、非常識なバカ家族なので来ることはないとわかってます。常識ある人ならそもそも騒音ださないですしね。騒音主の神経の図太さに呆れます。なぜ静かに開閉できない?そんなに難しいこと要求してませんけど。
うちが引っ越しする気はさらさらないです。騒音主さえ居なくなればとても静かで快適に暮らせるマンションなので。とにかく騒音主宅が一刻も早く引っ越してくれるのを願う日々です。

19: 匿名さん 
[2023-04-01 08:08:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2023-04-01 09:54:33]
うちもいろんな事言われました。こちらが言う事いちいち否定してくるんです。子供だから煩いのは当たり前だとか、真摯的な人に見えるとか。逆にこちらがおかしいみたいな事も言われ。悩んで相談してるのに心ズタズタにされた気分
21: 匿名さん 
[2023-04-01 17:33:34]
隣人がベランダで机とか棚を壊して、音も破片も飛んでいるのに、管理人も理事長もスルー。
理事会のメンバーなんて、その人に「お仕事頑張ってください」なんて声かけしてるの見て、引っ越し決意しました。
入居して1ヶ月も経ってない。
荷解きも終わってない時期です。

同じ人が機材みたいなの台車で運び込んで、明らかにそれが室内で組み立てられてる感じがしても知らん顔。
後で知人の不動産に聞いたら、居住区100%でそんな作業するのは明らかにダメな行為だとか。

ニュースで、DIYトラブルたまに扱ってますけど、管理会社も甘々な対応だと思います。
22: 匿名さん 
[2023-04-01 22:08:04]
>>20 匿名さん
仕事放棄している(もしくは迷惑住人と何らかの近しい関係がある)管理会社のあるあるですねそれ…
対応がかったるい・めんどくさいから、そういう無神経な言動をして迷惑を受けている側を逆撫でするんですよ。
実際に騒音などの迷惑行為をしている輩と挙動や立場の違いはあっても、中身・根っ子は騒音主と同等ですよそんな管理会社って。
23: 匿名さん 
[2023-04-01 23:29:46]
21です。連続投稿失礼します。
因みに引っ越し後、管理費も賃料も控えめのマンションに移りました。
管理費は前よりずっと安いですが、騒音対応は早いです。

色んな騒音に遭ったせいか、騒音注意してもらうのと、効果あるかは別問題かな、と思います。
隣人は選べませんしね…。
今の所も騒音あるけど、管理会社がのらりくらりでない分、ストレス少ないです。
24: 匿名さん 
[2023-04-02 08:39:41]
管理会社は苦情入れるとその日に連絡してくれます。対処は注意する事しか出来ないと言われました。言えばビラも投函してくれますが、具体的に書いて欲しいのにいつも定型分ばかりです。電話では担当者に引越しを勧められた事もありますし、電話しても外出しないと行けないのでと早々と切られた事もあります。子供の騒音で悩んでるのですが、最初は「何回か注意すると大体はおさまるんですけどね、ここまで長引いてるのは初めてです」と言ってたくせに数ヶ月後「子供は何度言っても無理ですよ」とか言い出しました。管理会社の口コミ見たらかなり評判が悪かったです。長々と失礼しました
25: 匿名さん 
[2023-04-02 23:39:31]
建物違いのマンションにゴミ部屋が一室。
住んでる所の向かいに面してて、カーテンなし。
窓はほぼゴミが積みあがってます。
部屋探し中も10件中2件の割合で外から判る位の汚部屋つきマンションに当たりました。

判りやすくていいじゃないかという意見もありますが、最近、ゴミ部屋とおぼしきベランダなど仕事先でもちらほら見かけます。
個人の問題なので管理会社も放置してるんですかね?
他所の住人は黙って見てるしかないのか、考えてしまいます。
26: 匿名さん 
[2023-04-03 13:39:59]
>>25 匿名さん
判りやすくていい派です…
そんな部屋見つけたら絶対自分の住まいの候補には入れません。

完全に内覧時に汚さ無しだった建物でも騒音被害に遭ったりしますよね。
だけど努力が見える建物だと(騒音主ときちんとしたい派の)攻防が感じられていくらか溜飲が下がります。

入居時にゴミ部屋があるような建物は、その後改善される可能性は低いと思います。
既に手が追い付いていないという事ですから…

私は騒音も迷惑行為も嫌なので、そういう建物があるならそこに気にしない人達が集まって入れば良いと思います。
近所にあるというだけでも嫌なのでそういう区画にも近づきたくは無いですが…
皆さん通勤や通学などの事情があるでしょうからなにかと難しいとは思いますが。

ゴミ部屋や屋敷問題は少しずつ行政が入り易く法改正されると思います。
ゴミ屋敷は自治体によってかなり対策してる所もありますよね。
今でも賃貸の方がまだ介入(追い出し)易いと思いますけど…
なんにしてももっと厳しくしてほしいですね。
周りに迷惑がかかる前になんとかできるようにしてほしいです。
27: マンション掲示板さん 
[2023-04-03 14:27:44]
管理会社に言われた事悔しいのでメモしてありますよ。まだ引っ越しはできないけど退去する時は口コミサイトに書き込もうと思ってます
28: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-04 22:52:20]
管理会社も話になりませんが、うちの場合は理事会(理事長・○川)も敵です。

お前の真上にあの騒音がきてみろ!
騒音被害にあった人にしかわからないんだよ。

数年以内に出ていくけど、出たあとはあちこちのクチコミサイトに事実を書いて、資産価値を下げてやる。事実だから!
29: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-04 22:59:14]
>>14 通りがかりさん
そんなに動いてくれる管理会社があるんですね、羨ましいです。
差し支えなければ、会社名を教えていただきたいです。
グローバルコミュニティは対応が悪く、困っています。

30: 匿名さん 
[2023-04-05 02:08:52]
上階の迷惑住人による、連日のように続いている深夜や早朝の騒音での迷惑行為で管理会社に連絡したら、
「3月末で大家との仲介業務が終了したから、今はウチから騒音主や大家への連絡が出来ないです。よろしくお願います。」とか言ってきたKSのTG。

"契約切れたから出来ない"は理解してやるけど、
そんな話を4/4になって急に後出しにするか普通???

じゃあ、後任企業はどこなんだよ???
ここの居住者、誰もそんな話聞いてないって言ってるぞ。
常識ある人間なら3月末までに居住者に伝えるのが物事の筋だろーが!!

前々からだけど、そういういい加減さで適当なやり方・発言が毎回毎回目につき過ぎなんだよ。
迷惑住人について怒っているところに、その場凌ぎや後出しで戯けた事言ってくるから更に腹立たしくなってるのを理解出来るか?
お前がやってる事は上階の騒音主と何も変わりがないんだよKSのTG!!
31: 匿名さん 
[2023-04-05 08:32:50]
>>30 匿名さん
うちの賃貸の管理会社もかなりの嘘つきです!
上階の騒音で困って連絡しましたが、上階はうちの管理物件ではない、と言い張りますが私は疑っています。

一度は「上階に伺います」と言ったんですよ。
元々管理をしていないなら、始めからそう言いますよね?

身近な知り合いに聞いた話、一部だと思いますが賃貸の管理会社の人って偽名を使って名刺もいくつか持っているらしいです。
いろんなところで契約しているのに仕事はせずに、名ばかりということです。

32: 匿名さん 
[2023-04-05 17:37:35]
こちらの管理会社の返答が草

病気らしいですから
〇〇さんちの方が心配なので
全力でスルーして貰いたいのですが
危ないのでもしくは
匿名で通報しまくって下さい

有り得ない、何これ?
33: 検討者さん 
[2023-04-08 13:54:42]
某大阪本社の管理会社の名古屋支店は態度も対応も酷かった。騒音相談したら「あ?」って言われ、するって言われたことも対応なし。関連物件は2度と利用しない。
34: eマンションさん 
[2023-04-10 23:28:27]
サ○ティなんちゃらって管理会社は騒音の相談は無視、設備が壊れたら外注の連絡先言ってたらい回しです。
35: マンション掲示板さん 
[2023-04-11 08:31:44]
管理会社は騒音の相談しても騒音主に注意はしてくれますがそれ以外は何もしてくれません。録音したのを聞かせても「あー何か聞こえますね」だけです。認めてしますと自分たちが管理してる建物が天井壁ペラペラ音ダダ漏れなのを認めてしまうことになるので。被害者に対しても配慮もないです。別件で電話しても騒音のことはスルーです。
36: 匿名さん 
[2023-04-15 12:38:36]
大抵の「管理会社」は大家・オーナーから金をかすめ取ってるだけ。
『管理放棄会社』って言う方が近しい。
37: 匿名さん 
[2023-04-15 12:45:11]
問題事に対して、
いい加減な対応ばかりしてきたツケで大家・オーナーから契約切られたのか?
ちゃんとした対応を求められて逃げたのか?

→HNDの○○産業。オマエラの事だよ!
38: ご近所さん 
[2023-04-15 13:22:11]
管理会社(笑)

家賃保証会社(笑)

根っ子は893と近いのよね。。。
39: 通りがかりさん 
[2023-04-15 22:27:23]
>>38 ご近所さん
どちらも厄介ですね。
まともな管理会社(賃貸)って存在するのでしょうか?

私は以前は分譲マンション住まいでしたが、仕事や生活スタイルが変わり、賃貸に移り住みました。
しばらくは賃貸で転々としたいと考えていましたが、そんな会社のお世話にならないといけない(お金を流すことになる)のが不快ですね。

日本の住宅事情、持ち家志向?持ち家じゃないと老後が困るようなそんな世の中、なんとかならないものでしょうか。

40: 匿名さん 
[2023-04-15 23:01:35]
分譲でしたが、管理会社も理事会も機能せず、騒音の注意書きを掲示してもらうまで2年もかかり、呆れて引っ越しました。

引っ越しの1ヶ月前、知ってか知らぬか理事会から次回理事に任命したいと告知され、引っ越しの旨伝えたら脅迫みたいな手紙が届きました。
(管理会社から連絡行ってないのか)
病気でもない限り、理事を断るなんて当会は認めていませんですって。
手術後騒音でリハビリも進まず困ってたのに、言葉が通じないとはこのこと。
管理費だけは高かったです。
41: 匿名さん 
[2023-04-15 23:22:37]
騒音絡みでなないけれど。
仕事で社宅契約の手続きを担当してます。
某不動産屋から郵送で契約書を受領した時、契約書の記載が別人でした。
(前住人?)

記載内容が異なる事実を伝えて返却した数日後、契約担当者から
「契約料の支払いはまだですか?」
私「契約書の内容が違ってましたよね?再度当社社員の契約に訂正頂いてからお支払致します」
担当者「判りました。いつ払ってもらえます?でないと他の人にとられちゃいますよ?」
私「契約書を直して下さいね?」

その後も色々ありましたが、解約の際も「解約金のお支払は?」とか「敷金の返金ですが…(献金としか聞こえん)」とか、私含め、3人の社員を怒らせました。
42: 職人さん 
[2023-04-16 02:09:53]
管理会社が賃貸ゴミ屋敷で嘘ばかりついて一切対応しませんでした。
結局退去しましたが、管理会社、大家共に謝罪もなし。
不動産は契約違反を消費者センター等に相談しても、なにか対応頂けるわけではないため、新しい法律を作って欲しくて、polipoliという政治家へリクエストできるサイトに投稿しました。
良かったら以下サイトで賛同をお願い致します。不動産関係はもっと規制されても良いと思います。
https://polipoli-web.com/policy-requests/VAh8PUIj7KzsLuc04ehe
43: ご近所さん 
[2023-04-16 13:53:18]
>>39 通りがかりさん
>まともな管理会社(賃貸)って存在するのでしょうか?
ごくまれにはあるかとは思います。
厳密に言うと”まともな社員”なのかもしれないですが。。。

私の居住しているマンションの管理会社にも以前は毅然とした対応、こまめな対応をしてくれる社員がいましたが、退職されちゃったみたいです。。。

その管理会社、1か月くらい前に騒音での問題を連絡したらなぜか家賃保証会社に連絡したらしく、急に家賃保証会社から昼夜問わず電話がかかってくるようになりました。家賃遅れた時ぐらいしか掛かって来ないのに。家賃も普通に入れてるし月末でもないのに。
反社的なコネクションみたいな感じで裏で繋がっているんでしょうね。


>日本の住宅事情、持ち家志向?持ち家じゃないと老後が困るようなそんな世の中、なんとかならないものでしょうか。
まだまだ問題なく住めるけど空き家になってしまっている住居を、行政が買い上げて(もしくは管理下に置いて)、格安で(少し偏向感がありますが『帰化以外の日本人に』)解放すればいいのに。。。と思う事があります。
特に所有者不明になってしまっていて対処が出来ない物件とか。
所有者がちゃんと居るのなら、その人に多少なりのお金が回るようなシステム作りをすればいいし。

※「みんなで大家さん」とか「ハウスリーバック」とかいう胡散臭いものより、まだ安全安心だと思うし

少しでも空き家問題を減らしたいのであれば、
例えば固定資産税を減税して、マンション・アパートで迷惑住人に困っている人などに門戸を広げて住まわせるようにすれいいのに。と。

44: ご近所さん 
[2023-04-16 13:55:26]
>>43(自レス)
ハウスリーバック ×
ハウスリースバック ○
45: 匿名さん 
[2023-04-16 22:49:11]
>>43 ご近所さん
39です。
ご返信ありがとうございます。
まともな社員さんほど退職してしまいますよね、悲しいけど、世の中そんなもんですよね。

保証会社からの連絡って怖いですね!
ギリギリなところで脅そうとしているんでしょうか。
きっと悪いコネがあるんですね…
不動産関係は闇ばかりでうんざりします。

空き家問題もしかり。
うちの実家もいずれは空き家になるだろうし(すぐに売却すると思いますが)、今住んでいる駅近地域にもボロッボロの空き家があり、貸して欲しいくらいです。
人に住んでもらったほうが、劣化も防げるでしょうしね。

戸建て賃貸、なかなかありませんが放置されている空き家はちらほら見かけます。
政府がどうにかして、私たち騒音被害者を救済してほしいです!
46: 管理担当 
[2023-04-17 14:55:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
47: 匿名 
[2023-04-17 23:02:16]
上階の子供が朝から晩まで走り回っているので、管理会社に苦情を入れたところ、「子供は走るのが当たり前なんだから我慢しろ」「嫌なら他に引っ越せばいい」などと言われ、逆にクレーマー扱いされました。
「子供は走るのが当たり前」とか、実際に騒音被害にあっていないから、無責任にそんなことが言えるのだと思います。
子供が走りたいのであれば、公園や児童館などに連れて行けばいいだけの話です。
それをしないのは、親の怠慢です。ネグレクトの可能性すらあります。

管理会社があてにならないので。自ら苦情を入れに行って、かなり静かになりましたが、腹の虫がおさまりません。
数か月後には退去する予定なので、退去後に騒音や管理会社の発言について口コミサイトに書き込みしようと思ってます。
48: 管理担当 
[2023-04-18 14:43:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
49: 匿名さん 
[2023-04-18 19:41:24]
このスレが立ってからうちの建物の騒音は相当控え目になった気がします。
苦情は散々出して(自分比ですが)他所からも出て、それでもアホみたいにずーっとうるさかったですがようやく。
うちの管理会社にも騒音主にも届いたのかしら….最初の苦情でちゃんとやれや。

それでも今でも毎日無駄に足音も玄関ガチャガチャもうるさいですが、以前と比べると大分マシです。
騒音主は無能なので完全に治るのは無理かもしれませんが、その前に引っ越す方が先になると思います。
玄関周りや共用部は相変わらずゴミクズを配置していますが、また近いうちに通報します。
消防法違反だっていつになったら理解出来るのかな?
そんな親に育てられてる子供も可哀想です、学校でも無駄な苦労をしてる事でしょう。

スレ主さんも、ハズレの担当で苦労されてる被害者の方も本当にお疲れ様です…
このスレ見ていて、自分は引っ越しが多い方だと思いますが、比較的不動産屋にはまだ恵まれてる方だったのかと思いました。
それでも「眠たい対応しやがって!!」と思う時もあったので、皆さんの歯痒さや苛立ちは計り知れない事と思います。

騒音主も適当な不動産屋も被害者舐めてる分の倍以上のバチが当たるんだろうなと思います。
周りの人を大事に出来ないような奴は遅かれ早かれ自分に何倍にもなって返ってきますよ。
被害者の皆さんが早く辛い状況から解放されて、二度と彼らのような迷惑な人達が関わってこれないような環境で穏やかに過ごされますよう心から願います。
あまりに辛い時は騒音主から距離を取って心を休ませて下さいね、ご自愛下さい。
ご自身を何よりも大切にして下さい。
50: 匿名さん 
[2023-04-19 16:17:02]
そういえば騒音主って騒音以外にも私物を部屋からはみ出させてるから、共用部の私物置きを消防に注意してもらうよう通報したら良いのかな。
管理会社のチラシも効かねーし、管理会社はチラシ配ってそれ以上なんもしねえし。
そういうの放置して管理してない管理会社にも指導が入るんじゃないのかな♪
51: 匿名さん 
[2023-04-20 13:19:35]
>>50 匿名さん
>共用部の私物置きを消防に注意してもらうよう通報したら

管理放棄会社にもプレッシャーを与えたほうがいいですね。
「消防法に違反してると思われますし、何かがあってからでは遅いので、消防や行政に連絡しておきますね。物件の管理会社である御社のお名前とともに。」とか言ってあげたり。
52: 周辺住民さん 
[2023-04-21 16:19:22]
管理会社「KS」のTGと、上階に生息している1年365日四六時中騒音を出していないと気が済まないキチガイババアのM・Yはデキています。
そうじゃないと辻褄が合わない事だらけ。

連日連夜騒音出しているキチガイババアM・Yに対するクレームが入っても全くアクションせず、
他の住人が少し大きな音を出してしまって、脊髄反射したキチガイババアM・Yが管理会社「KS」のTGに連絡(どこかの部屋からちょっと大きい物音がすると、室外やベランダに飛び出してきて(もちろんドカンバタンで開閉)馬鹿みたいな大声でギャーギャー喚きまくって電話するのですぐ分かる)すると、すっ飛んで来てマンション中の住人に状況確認したり、
キチガイババアM・Yが、「勝手に解除したり開けっ放しにしないで下さい」となっている通用口のロックを勝手に解除して、開けっ放しにして何かゴソゴソしてるのを見かけて注意したら、その後何故か管理会社「KS」のTGから連絡が来て「他の住民に直接文句言わないで下さい」とか無茶苦茶な事言ってきたり、
夜、直上でドタバタドタバタしていて、表からみてもキチガイババアM・Yの部屋しか電気点いていないのを確認した上でクレーム入れても、キチガイババアM・Yがあからさまに「私は不在だった!」「他の家の音だ!」とか嘘ついてるのに、他の家に確認したり、酷い時は数件の家からクレームが入ってるのに支離滅裂な事を言ってキチガイババアM・Yを擁護したり、
ほぼ連日連夜だから現地確認してくれって言っても絶対に来ないし…

管理会社「KS」のTGは独立して、キチガイババアM・Y専門の管理業者にでもなれよ!
53: 周辺住民さん 
[2023-04-21 16:35:55]
キチガイババアM・Yは日中帯も延々と騒音出していて、リモートワークの弊害になっているのでクレーム入れると毎回決まって「私は日中は仕事に出てるんだー!」「よその部屋の住人だー!」(※キチガイババアM・Yがなすりつけしようとする、その"よその部屋の住人"とは日常的に交流しているので、不在の時間とかも大体分かっているのに。キチガイババアM・Yだけなのよね、このマンションの住人で交流が全く無いのは。私を含め、"よその部屋の住人"とかが挨拶しても絶対に返して来ないし。)とかホラ吹いてるけど、
こっちはリモートワークだし、いつも部屋の電気点いてるからキチガイババアM・Yが居る事は分かっているんだけど、管理会社「KS」のTGは私の部屋で騒音が出ているみたいな事を言ってきたり、昼間は仕方ないですとか言ってきたり、空耳扱いしたり、外で工事とかやっていないのに「外で工事してるんだと思います」とか言ってきたり…
現地確認もしない、ものの限度も理解出来ないクセにさ。
54: 匿名さん 
[2023-04-24 05:26:41]
騒音について相談すると音が響くにくい物件に引っ越せと言われたり録音付きで訴えても頭のおかしいやつの言うこと(深夜に嫌がらせレベルの騒音、その時間は不在だと虚言を吐くデブを信じる)を鵜呑みにしまともな対処をしない
「構造上~」が口癖で騒音を正当化してくる
音が止めば嫌がらせのような騒音がなかったことになる笑
騒音を平気で垂れ流す異常者を野放しにして放置する
わずか2人しかいない頭のイカれた小さい会社の管理会社
仕事はしないくせに管理費だけはバカ高い金額をふんだくって何もしない
55: 名無しさん 
[2023-04-24 23:18:49]
上階の騒音を訴えても、ほかに引っ越せばいいだの、我慢しろだの言われてスルーされる…。
クソ管理会社に、行政指導が可能になるように、下記サイトの賛同ボタンをポチってください!
https://polipoli-web.com/policy-requests/VAh8PUIj7KzsLuc04ehe/summary
56: マンコミュファンさん 
[2023-04-25 12:48:36]
>>55 名無しさん

こんなのがあるんですね、ポチってきました!!

まともな人間が安心して暮らせるように。


57: マンション検討中さん 
[2023-04-26 13:57:02]
日中は数時間、子供が運動会し父親はゲラゲラ笑って注意している様子もなし。

夜中は夜中で大人が騒がしい!

出かける際はエレベーター(1基しかない)を1分以上停め続ける。
さっさと乗れないならエレベーターまわしてくれ。
他のフロアでみんな待ってるよ?
やっと来たエレベーターには騒音家族4人+ベビーカー。
謝罪も挨拶もなし。

こっちは耳鳴りや動悸と不眠で困ってるのに、管理会社の担当者は、騒音一家への注意のことを「そんなに言ったらかわいそうじゃないですか」って何?
何がかわいそうなの?

近隣に迷惑となる騒音を出さない、と規約に書いてますよ?
迷惑被って通院までしてるの、私たち親子なんですよ。

かわいそうなのはどっちかもわからないの?
58: 匿名さん 
[2023-04-26 14:55:17]
うちとこも全く一緒です。夜も父親が一緒になってはしゃいでます。普通は夜だから静かにしようねって注意しますよね。管理会社は(注意ばかりされて)ビクビクして暮らしていくのも嫌でしょうしですって。ビクビク暮らしてるのはこっちの方ですよ。ふざけんなよ
59: 匿名さん 
[2023-04-26 17:10:20]
マンションに住むと様々なものにクレームをつけたくなるらしい
もともとそんな人達がマンションに住むのか、マンションに住むとそうなるのか興味深い

【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687561/
60: 匿名さん 
[2023-04-26 18:55:03]
早朝から夜遅くまで、隣人がキッチンを使うときに
ドゴン!ガコン!ドンッ!という壁を殴っているような音が響いてイライラしてます。
※互いのキッチンが隣接している間取り。

水撃音か作業がガサツのどちらかだと思うので
管理会社に相談したところ
「対応協議中」で数週間返答なし。

改めて連絡すると
「その時、連絡を受けた担当者が休みなので分かりません。業者に連絡してるのかもしれませんね?うーん、私に言われても困りますぅ。」

入居者からの相談は担当が休みでも
問題なく対応出来るよう経過の記録とかしないんですかね?

こんな仕事でお金もらえるなら働きたいです。
管理会社て何を管理してるんでしょう。
61: 匿名さん 
[2023-04-27 07:09:07]
>>59
何を分析気取りしてるのか知らんけど、異常な騒音に文句言うのは自然の流れだろ?
集合住宅で好き勝手やって他人に迷惑掛けてる輩を見過ごせとでも言いたいのかお前は?
62: ご近所さん 
[2023-04-27 07:26:29]
59って管理会社関係者っぽいなぁ・・・
ウチの管理会社の能無し管理業務放棄社員が言ってる事と全く同じ事言ってるわ・・・・・
63: 匿名さん 
[2023-04-27 09:54:57]
>>60 匿名さん
キッチン方面は造り付けの棚や引き戸じゃないでしょうか?
うちも洗面と一緒にバン!ガコン!ドン!と鳴るような造り付けの扉です

遮音の部屋なのに(だから?)、扉も窓も重くてドォン!バコン!鳴り易いです
マンションと違って安いアパートなので仕方が無いですが、レ〇パレスじゃあるまいし立派なメーカーの名前しょった賃貸なんだからしっかりしろよと思います

建物が仕方無くても後は民度でフォローできるのは知ってる(騒音主が居ない時間は静かな)ので、やっぱり騒音主が退去するか改善してほしいです
数世帯中のたった1世帯の騒音で皆が迷惑してるんですから
貸し方はちゃんと管理して契約(近隣に迷惑をかけずに暮らす)を遂行しろよと思います
64: 匿名さん 
[2023-04-27 10:00:08]
>>61 匿名さん
ホントですね。
苦情が出るような騒音主は契約する前にちゃんとふるいにかけてほしいですね。

管理会社はそれぞれの建物の出入りの経緯を確認して、建物の世帯構成や雰囲気とこれまでの苦情の経緯をよく検証して管理してほしいです。
特に家族構成は大事だわ…
65: 匿名さん 
[2023-04-27 18:28:45]
>>63 匿名さん
そうです。あります。
聞こえ始めたのが最近なので
今まで静かだったのは何?と思ってしまいます。
※人は変わっていません。
66: 匿名さん 
[2023-04-28 11:20:56]
>>59 匿名さん
そんな事興味持つよりちゃんと仕事しろよ。被害者をクレーマー扱いしないで真摯に取り組めよ

67: 匿名さん 
[2023-04-29 16:56:31]
子供の走り回る音や飛び降りる衝撃でガラス戸や食器棚まで振動が凄いと言っても管理会社はだんまり無言。これって普通なんですか?と聞いても無反応。
68: 匿名さん 
[2023-04-29 17:07:29]
>>67 匿名さん
騒音被害分かります。
ガラス戸なんて繊細な物振動が酷いですよね。

管理会社は無反応って意味不明ですね。
確認に伺いますとか、騒音元部屋が分かってるなら注意するとかやる事あるだろうに。

親も何故室内で暴れない・走らない・飛んだり跳ねたりしないなんて躾すらできないのか謎です。
昼寝から覚めてうちの騒音のクソガキも壁をドスり始めました。
夕飯まで続くんだよなそのアホルーティン…今すぐ外に出て走り込んでこいと思います。
69: 匿名さん 
[2023-04-30 08:06:42]
>>68 匿名さん
そんな風に毅然とした対応してくれる管理会社はごく少数なのが現況ですよ。
事なかれ主義となあなあ主義で管理放棄してる(自称)管理会社だらけです。
カネの事しか考えていない(自称)管理会社だらけ。
70: 匿名さん 
[2023-04-30 08:11:27]
>>69 匿名さん
ホント腹立ちますよ
管理会社とか名に偽りしか無いですね
JARO案件ですわ
金取り会社って?偽りない名前で商売しろと思います
71: 匿名さん 
[2023-05-03 07:54:49]
>>65 匿名さん
春だから入れ替えがあったのでは?
うちもこの春からの入居者が毎晩うるさくて睡眠障害です
騒音認定した部屋が違っていたりしないでしょうか

うちは完全に連中が入居してから始まってるのでいい加減憎しみしか無いです
最初からうるさい奴は静かになっていく事が無い
むしろ日に日に全ての音がうるさくなる

意味不明の騒音出す奴は生活音も必要以上にうるさいんですよ
生活音は仕方無い…って、被害者が言うなら分かるけどそれ以外の奴が判断する事じゃ無いですね
72: 匿名さん 
[2023-05-04 17:20:54]
>>69 匿名さん
ほーんとあんな適当な対応でよくまあ管理費だけポッポするわ
自分からやるって言った仕事位さっさと片付けろよって思います
金取るだけ口だけ会社
73: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-05 18:23:38]
>>71 匿名さん
いえ、変わっていませんし間違いありません。

そうですね。管理会社は音を確認しに来ることもなく
面倒くさいことは後回しばっかりです。
74: 匿名さん 
[2023-05-06 18:31:06]
家賃、更新料も払ってるんだしちゃんと仕事して欲しいです。管理会社と大家は入居者が快適に暮らせる様管理する義務があるのだから。トラブルの解消も管理会社と大家の役目でしょ。
75: 匿名さん 
[2023-05-06 20:24:19]
>>74 匿名さん
管理会社に騒音相談したら基本的には賃貸契約は大家さんと店子の契約なので、管理会社は関係無いとか言われました。
管理会社は大家さんとの建物管理の契約なんだそうです。
大家さんって大変ですね、管理会社は面倒な事は何にもしないらしいので。
76: 通りがかりさん 
[2023-05-06 20:43:04]
>>75 匿名さん返信ありがとうございます。それは酷い管理会社ですね。うちとこの管理会社は大家さんに相談されるのは嫌みたいです。確かに家賃払ってるのは大家さんにですもんね。大家さんに相談してみようかな。管理会社は何もしてくれないと

78: 周辺住民さん 
[2023-05-08 10:27:22]
>>73 検討板ユーザーさん
>管理会社は音を確認しに来ることもなく
>面倒くさいことは後回しばっかりです。

カネだけ搾取して後は何もしない管理放棄会社の典型的なやり方ですね。
私のところの管理放棄会社もそうでした。

こちらまで徒歩でゆっくり歩いてきても15分~20分ぐらいしか掛からないほど近い場所に会社があるのに、騒音の現地確認は絶対にしようとしませんでした。

そういう管理放棄会社って、
マンション管理会社じゃなくて、あぶく銭管理会社なのでしょうね。
詐欺行為してる輩と一緒です。

謳っている生業に偽りのある企業なんてどんどん潰れてしまえばいい。
(でも、潰れても企業名を変えて、別の場所でまた同じ悪事をするんだろうなあ・・・)

79: 通りがかりさん 
[2023-05-08 10:55:01]
>>78 周辺住民さん
うちとこも同じです。徒歩10分くらいですが注意もいつも電話で済まされてます。もっと解決法真剣に考えて欲しいんですがいつも「注意するしかできない」と言われてしまいます。
80: 周辺住民さん 
[2023-05-08 11:20:30]
>>79 通りがかりさん
>いつも「注意するしかできない」と言われて

私のところの管理放棄会社も一字一句同じこと言います。
管理放棄会社には共通の仕事放棄用マニュアルでもあるんでしょうね。

何とかの一つ覚えみたいに「注意するしかできない」とだけ言うから、
「では注意内容を変えてみては?」「こういった内容で注意してみて欲しい」と提案しても、
私のところの管理放棄会社は即答で「それはちょっと難しいです」「相手の方が怒るかもしれないです」の一辺倒で埒が明きません。

怒ってるのは被害受けてるこっちだって事も都合良く忘れちゃうみたいです。
81: 匿名さん 
[2023-05-14 14:07:34]
ここの管理会社ってやっぱりおかしいかも。日曜日なのにリフォーム工事やってます。騒音一家のドタバタ音と工事の音でゆっくり出来ないです
82: ご近所さん 
[2023-05-16 11:36:56]
>>81 匿名さん
やっぱりイカレてる管理会社ってやる事なす事が似てるのかも知れませんね。
うちの管理会社も先日の日曜日の朝っぱらからドカンドカン音立てながら工事してました。
住人への事前周知は一切せずに。

83: ご近所さん 
[2023-05-16 11:57:05]
いつもいつも時間帯問わずに騒音を出し続け、
苦情を入れると決まって「私じゃない~!私はその時間外出してた~!よその家だ~!」と喚き、
「私も迷惑してるんだ~!」とバレバレの嘘を吐く上階の騒音主。

今日は10時前ごろから振動付きの騒音を延々と出しているので管理会社に連絡したら、いつもながらの「確認とってみます」。

「電話やメールではなく今すぐに現地で確認とって下さい。歩いてきても15分ぐらいですし、車なら5分程度ですよね?確実にうちの直上の部屋から騒音・振動が伝わってきてるし、電気も点いているので。」と言ったら、「今、手が離せない状態なので」。

こちらが「それで一体何の確認をするんですか?またこれまでと一緒で”騒音主は在宅していなかったって言ってます”って報告がくるだけになりますね?それならそんな確認なんかとらなくてもいいんじゃないでしょうか?確認とったっていう報告内容は毎回同じなんだし。それじゃ、どうせなら今のこの電話でそうおっしゃえばよいだけですね。そんなの。」と言ったら、ごにょごにょ言いながら「必ず確認とって連絡致しますので…」だって。

騒音主ももちろん馬鹿だけど、管理会社もこちらの言ってる事の意味が全く理解出来ていない馬鹿そのものの返答かよ。
84: 匿名さん 
[2023-05-18 20:56:44]
ファミリー物件らしですが、2人入居可とは記載されてましたが子供入居可とはなかったです。子供何人可能とか記載しといて欲しかったです笑 ファミリー物件なのにこんなぺらっぺらの床の建物もおかしいし笑
85: 検討者さん 
[2023-05-21 16:26:18]
関西、東海の管理会社は対応が酷いので選ばないことにしてます。せめて本社は東京のところ。
86: 匿名さん 
[2023-05-23 22:32:59]
>>85 検討者さん
隣の芝生は青く見えるのかも知れませんが、
ダメな管理会社は地域なんか関係なく何処でもダメですよ。
87: 戸建て検討中さん 
[2023-05-23 22:54:59]
地域性が出ることは転勤族なんかでは有名な話。わざわざ経験も無いのに否定しにくるような人の地域とそのエリアの管理人なんてお察し。
88: 周辺住民さん 
[2023-05-26 14:36:20]
なんか変な煽り狙いしてるの湧いてるみたいね?
また管理会社関係者の書き込みなんだろうけどさ。
89: 匿名さん 
[2023-05-27 12:07:54]
>>84 匿名さん
免許持ってる人ならなんとなくイメージできると思うんだけど、2人入居可の「2人」って大人2人だよなって思うんだけど。
せめて「子供2人で大人1人分」と数えるとか。

最大人数4人とかちゃんと書いてほしい。
子供なら何人でも良いとか馬鹿の匙加減かよ。
しかも実際には子供の方が配慮もできなくてうるさい筈なのにどういう理屈?

そういう計算だとしても2LDKに大人4人で住む前提にはならないでしょ、普通に考えたらさ…
ホントアホみたいな騒音出してるキャパオーバー世帯は上記の参考にして自分の住む部屋の間取り早急に考えろよって。
ただただ同じ建物に住んだだけの他人がエライ迷惑被ってるから。

迷惑じゃ無いと思ってるなら実家へ行けよ。
実家の両親でさえ一人当たりの平米数もっと広い間取りに住んでんだろ。
違うのかな?親も同等の様子のおかしさなのかな、そんなの繁殖しなくていいよ。

テレワじゃ無い普通のお休み世帯は皆避難して出かけたよ。
静かに過ごせる人追い出して騒音主が居座る建物最悪だな。
騒音家族は障碍児に早く餌出して外へ連れ出しなよ。
早く治療もした方が良いね、事件も多いから大人になる前に親はきちんと医療につなげておいて。
90: 評判気になるさん 
[2023-05-30 11:30:35]
年度初からウチの管理会社が変わった。

前の管理会社が適当な対応をする管理会社だったので、
期待半面、ある種の嫌な予感もしていたけど、
案の定、ウチのマンションに寄生している騒音主の問題がリセットされちゃって、また一からやり直し。。。

そういう問題がある事って引継ぎとかしないみたいですね。

騒音問題の解決に極めて消極的だったオーナーがこれを狙っていたのなら、相当に悪質。

その場しのぎみたいな事をやればやるほど、問題物件になって行くんだろうな。
訳の分からないヤツに迷惑をかけ続けられているこっちからしたら、知ったこっちゃないけど。

まあ、こちらは粛々とこれまで同様の事を管理会社に報告するだけですけどね・・・
騒音主は全く変化が無いので。
91: 匿名さん 
[2023-06-02 20:52:49]
騒音被害当初に管理会社に直接会って話した時に言われた事をまとめてみました
※子供だから走るのは仕方ない
※夜遅い帰宅だから夜に煩くなるのは仕方ない
※騒音の感じ方は人それぞれ。大きな音でも全然気にしない人もいれば、小さな物音でも気にする人はいる
※上の人の肩を持つわけではないですが言う発言あり(それ言う時点で肩持ってる)
※朝の騒音が凄いと伝えると、朝は身支度などで音がするのは仕方ないとの事(こちらは身支度の音と思えない程の騒音を主張してるのに)
※上の人の印象はとても真摯的て丁寧に謝られて悪い人には思えない
※こちらは実際に音を聞いてないからどれくらい酷いのかはわからない(聞いてないに生活音と決めつけるなと思いました)
※(何度も苦情言われて)ビクビクしながら過ごすのも嫌だろし(こちらは毎日爆音で心臓がバクバク)
こちらが言う事全て否定して来ました
あと電話では引越ししたらどうですかとも言われました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる