注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「前橋市で暖かい家を2000万円台で建てられる工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 前橋市で暖かい家を2000万円台で建てられる工務店

広告を掲載

工務店検索中 [更新日時] 2023-10-13 21:30:49
 削除依頼 投稿する

前橋市で注文住宅を検討しております。
現在遠方に住んでおり頻繁に見学会等に参加できないため、資料取り寄せなどで情報を集めています。

家づくりの勉強をはじめたばかりで、下記おかしな点もあるかと思いますが、ご容赦ください。
金額面や体験談、おすすめなど教えて頂けると嬉しいです!

・気密・断熱に力を入れている(全棟気密測定実施や断熱材に拘りがあるなど)
・できれば前橋市から車で1時間圏内にある。
・所有地に外構費や諸経費込々で3100万までで検討しているため、建物代は2000万から2500万ほどで収められるところ(不可能でしょうか?)
・和モダンな外観で建てられる

前橋市にある「群栄美装」さん、「深沢」さんにお話を聞きとても良い印象でしたが、予算的に厳しかったです。
現在気になっている工務店さんは、
・シンクホームさん(ウール断熱)
・広瀬住宅計画さん

上記の工務店さんの情報を含めまして、アドバイス等よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2023-01-11 09:53:47

注文住宅のオンライン相談

前橋市で暖かい家を2000万円台で建てられる工務店

1: 匿名さん 
[2023-07-02 08:10:36]
広瀬住宅計画で契約して現在建築中です。
質問者さんの回答に答えられそうなことがあるので以下に述べます

・気密・断熱に力を入れている(全棟気密測定実施や断熱材に拘りがあるなど)
C値0.2平均はHPに載ってますが、UA値とかはどうだろうと営業に聞いたところ、間取りが決まり請負契約を交わすとUA値の測定依頼が出せるようで、外部団体に頼んだ測定結果が帰ってきました。0.43とのことでかなり優秀だと思います。なお、我が家でのC値測定は上棟後に行うようで、屋根瓦と壁と仮玄関が入り密環境ができるところで行うとのことでした。こちらの結果も楽しみです。

・できれば前橋市から車で1時間圏内にある。
前橋市公田町(高駒線ぞい)と本庄市に営業所があるのでどちらでも車で1時間は可能と思います。私は前橋市の人間なので本社に直接行って相談をしています。

・所有地に外構費や諸経費込々で3100万までで検討しているため、建物代は2000万から2500万ほどで収められるところ(不可能でしょうか?)
広さにもよりますが私は25坪から30坪以内平屋でその予算に収まりました。HPには「36坪~45坪で2300万円から2600万円税別」とありましたがこれはウッドショック以前(3年前)の話で直していないようで、今はもう少し高いようです。なお、HP記載の本社最寄の新築展示場には全館空調は装備されていませんが外壁や屋根の仕様は同じで2000万円の仕様とのことでこちらが気に入るようであれば検討の余地があると思います。

・和モダンな外観で建てられる
これは好みの問題で私は選びませんでしたが、建築事例にはあるので希望すれば出していただけると思います。

契約するまで営業電話は無かったですし、やり取りは専用掲示板で時間問わず書き込み回答ができます。ファイルのやり取りも可能で質問はスクリーンショットやPDFファイルなどでできるので聞きたいことはいくらでも聞ける上に、記録が全部残っているので言った言わないが発生する余地はありません。些細な疑問でも掲示板に残しておけば後で読み返しもできますのでここのシステムは大変良いと思います。

ここの性能の良しあしを確認するには天気が極端な日に訪問するのがいいと思います。私は昨年9月で35度の残暑極まるときに初めて事務所に行きましたが、エアコン1台で25度前後湿度50%くらいで事務所全部回しており快適に打ち合わせができました。真冬のときも梅雨で湿気が異様な時も変わらない環境だったので、いつも季節でも温度湿度が一定という広瀬のシステムが気に入っています

2: 戸建て検討中さん 
[2023-10-13 21:30:49]
こんにちは。
主さんに逆に質問させてください!
群栄美装さん、深沢さんの予算はどのくらいの広さで大体どのくらいの価格だったのか、差し支えなければ教えていただけると助かります。

平屋、高性能、デザインも良い家を建てたいと考えています。
ある程度高いのは覚悟していますが、アフターも良さそうなところががよくて悩ましいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる