住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 神谷
  6. 【契約者専用】シティテラス赤羽
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-14 03:01:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス赤羽の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662050/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_akabane/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152289

シティテラス赤羽
地名地番 東京都北区神谷2-51-1他
住居表示 東京都北区神谷2-51
交通 JR上野東京ライン他赤羽駅徒歩8分、東京メトロ南北線志茂駅徒歩8分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建
延床面積 24841.47 ㎡
建築面積 3108.73 ㎡
敷地面積 7103.34 ㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2023-01-06 15:25:17

現在の物件
所在地:東京都北区神谷二丁目51番1(THE EAST)、東京都北区赤羽南二丁目199番他(THE WEST)(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩7分 (THE WEST)、徒歩8分 (THE EAST)
価格:8,600万円~1億3,500万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.37m2~80.82m2
販売戸数/総戸数: 24戸 / 438戸

【契約者専用】シティテラス赤羽

22: 契約者さん6 
[2023-07-15 13:25:44]
非住人でもネット回線業者認定でもなんでもいいんだけど、果たしてどこの住居も困ってないの?
問題の時間帯の上り下りやらpingがちゃんと出るかどうかスクショとか出してくんない?お願いしますよ"認定"住人さん。
>>3の人も確認しときたいくらい死活問題なのよ、ネット速度って
23: 契約者さん3 
[2023-07-15 13:34:47]
>>22 契約者さん6さん
自分がまず出しなよ
ルーターは国内大手メーカーを使ってる?
LANケーブルは6A以上のものを使ってる?
そういった情報をひととおり出してくれない?
24: 契約者さん30(Mbps) 
[2023-07-15 13:49:16]
>>22 契約者さん6さん
21-24時のネット速度が死活問題になる住人がいることにまず驚いたよ。夜勤でもしてるの??笑

25: 入居前さん 
[2023-08-10 06:30:56]
>>24 契約者さん30(Mbps)さん
もしかして、今でもテレビなんて見てる人?
ネトフリとかアマプラ契約してないの?w
26: 契約者さん5 
[2023-08-10 11:51:19]
>>25 入居前さん

部外者は住民スレ来るなよ、迷惑だよ
27: 入居済みさん 
[2023-08-11 22:44:41]
ここに転居する際には、通路側の部屋のエアコンはできる限りインテリアオプションで新規に購入し、転居時には既に設置済となるようにすることをお勧めします。
引越し時に付け替えようとするとエライ目に合う場合があります(ウチはなった)。
ここはエアコンの設置方法が特殊です。設置費用も莫大に掛かります。
28: 契約者さん7 
[2023-08-12 02:01:42]
>>27 入居済みさん
詳しくお願いします。
29: 入居済みさん 
[2023-08-12 03:02:57]
あまり具体的にも書けませんが、15時過ぎに職人さんが来たと記憶していますが、終了したのは21時を過ぎていました。普通エアコンなんて1台小一時間もあれば設置完了すると思いますが、ここは通路の外に室外機を縦2段に並べて、配管や冷媒充填とかもかなり苦戦されていました。

引越し当日の夜に予約していた店も、職人さんが作業しているのにのこのこ行けるわけもなくキャンセルし、それどころか21時過ぎに開いている飲食店(呑み屋じゃない)なぞ多くもなくどうしようかと思いました。引越し当日にほか弁はイヤじゃないですかw
やってる店ありましたけど。

ちなみに設置工事の代金は…室内配管カバーとかをほぼフルオプションで付けたのもありますが、2桁万円まではいきませんけど近い金額掛かってます。

その代わりに、今通路が室外機の放熱で暑いとかいう残念なことにはならないです。

これを読んで、今後入居される方はどちらが良いか判断ください。
(慣れてる職人さんだと多少は違うのでしょうけど。。。)
30: 入居済みさん 
[2023-08-12 03:13:32]
おまけ。

設置工事に詳しくないので正しいかはわかりませんが、これでもアート経由で設置を頼んでいるのでやって貰えた可能性があります。一般の電気店の工事だと断られても文句言えないんじゃないかとも思います(想定の時間ではとても収まらないため)。
31: 契約者さん7 
[2023-08-12 03:29:49]
>>29 入居済みさん
室外機で共用廊下が暑いとはどのような状況でしょうか?
熱風が当たるということでしょうか?
32: 契約者さん4 
[2023-08-12 13:20:04]
>>29 入居済みさん

ウチは量販店で付けましたが、
インテリアオプションだと取り付け工事費だけで10万円ですよね?
総額だと量販店のほうが安いかと思いますが、、

33: 契約済みさん 
[2023-08-12 22:12:20]
>>31 契約者さん7さん
一般的な外廊下マンションは通路側の部屋の窓の下に室外機が置かれます。
エアコン稼働させていると通路に熱気が放出されます。

このマンションは通路の外に室外機を置く場所が一部の部屋を除いて存在します。
(そうでない部屋も、バルコニー側に室外機を置いたりしているはず。)
エアコンの熱気は通路に放出されません。
34: 入居済みさん 
[2023-08-12 22:21:28]
>>32 契約者さん4さん
すみません。インテリアオプションの通路側エアコン工事費はウチは知らないので。。。ただ、ウチの取り付け費と殆ど変わりませんね。

LD側は正直量販店と変わらない値段位で付けられました(と思ってます)。
しかも入居前の作業や引越し当日に冷気が出る中で作業できたという恩恵付き。

値段云々を言うつもりはなく、引越し当日ウチは困ったので、の事例としていただければと。

あ、前の投稿、名前間違えましたね。。。
35: 契約者さん7 
[2023-08-13 15:49:15]
>>34 入居済みさん
??
これからの入居ですと、来年2-3月頃か来年4-5月頃だから、暑さ的には問題無いのでは?
それと第一陣で既に入居した人たち(あなた様)も今年5-6月の入居でしたよね? この時期ってエアコン要らない涼しい時期だったのでは??(本当に住人の方ですか?)
36: 契約者さん1 
[2023-08-13 23:01:21]
まーーーた非住人認定かよw
37: 入居済みさん 
[2023-08-13 23:09:30]
まあ他人の事例をどう受け取ろうとその方の自由ですから、御自分のしたいようにされるのが一番だと思いますけど、いつの季節でも作業時間だけはどうにもならないです。

そんなこともあるんだな、位の受け取りで良いのではないでしょうか。
38: 入居済みさん 
[2023-08-13 23:11:53]
それと、入居の第二陣があったことをお忘れなく。
39: 契約者さん1 
[2023-08-14 01:23:04]
>>38 入居済みさん
7月までアートの養生が貼ってあったのは誰でも知ってるんで、そこ疑ってるのは>>35だけだと思いますよ。
この人こそ(本当に住人の方ですか?) 状態
40: 契約者さん6 
[2023-08-14 03:01:24]
>>36 契約者さん1さん

お、プロバイダ業者さんお疲れ~
君はオプション何にしたの~?
Wi-Fiで拝金主義と騒ぐくらいだから、オプションは無しですか?
41: 契約者さん6 
[2023-08-14 03:01:43]
>>36 契約者さん1さん

お、プロバイダ業者さんお疲れ~
君はオプション何にしたの~?
Wi-Fiで拝金主義と騒ぐくらいだから、オプションは無しかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる