住宅ローン・保険板「【来月】フラットの金利を予想しよう!【半年1年後】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【来月】フラットの金利を予想しよう!【半年1年後】
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2023-04-28 13:29:17
 削除依頼 投稿する

将来のフラットの金利を予想しましょう!
フラットは融資が実行されれば固定ですが、融資が実行されるまでの期間が長く、住宅購入の検討を始めた時点では実際に融資が実行される時の金利は分かりませんので、多くの方が融資が実行されるまでは不安でいっぱいです。
そこで、みんなで励まし合いながら将来のフラットの金利を予想しましょう!
来月でも半年後でも1年以上先でもかまいません。

[スレ作成日時]2022-08-15 16:48:34

 
注文住宅のオンライン相談

【来月】フラットの金利を予想しよう!【半年1年後】

39: 通りがかりさん 
[2023-02-16 02:03:26]
2021に新築マンション契約して
2022/11にフラットで本審査
2023/3に融資実行予定

マンション契約した時は1.3%だったのが1.88%になってしまった。本審査の時も1.6%だったから許容範囲だと思っていたが、来月2%超えると計画が変わってくる

持病があって変動は借りれなかったからフラットにしたが、、
一般人からしたら金利を急に上げるなら、せめて半年くらい猶予期間がほしい
本審査の時の金利を適用してほしい
40: デベにお勤めさん 
[2023-02-16 09:42:49]
本当にひどいよな。審査時の金利にしてくれないと注文住宅とか融資まで時間があるやつ怖くて買えないよ
41: 評判気になるさん 
[2023-02-16 13:00:41]
機構債がさらに上がっている。
地獄だね・・・
42: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-20 17:03:20]
3月は2%と予想
43: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-18 14:16:07]
機構債の金利がかなり下がったね。4月は1.82%と予想
44: マンション検討中さん 
[2023-03-18 23:47:30]
来月は下がりそうだな
45: マンション検討中さん 
[2023-03-20 17:14:16]
上げるときはポンポン上げるくせに下げるときはジワジワとしか下げないよな
46: 評判気になるさん 
[2023-03-29 11:32:14]
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6458511

子育て世帯や若年夫婦を対象に、長期固定金利の住宅ローン「フラット35」の金利を引き下げる。ってさ
47: 匿名さん 
[2023-03-29 12:01:12]
1%くらい優遇しないとどうにもならんくらい高いよ
48: マンション検討中さん 
[2023-03-29 17:30:48]
これから契約する人はかなり金利下がりそうだね。
49: 通りがかりさん 
[2023-03-29 20:46:02]
フラットと地銀の変動で事前審査通ってて変動で本申込しようとしているけど、フラットもまた可能性でてきたなぁ
50: 匿名さん 
[2023-03-30 08:54:23]
ZEHで-0.5%
若年者、子育て支援で-0.5%

で固定35年ならフラット一択な気もする
若年者、子育て支援がいつから適用か、どういう条件で下げるか次第だけど
51: マンション比較中さん 
[2023-03-30 09:30:20]
子供が扶養出るまで金利-0.5位でもいいんじゃね?
あ、ダブルローンで控除年間100万うけてるパワカは除外な。
52: 買い替え検討中さん 
[2023-04-01 09:23:07]
だいぶ金利下がったな。まだ1月よりは高いけど。
3月に実行した人はご愁傷さま・・・
53: 買い替え検討中さん 
[2023-04-01 09:23:40]
>>50
3人以上こどもいる人が対象ぽいぞ
54: マンコミュファンさん 
[2023-04-01 15:40:10]
>>39 通りがかりさん

結局、2021年の金利1.3%の時にマンション契約して2023年3月に1.96%で融資実行された後すぐに金利大幅低下してるこの人が一番可哀想な人になってしまった。
でも3月は引っ越し多いだろうからこの人に限らず損してる人多いだろうなぁ。

55: マンション検討中さん 
[2023-04-01 22:27:03]
フラットは安すぎると民業圧迫だし難しいよな。
56: マンション検討中さん 
[2023-04-21 10:37:43]
機構債がまただいぶあがったな。安くなったのは4月だけという・・・
57: 匿名さん 
[2023-04-21 17:20:26]
うちのマンションZEHでフラット安いですよというてたのにフラット自体がくそ高いんじゃ意味ないじゃん。
58: 坪単価比較中さん 
[2023-04-28 13:29:17]
5月はまた3月くらいに上がりそうとのこと。4月だけボーナスステージだったか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる