注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県姫路市Studio78ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県姫路市Studio78ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 15:54:13
 削除依頼 投稿する

HP綺麗で頼もうか悩んでます

社長さんのFacebook見たら昔ヤンチャしてたとか書いてますが
コワイ人なんでしょうか?
姫路市の不動産会社はよく調べないと危ない、と知人に教わったので情報お願いします

[スレ作成日時]2022-06-29 21:06:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県姫路市Studio78ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2022-07-09 15:20:20]
完成見学会はけっこう行われているみたいなので、それで判断していく形ですかね…?
会社の規模がよくわからないのですが、
アフターサービスもそうですし、建てているときの対応力なども気になります。
実際に建てた方がおられたら、
是非教えていただきたいです。よろしくおねがいします。
2: 匿名さん 
[2022-08-25 10:20:31]
ホームページを見ると、年間着工棟数限定10棟と決めているみたいです。
1棟1棟時間をかけてこだわりをもった家づくりを進めていくためと監理をちゃんとするためみたいです。
いいなと思ったのはアフターが10年間無料点検で、社長自らが訪問して点検検査を実施するという点です。
それらの点からも想像がつく感じですが、従業員数4人のこじんまりとした会社さんのようです。
小さいながらもしっかりとした仕事をされているような雰囲気を感じます。
3: 戸建て検討中さん 
[2022-09-13 20:08:00]
私も気になっています。
高額なのかなぁと。
実際見積もりやプラン出していただいたかたいらっしゃいますか??
4: 匿名さん 
[2022-10-28 15:57:16]
年間10棟だけっていうだけあり、ナカナカ実際に建てられた方の投稿はないですね。
情報をもらうには、実際に行ってみないといけないのでしょう…

従業員数が4名ということは
実際に施工をするのは協力会社の方たちで
基本は設計とか監理とかを実施するのみなのかな。
5: 匿名さん 
[2022-11-30 19:03:23]
小規模な会社さんではありますが、アフターサービスがかなり充実しているように思えました。

緊急時には電話で連絡すると無料で応急処置やサポートをしてくれるそうです。
電話は24時間365日受付可で、内容に応じて専門知識を持ったスタッフが対応してくれるのだとか。
対象は、水関係、ガラス、鍵、電気ガスの設備とのことです。

その他に、照明の電球交換、家具移動、高所窓掃除、それらの中から一年に二回利用できるそうです。
あとは各種補償とか、アフターメンテナンスもちゃんとやってくれるみたいです。
スタッフさんは外注なのかな、専門の担当者がいるらしいですが。
6: 匿名さん 
[2023-02-02 11:12:12]
24時間受付は便利ですね。
おそらく即対応というよりは、受け付けた後、各取り扱いのメーカーに連絡をしてくれるのかな。
仕事があると、
一般的な受付時間内に電話をすること自体が忙しいと難しかったりするので、
そういう点ではいいのかなと感じます。
7: 匿名さん 
[2023-03-12 15:26:44]
まともな工務店や設計事務所、ハウスメーカーに見放された職人さんをかき集めた感じかも?
今どき現場でのタバコのポイ捨てが新鮮でした

後10年保証と書いてありますが、10年間お客様の気になるところを面倒見てくれる訳では無いので気を付けて下さい

我が家は3年目以降、言うのもストレスになってきたので諦めました
ああ言えばこう言う、直ぐにはぐらかす対応です

今は従業員も増え対応が変わっているかもしれませんが‥‥

値段はかなり安かったので助かりましたが、修繕の費用で電気&水回りが一番痛かった
普段使っている箇所は保証外らしいです

HPに社長や従業員の笑顔を載せてる施工会社は怪しいと勉強になりました
8: 匿名さん 
[2023-05-03 14:24:37]
公式ホームページのコラムを見てみたのですが、
パッシブデザインを採用しているのかな?
はっきり「これです!」みたいな書き方をしていないので、すごく遠回しに書いてあったので
正直わかりにくかったのですが…。
パッシブデザインは、家の性能としてはどうなんでしょう。
9: 匿名さん 
[2023-06-22 14:43:46]
最近の光熱費の高さを思うと、なるべく電気を使わずにやっていける方式っていうのは魅力的に思う。
断熱をしっかりしたうえで、パッシブデザインを取り入れているならば
暮らしやすいのではないかと思います。
家全体が均一の室温になりやすいですから、ヒートショックが冬場に起きにくいでしょう。
10: 匿名さん 
[2023-07-01 08:29:57]
外気が入りやすい玄関周り、お風呂から出た後の温度の差などが気になるので
その辺の室温を統一できるなら住みやすい家になりますね。
これから年を取るにつれて冬場は気を付けなきゃいけない所だったりします。
施工事例では窓の大きい家(吹き抜けリビングの上の方に窓が付いていたり)がありますが
そういったデザインの家だと全館空調を取り入れることになるんでしょうか。
11: 匿名さん 
[2023-08-11 16:26:23]
構造に関しては面白いのですが、
実際の住み心地とかを知りたいなと思います。
実際に建てられた方がおられたらお聞きしたいですし、
そういう風に話を聞くような機会があればよいけど、どうなんだろう。
さすがにそういうイベントはなさそう?
12: だっちん 
[2023-09-03 10:17:05]
建ててもらいました。
社長さんは非常に優しく丁寧ですよ。
13: だっちん 
[2023-09-03 10:46:14]
完成見学会に行ってから契約まで1年以上空きましたが、その間電話でのセールス等無かったので気軽に話を聞きに行くと良いと思います。
14: 匿名さん 
[2023-10-05 15:43:54]
特にしつこい勧誘はないということなんですね。
それだったらいいかなー、とは思います。
というか、話を聞きに行きやすいのは本当に大切。
そういうところだと
契約してからもせかしたりとか、強引に進めたりみたいなことはなさそうに思うのですが
実際どうですか?
15: 匿名さん 
[2023-11-30 18:12:53]
施主の声を見ていると、物価高はさすがに影響したみたいですね。
それでも150万円増で済んだ、と書かれていたので
頑張ってくれているみたいですが…。

かなり良心的な感じなのは伝わってきました。

本当に物価高、こまります^^;
16: 匿名さん 
[2024-01-25 15:54:13]
150万円増で済んだ

言い方を変えると150万も高くなったともなります。
それだけあったら生活費とか旅行とか使い道があったのに・・・
と考えちゃうとしょぼーんとなります。
でも質を落として予算を削るよりはいいのかな。
毎日の生活が快適であることが一番大事と思えば無駄ではないけれど。
冬のあったかすまい体感会が気になりました。
価格もサイズもちょうどいい平屋ということなのですが、
価格がどれほどなのか興味深いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる