注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県(蒲郡市)RIKYU リキューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県(蒲郡市)RIKYU リキューってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-06-24 17:25:39
 削除依頼 投稿する

ここで建てられた方、検討された方のご意見をお伺いしたいです。
↓HP
https://rikyu-home.com/

[スレ作成日時]2022-07-24 23:06:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県(蒲郡市)RIKYU リキューってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-09-08 16:30:55]
会社名がちょっと気になったのでホームページを見てみました。

コンセプトはデザイン性と機能の両方を重視していて、あんしんに安全に暮らせる家ということです。
お値段が気になるところですが、りきゅーさん的には手の届く価格でコスパの良い家と言っています。
施工例を見た感じだと個性的な家が多く見られました。
安くはなさそうだけれど、こだわりのある家づくりをしたい人には良さそうに思います。
2: 匿名さん 
[2022-09-22 09:26:43]
ここ(https://www.uclid.org/aichi-stylish-house)でちらっと情報が出てますね。
参考価格ではあるようですが坪単価でいうと55.0万円~70.0万円だそうです。
今だともう少し値上がりしている可能性は大ですけど総合的に見たらコストは抑え目で建てられるということでしょうか。
ブログを見ていたら打ち合わせは三回とあったので、それは今でも変わってないのかどうかが気になりました。
3: 匿名さん 
[2022-10-09 20:04:24]
延床面積40坪の場合2,200万円~とも書かれていました。安いとは言えないですが、標準的な価格かなとは思います。
とあるテレビ番組でお茶の利休のことを見たばかりなので、コンセプトは茶室かな?なんて思ってしまいました。
利休の茶室のイメージだと、余計なものをとことん取り除いて狭い空間で語り合う?ような感じ?
公式サイトのコンセプトを読むとそういう感じのことは書かれてなかったですが・・・素敵なデザインではあるなと思いました。
4: 匿名さん 
[2022-12-04 11:45:00]
見学会やオンライン勉強会みたいなものが頻繁に開催されているので、
情報をきちんと得てから検討したい方にとっては
材料が多くていいかもしれないですね。

見ている限りでは、完全自由設計なのかな?
どうしてもこう作りたい!みたいなこだわりのある方には良さそうに感じました。
5: 匿名さん 
[2023-02-27 12:44:09]
夜のモデルハウス見学会なんてのもありますね。
照明計画を考える良い機会のようです。
夜じゃないと照明の機能やデザインの良し悪しがわかりにくいですから夜の開催は正解だと思います。

照明はインテリアでお金をかける最終段階でかつては安さ重視だったらしいですから家づくりはどんどん進化していってるのだと思いました。
窓から外にもれる照明の効果も考えられているようで素敵だなと思いました。
6: 匿名さん 
[2023-04-08 16:37:06]
夜は春・秋だったら外からの冷え込みとかを感じやすいから
断熱性を知るのにとてもいいように感じられます。
色々な時間帯で見る、というのは
確かに大切ですよね。
あまり夜を見せてくれるところはないからとてもいい試み!
7: 匿名さん 
[2023-06-24 17:25:39]
外から見ると窓が小さくて少ないキューブ型の家が多いのかなという印象です。平屋の場合は一般的に窓の大きなデザインが多いような気もするのですが、こちらの場合は平屋も小さめの窓になっているなと感じました。高断熱高気密にはうってつけなのかと思います。こういう場合、自然光をどう取り入れているのかなという点が気になりますが、中庭を設けたり明り取りの窓を適切な場所に設置したりされているようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる