注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:22:04
 削除依頼 投稿する

前スレ
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10450/
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9471/

[スレ作成日時]2010-03-04 17:29:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

740: 匿名 
[2013-12-22 10:35:40]
無知な施主とグルになって、空間の有効利用の美名のもとに
小屋裏に仮設の天井を設け、筋書き通りに
検査後「施主の判断」により天井を取り外し
違法建築物を完成させる。
無知な施主には耐震上問題がある建物であると説明されることはない。
こんな手口を日常的に行っている企業の社長は
一刻も早く、違法建築物を全て合法的なものに改修し
今までの過去を公の場で謝罪しなければならない。
741: 物件比較中さん 
[2013-12-29 20:54:51]
ここの、営業マンに、契約後三ヶ月も、放置されたよ。
ダメダメ!格好はきっちりしてるけど、中身が全く無い!
契約破棄できて良かったです!
人によるかも知れないけど、客をみて、対応してるのか、
金にならなそうな客は、放置、最低
743: 匿名さん 
[2014-01-21 22:49:51]
営業マンはそんなもんだと思います
744: ご近所さん 
[2014-03-06 21:18:30]
近所で建てていますが営業マン、職人、監督全て最低最悪です。
施主はずっと住むのに近所の住民が迷惑をこうむっていることを知らずに一生住み続けるのでしょう。
745: ご近所の奥さま 
[2014-03-25 06:43:36]
直接言ったらどうですか?
その方が早く解決すると思いますが。
746: ご近所さん 
[2014-04-10 06:56:20]
>745
うぉっ!関係者出現か?
心当たりがあるから書き込みしたんですね(ワラ
747: ご近所さん 
[2014-05-06 06:17:17]
うちの近所で建ててるけど職人が来てる形跡がない。

サイディングも途中まで貼られたままで雨ざらし。

既に引き渡し予定日は過ぎていると思うが到底、完了するとは考えがたい。

こういった場合、契約不履行で違約金が発生しないのかな?



748: 匿名さん 
[2014-05-24 08:30:34]
途中で工事が止まってしまうのは
職人にお金を払ってあげないからじゃないの?
それともお客さんとのトラブル??
良くあるよねこんな話は。
749: 入居済み住民さん 
[2014-06-08 08:31:36]
入居された皆さんに聞きたいのですが、

床下や半地下の木の部分に

カビのようなものが生えたりしていませんか?

梅雨に入りましたので仕方のない事かもしれませんが

ちょっと湿っぽいような気がします。

今日のように雨が続いても

独自の断熱工法なので湿気の心配がなくカビ難いので快適だと聞いていたのですが、

こんなはずじゃなかったと思い書き込んでしまいました。



750: 匿名さん 
[2014-06-08 20:58:23]
>>749
すぐ建築Gメンに相談してください。
取り返しがつかないことになります。
752: 不動産業者さん 
[2014-06-14 15:24:09]
半地下収納(地下シェルター)と称して地面よりかなり深くまで掘り下げて、収納として使えるとコマーシャルしているが、水や湿気の侵入対策は万全でしょうか?
754: 契約済みさん 
[2014-06-15 20:23:16]
>>752
だめに決まってるでしょ?
質問自体が愚問です。
以上
755: 匿名さん 
[2014-06-17 11:24:48]
施工とかアフターサービスは自社のグループ企業で一貫して行うから安心みたいな感じなのですけれど、
対応へのスピード感はあるのでしょうか。
下請けを頼んでいない分、緊急対応は早いのかなと思いまして。。。

断熱工法と湿度はまた別の問題なような気もしますがちがうのですか?
普通に点検を749さんは頼まれては??
757: 住まいに詳しい人 
[2014-06-30 01:58:14]

基礎コンクリートがある程度乾くまでの期間や梅雨時

基礎周辺部はこの企業が採用している防湿用銀紙をいくら施工しても

相当量の湿気が半地下と呼ばれる空間に滞留し、なかなか排出されない。

換気システムでカバーしようとしても換気量が少なく

空調機を追加して除湿しようとトライしても完全ではなく

そのような事にエネルギーを消費するのも馬鹿馬鹿しい。

外部からの水の流入はどうやって止めているのか納得できる説明を聞く必要もある。

水と言うのは厄介なもので、甘く見ると怖い。

カビが繁茂してしまうと完全除去は難しい。もちろん住人の健康も心配だ。


半地下プレゼントなどというセールストークや

固定資産税が課税されない旨の甘い誘惑があっても

飛びついたらどうなるのかは、建てた方々が良く知る現実であろう。

この会社で建てた施主による現状告白、真実の書き込みが、

どのような意見や知識より参考になる。

皆さんの後悔しない家造りを祈る。


758: e戸建てファンさん 
[2014-07-31 22:55:02]
ここの社長は、いかに、大工さんの手間を安くするか

このことをよく考えてるんだそうです。

そんな考え方じたい。欠陥住宅までいかなくても
大工さんのやる気が無くなるのはわかりますね。

759: 周辺住民さん 
[2014-08-03 13:48:02]
>>758
気になる人は現場で職人さんたちに聞いてみると良いでしょう。
みんなたっぷり手間賃払っているので良い仕事するはずです。
それから放射能の線量計でここの材木を測定している人がいましたが、何か問題でもあるの?
760: 匿名さん 
[2014-08-04 01:45:16]
>>759
八溝山イコール福島ということでしょうね。

761: 匿名はん 
[2014-08-10 21:52:46]
757さん
全くです。
762: 匿名さん 
[2014-08-30 08:14:21]
ここのQ値C値はどのくらいなのでしょうか?
763: 入居済み住民さん 
[2014-08-30 08:35:37]
担当の人に聞いたことがありましたが意味不明の解答あり
放射能やVOCについても測っていないから分からない
無垢材だから大丈夫という
とんちんかんな回答があったのを記憶しています
何かあると電話はかかってくるけど
その後の対応が本当に遅いので気の短い人には向きません
家はお金だけで決めてしまうのはだめですね
今頃後悔しても遅すぎますが



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる