注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「森下工建社にて建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 森下工建社にて建てられた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-08 16:35:35
 削除依頼 投稿する

宮崎県宮崎市で森下工建社で新築・増改築されている方いませんか?

[スレ作成日時]2022-07-14 16:19:37

 
注文住宅のオンライン相談

森下工建社にて建てられた方

1: 匿名さん 
[2022-09-28 22:08:39]
地域密着型の建築業者・工務店さんだそうで、シンプルなホームページを見ると、以下のような事業をやっておられるとのことなので、他の関連会社にお願いすることなく外溝も含めて家づくりを一貫してこちらでお願いできたりするのかもしれません。となると予算的にも工期的にも無駄が無くて良いのかも?

・新築工事業・リフォーム業・水道工事業・電気工事業・塗装工事業・サッシ業・屋根工事業・エクステリア業
2: 匿名さん 
[2023-01-02 15:09:01]
予算高いような気がします。
3: 匿名さん 
[2023-01-12 09:35:44]
坪単価の情報が欲しいですね。
いつ頃の記事なのか分かりませんが
https://www.web-sumika.com/miyazaki/example/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%A...
こういうのも出てきました。
ここだと34.39坪の家が「【建築本体価格帯】2,000~2,500万円」とあるので、高くなったとしても70万ほどとなりますけど
最新情報だと色々変わっているのかもしれません。
ZEHやSW工法などの仕様でお願いしたら結構高くなっちゃいそうですね。
最近建てた方いますか?
4: 匿名さん 
[2023-03-03 19:07:06]
今はコスト高になっているといわれていますが、坪単価70万円はさすがに高いなぁという印象です。
仕方がないのかな…。
モノによっては、全然いつ手に入るかわからないものもあると聞きます。
しばらく安くなる見込みもないですから、
建てるとしたら高めの相場になるなぁ。
その分、きっちりとよいものを作ってほしい。
5: 匿名さん 
[2023-05-23 18:08:14]
年間8棟程度:ZEH住宅という記載がWebサイトにありましたが、
更新がされていないのかもしれません。
2019年10月時点での記載でした。
今はそれより増えているのかもしれませんが、
いずれにしても地域密着型で小規模な感じかなと想像します。
工法はSW(スーパーウォール)工法で高気密高断熱、高耐震とのこと。
換気は24時間換気で全熱交換型換気システム採用とのこと。
快適で丈夫って感じでしょうか。
6: 匿名さん 
[2023-06-03 09:16:42]
公式サイトよりインスタグラムの方だと分かりやすかったですよ。
それぞれの家の数値や室内のちょっとした工夫やリフォーム等の実例が出ているので
一つ一つ見ていくと情報はしっかりと出してあるように思いました。
気密測定は全邸で調べているとあったので、具体的に分かる(比べやすい)のが良いです。
2019年で年間8棟ということはそれほど新築は建てないと考えられるので、真剣に考えるなら早めに動いた方が良さそうですが。
7: 匿名さん 
[2023-07-22 16:18:57]
地震に強い構造っていうのが純粋に心強いなと感じます。
繰り返し地震というか余震も大きな地震の後にもありますが
そういうものにも対応はしているのでしょうか。
SW工法というものがどういうものなのかを勉強してみないとなぁ。
8: 匿名さん 
[2023-10-19 16:19:20]
ZEHとSW工法が大きな特徴みたいですね。太陽光発電は標準仕様になるのかな?施工実績を見た感じだと3例くらいしかないけど平屋でどれも太陽光発電が乗っているみたいです。将来的にどうなるのかはよくわからない面もあるけど、使う電力を自力で賄えるのってちょっといいなとは思います。

SW工法というのは、健康・快適・安心・安全という特徴が挙げられていているのですが、高気密高断熱で室内温度や空調が快適で地震台風などの自然災害に強く、遮音性能も高い、そんな感じかな。
9: 匿名さん 
[2023-11-28 16:32:00]
ここのインスタを見たんですが、C値って実測で出してくれるんですね。しかもここ0.12なんだそうで。
かなりすごい数字なんですよね?
きちんと作れば、これくらい出せますよ、ということがわかります。
理論値だけじゃないのは安心です。
図面通りに作られている証左にもなると思うので。
10: 匿名さん 
[2023-12-29 17:30:53]
すごくちゃんとしている会社だっていうのは伝わってきました。
あとはこの姿勢が続いていくれていることを願いたいです。

しっかりしてるのはわかりましたが
お値段的には今ってどれくらいなのでしょう。
人件費も建材費もコストが上がっていると報道でよく見ますよね。
こちらはどうなのかな…。
11: 匿名さん 
[2024-02-08 16:35:35]
ホームページに載っている緑色の小さな平屋がとってもかわいいです。2人暮らし程度ならこういう家でもいいかなと思いました。すごいデザイナーズっぽい家もあるけれど、手作り感のあるホームページで情報がちょっと不十分かな。残念。
小さな会社さんなのかなと思うのだけど、構造見学会とかに行くとプレゼントも貰えたりするのですね。なにはともあれいくらくらいなのかが気になるところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる