注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワホーム株式会社/川越東店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワホーム株式会社/川越東店
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-24 01:11:12
 削除依頼 投稿する

アイフルホームを退会したダイワホーム株式会社川越東店の施工やアフター等ってどうですか?

[スレ作成日時]2022-05-30 14:14:50

 
注文住宅のオンライン相談

ダイワホーム株式会社/川越東店

1: つのっち 
[2022-08-25 19:09:10]
住み始めて半年ですが問題もなく快適です。
高齢なのでバリアフリー、オール電化と太陽光発電、床暖房、電気自動車のコンセントとフル装備にして他にも諸々希望通りに取り入れて地盤調査と地盤改良も含めて予算内に収められました。
実際の日々の生活で光熱費、ガソリン代は今までの半分以下に抑えられてます。
他社見積ではオプションだった屋根の長さも予算内で長く出来たので外干しの急な雨でもそんなには濡れませんので助かってます。
土地探しから始めて総勢23人の営業マンにお目にかかりましたがここの担当の営業マンは専門の知識力、対応力ともピカイチで有資格者でもあるので根拠のある提案をして下さり安心してお任せ出来ました。
他のスタッフさんもアットホームな感じで良かったです。
アフターメンテナンスは提携会社から3ヶ月、半年、1年以降もその時期に連絡が来ます。
特別な事がない限り無料です。
耐震保証もついてます。
家は高い買い物ですし長いお付き合いになりますが、ダイワホームさんは進化しようが形態が変わろうが本質的な対応に変わりはないので信頼してます。
益々のグレードアップを期待してます。

2: 通りがかりさん 
[2022-08-30 13:47:07]
参考にさせていただきたい思いまして、いくつか質問してもよろしいでしょうか?①御高齢とのこと、大変失礼ですが何歳台でいらっしゃいますか?②予算内とのこと、差し支えなければ、土地や建物の坪数や形状、御予算は何万円位でしたでしょうか?
3: 通りがかりさん 
[2022-08-30 16:12:48]
③屋根の長さを長くするという他社さんでのオプション(有償)が、ダイワホームでは無償で長くできたということでしょうか?それとも、ダイワホームでも有償だけれど、ただ予算内で済んだということだけなのでしょうか?樋を含めて軒先何㎜まで延ばせましたでしょうか?屋根の形状も気になります。
4: 通りがかりさん 
[2022-08-31 09:47:42]
>>1 つのっち
『…ガソリン代は今までの半分以下に抑えられています。』とは?電気自動車を購入したということでしょうか?
5: 匿名さん 
[2022-09-02 12:22:27]
>>1 つのっちさん
住み始めて半年ですと、アフターメンテナンスは3ヶ月と半年の2回は実施済みでしょうか?高い買い物である建物の維持管理に必要な重要な定期点検ですが、点検項目や点検方法は納得のいくものでしたか?全項目完了してますか?
6: つのっち 
[2022-09-02 23:54:44]
読んで下さる方がホントにいらっしゃるんですね?
ご質問まで頂き光栄ですが私は業者の回し者でもなければ資格者でもないので細かい事はよく分からないので詳細はうちの担当者に聞いてみて頂けますか?
ちなみに年齢は60代です。
予算はそれぞれのご家庭で違うと思いますので公言するのはヤボですから、通りがかりさんのご予算内で直接ご相談されたらどうでしょう?
全くセールスされないですし寄り添ってくれる担当者ですから安心して下さい。
屋根の長さもウチ的には予算内でしたし洗濯物が濡れない程度の長さですが規定がどうでどうしたのかの細かい話はやはり直接担当者にご確認下さい。
電気自動車は買いました。
アフターメンテナンスのご質問も全てクリアしてます。
ちなみに私はこちらで建てましたけど娘は同時期に他社で建てました。それぞれが納得してご縁のあるところにすればいいと思いますよ。
うちは当初別な業者さんで決めてましたが不安と不信感が打ち合わせ毎に増して家作りが楽しくなくなり違約金払って解約しました。その後また1から見つけて3社見積合わせして、うちの希望との相性とご縁を感じてここにしました。
決め手は他社の誹謗中傷をしなかった事です。
ここに決める前に他からはダイワホームさんは木の太さが薄いから玄関の板がポコホコするとか?下手くそだとか?自社を高める為に?ダイワホームさんをおとしめる様な話を聞かされたりもしましたし、口コミも見たらいい事あまり書いてなかったのでそのまま全部担当者にぶつけましたが1度として他社の批判をしないフェアな担当者が責任施工を確約して頂けたので私も腹を決めたって言う経緯があります。
家作りは安全、安心、迷ったら立ち止まるかやめるか??
運転と一緒で慎重が1番です。
最後は何者にも流されないで自分で決めないときっと後悔すると思います。
何はともあれお陰様で住み始めて聞いてた悪い話は払拭されました。
あと断熱性と防音効果も以前住んでた家より優れていると思います。
引っ越してすぐでしたが庭に出てる時に見ず知らずの散歩されてる方からいい家だな~とお誉めの言葉を頂いたりしたので、私的にはダイワホームさんで満足してます。
通りがかりさんも口コミだけでは分からないし迷われると思いますので色々な会社をご自分の目で見て納得出来るところに決めたらいいと思います。
その選択肢に入れるかどうかはダイワホームさんの力量ですから通りがかりさん御自身で見極めて下さい。
通りがかりさんのいいご縁とお幸せをお祈り致します。
私的にはこれで全てです。
乱文にて失礼致します。
7: 管理担当 
[2022-09-03 04:11:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
9: 通りがかりさん 
[2022-09-03 16:26:53]
>>6 つのっちさん
不躾な質問にも拘らず、丁寧なご返答をありがとうございました。
色々と参考にさせていただきます。

10: くらのすけ 
[2023-05-09 15:18:01]
引き渡しから約2年、施工不良、傷、その他様々事がありました。
結論から言いますと、賠償、修理、交換等全て責任をとってくれましたが、引き渡しから2年もかかりました。

自分の感想としては3文字「大後悔」!!
11: 匿名さん 
[2023-07-26 20:20:17]
ホームページにはスタッフさんの紹介がありますね。
少人数でアットホームな感じなんでしょうか。
顔を覚えやすい人数ですからまずは仲良くなれれば話もしやすいのかなと思います。
簡単な紹介文もあるので趣味などの話題が合えば会話も弾むかもしれません。
営業さんとの相性がけっこう家づくりするときの課題でもあるようなので気持ちよく接することができるといいですね。
12: 通りがかりさん 
[2023-11-16 11:25:19]
>>11 匿名さん

ホームページが複数あるようてす。
スタッフ紹介されている方々の中には
現在は在籍の無い方々も含まれているようです。
13: マンション掲示板さん 
[2024-01-18 16:57:52]
ダイワホーム(埼玉県川越市)ってこのスレでよいですか?
14: 通りがかりさん 
[2024-01-24 01:11:12]
>>13 マンション掲示板さん

はい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる