住宅なんでも質問「節水トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 節水トイレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-02 04:07:02
 削除依頼 投稿する

TOTOのHPを見てて昔13ℓだったものが新しいのだと4.8ℓになってました。
非常に節水できていいと思いました!
しかし、ふと思ったのですが便器自体はそれで流れるようになっていいのですが、
配管はそのままな訳で節水すぎてブツが途中でひっかかったりしないのかな?
と気になってしまいました!
配管をブツが流れるのに必要な水量はこれより十分低いのでしょうか?
非常につまらない質問ですがよろしくおねがいします!

[スレ作成日時]2010-02-25 22:15:37

 
注文住宅のオンライン相談

節水トイレ

1: 匿名さん 
[2010-02-26 13:33:45]
横管の傾斜によるでしょうね。
TOTOに問い合わせたほうが、より正しい解答得られるかも。
2: 匿名さん 
[2010-02-26 18:09:14]
私は爆弾の量にも因ると思いますが....
500キロ爆弾では無理かな....

階数とか世帯数にも因るのかも...
3: 匿名はん 
[2010-02-26 18:18:20]
普通のトイレでも詰まりますよ。
女性の来客があると、大量に紙を流すのか夜になって詰まっていたりするのに気付きします。
内心どきどきなんだけど、なったらなったであ、またかーという感じです。
本当はつまらないほうがいいのですが。
4: 匿名 
[2010-02-28 23:42:52]
どっさり
ウンコかもしれません
5: 匿名 
[2010-03-01 22:29:01]
配管の勾配は、トイレが節水タイプかどうかは関係ありません。
みな基準は一緒です。
節水タイプとは、その配管の中をいかに勢い良く汚物を流すか、また効率よく流すかを考えた商品です。
ちなみに排水管は勾配が急なほど詰まりが少ないと言うわけではありません。
配管内が完全に乾かず、適度に水が残ってるような緩やかな傾斜が理想です。
まあね、垂直がベストであることは当然ですが、横引きの場合にはってことね。
6: 匿名さん 
[2010-03-02 02:16:16]
毎日、少ない水で汚物流される排水管の身にもなってくれ!!

と同時に文句も言わず、すべてを受け止める汚水槽に感謝してトイレを使いましょう♪
7: 匿名さん 
[2010-03-02 04:07:02]
>5
実際勾配が緩めの方が管内で詰まるアフターが多いんだけどね
水が残るほどの勾配だと、排水サイクルに間が空くと乾いて汚物がへばりついて固まる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:節水トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる