住宅ローン・保険板「ゼロテ(手付金0円サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロテ(手付金0円サービス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-24 11:55:51
 削除依頼 投稿する

手付金が0円になる「ゼロテ」というサービスを見つけました
住宅購入時の手付金が不要になるのはとても良いと思います
このサービスについて情報交換をさせてください!

公式HP:https://zerote.info/

[スレ作成日時]2022-05-24 14:11:47

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロテ(手付金0円サービス)ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2022-05-24 14:13:20
提携している不動産会社でないと使えないとありますが、まだ数が少なすぎてよくわからない部分があります

それ以外の不動産会社だと、使えないんですかね??
No.2  
by 購入経験者さん 2022-05-25 01:06:15
そういえばTwitterでフォローされていました。
ゼロテ「@zerote_info」ですね。
4/27から始まったサービスみたいなので、提携会社拡大中のようですね。
No.3  
by マンション検討中さん 2022-05-25 10:41:40
住友不動産の新築マンションで使えますかと聞いたら、なんなのそれという反応でしたね
No.4  
by 評判気になるさん 2022-05-25 22:02:32
>>3 マンション検討中さん
スミフのシティハウス柏を検討中なので、使えるとありがたいですね。
今度担当に聞いてみよかな。。
No.5  
by 匿名さん 2022-05-26 13:36:53
私は担当に聞いてもらって大丈夫でしたよ。
向こうはサービスを知らなかったですが(笑)
手付金がいらなくなったので、とても助かりました。
No.6  
by マンション検討中さん 2022-05-26 20:10:19
コスモイニシアの物件を検討中のものです。
調べたらコスモイニシアは提携しているようですが、新築もできるのかわからないです。
どなたかご存知の方いませんか??
No.7  
by 匿名さん 2022-05-27 12:53:57
15万円の手数料はかかりますが、手付金が不要になるのはめちゃくちゃでかいですね
これは爆発的に普及してほしい!
No.8  
by 匿名さん 2022-05-27 15:24:07
手付金ならそのあと物件代金に充当されるけど、手数料は払いっぱなしだからね
まあ初期費用なしガチのフルローン組みたい勢にはいいのかな?
No.9  
by 匿名さん 2022-05-29 15:02:23
だいたいみんなフルローンっしょ
No.10  
by 坪単価比較中さん 2022-05-30 10:39:52
まあ読む限り適法そうだし、使いたい人は使ってもいんじゃね?

ただ、ローン手数料や諸費用で3%+α程度の現金は必要だろうし、手付金ゼロってのがどの程度のメリットになるのか?って疑問はある。

与信チェックも銀行に丸投げできるし、フルローンで買える客だけ相手にして15万~30万ずつチューチュー吸血する、悪くないスキームだと思うよ。

ただ、参入障壁はほぼゼロなので(だから特許とか書いてるんだと思うけどさ)、真似されそうだね。
No.11  
by 匿名さん 2022-05-30 18:38:05
与信チェックって銀行がやるんだ
審査とか書いてるので結構厳しいのかと思ってました
No.12  
by 買い替え検討中さん 2022-05-30 23:57:17
いうて15~30万なら、回収できるくない?
新築なら契約から引渡しまで長いし。
No.13  
by 匿名さん 2022-05-31 00:20:51
手付解約って考え方で、違約金を保証料で賄うスキームだから、裏を返すと売る側は違約金なしで解約できるのか。施工でトラブったら安易に解約されちゃったりして。
No.14  
by 匿名さん 2022-05-31 00:22:40
手付金を確保できない層が購入しちゃうと、マンションの民度にも影響しそう。危ういか。
No.15  
by 匿名さん 2022-05-31 21:20:28
売る側も違約金いるらしいですよ
そこは通常の手付解約と同じ負荷だと
No.16  
by マンコミュファンさん 2022-05-31 21:54:48
>>15 匿名さん
なるほど、そこはフェアなんですね。
しかし、このスキーム考えた人すごいですね!
よくできてる。
No.17  
by マンション検討中さん 2022-06-01 15:06:01
ゼロテのホームページを見てきました。
https://zerote.info/

詳しい人に教えて欲しいのですが、
手付金とは別に、初期費用が200万ぐらい必要な場合、結局200万円必要って事?
よくあるのが、手付金200万円→そのまま初期費用に充当って感じだと思うけど、手付金払ってなければ、初期費用は住宅ローンに組み込むのがベストなのかな?
No.18  
by 匿名さん 2022-06-02 01:23:58
初期費用は必要やね
ローンに組み込んじゃえば、本当に手金がいらなくなるし、組み込めなくても手付金よりは全然手金がかからんね
諸費用充当はよくあるが、結局手付金の方が額でかいからね
No.19  
by 匿名さん 2022-06-02 01:31:07
概要見ても全くメリット理解出来なかった。
3%取られるんだったら自己資金使った方が得なのでは。
No.20  
by マンション検討中さん 2022-06-02 09:49:16
>>18 匿名さん
なるほど、回答ありがとうございます!
No.21  
by 匿名さん 2022-06-02 10:03:22
これ使う層って数百万円証券口座等から抜くのが惜しいほどの投資ガチ勢?
それとも数百万円すら無い貧乏人?
やってる人奈良県立大学出身みたいだからそこらへんのユーザーの気持ちは分かるんでしょうね。
No.22  
by 匿名さん 2022-06-02 21:50:50
3%も取られないでしょ
No.23  
by 匿名さん 2022-06-02 21:53:30
1,000万円も余剰資金ある人の方が世の中少ないと思います
そもそも手付金ってなんで払うかよくわからないし、良いサービスだと思います
No.24  
by 匿名さん 2022-06-03 09:28:33
ローン組める与信力があって返済比率もクリアしてるのに手付け金程度の現金が用意できないってどんな金銭感覚で生きてきたんだよ。
No.25  
by 匿名さん 2022-06-03 09:37:22
手付金を何のために払うのか分からないとか釣りか?
そんなレベルだと、このサービスの手数料だって何のために払うのか分かってないと思うんだが
No.26  
by 匿名さん 2022-06-03 10:00:47
>>21
その2つの層と、
あと思ったのは、億越え新築マンションで引き渡しが4年後とかでも適用OKだったら、利用するメリットがでてくるかもね。4年間近く1千万以上の金を無利子で預けることに比べたら。まあそういった資金繰りが大変になりそうなケースは適用NGにされるだろうけどw

>>23
手付金の慣習は売手買手に色々とメリットあるけど、買手側の一番のメリットは解約時の損失が手付金金額までに限定されることよ。

ほとんどの買手は手付金を「解約すると没収される金」と認識してるけど、実際には「手付金のみ放棄すれば、その他はノーペナルティーで無条件に解約できる権利」であるわけだからね。契約を解約することで売手にどれほどの損害が出ようとも、だ。
No.27  
by 匿名さん 2022-06-03 18:05:51
いずれにしても、ゼロテが広まれば買い手側の選択肢は増えるので、無いよりあった方がいいね。
確かに状況によって損得の差はあるけど、絶対合った方がいいサービス!
No.28  
by 匿名さん 2022-06-03 18:41:18
>>27 匿名さん
お金無いのにローン組んで買う人が増えるってこと?
利用料もったいなくないの? 
不動産売る側は裾野が広がるから嬉しいと思う。
No.29  
by 匿名さん 2022-06-03 23:55:26
使いたい人が使えばよいかと思います
もったいないなと思いながら崩して手付金に充てた人間としては、あればよかった、是非使いたかったなと感じます
使える物件が増えるといいですね!
No.30  
by 匿名さん 2022-06-04 00:22:35
このスレってステマ臭しないですかw
No.31  
by 匿名さん 2022-06-04 00:42:53
>>30 匿名さん
皆気付いてるけどスルーしてたのでは?
貧困ビジネスとしては面白いけど、やってる人の顔分かるだけに必死さに泣ける。
No.32  
by 匿名さん 2022-06-04 01:01:20
年利換算すると凄いですね。算数できない客に割高な物件押し込むのに使えそう。
No.33  
by 匿名さん 2022-06-04 21:23:58
買い手としては、このサービスを使用するなら引き渡し期間がポイントだね。
当たり前だけど、引き渡し期間が長い新築ならメリットあるな。
No.34  
by 匿名さん 2022-06-04 23:24:24
買い手のメリットはわかるけど、売り手のメリットある??
No.35  
by 匿名さん 2022-06-05 19:31:18
手付金が入ってこないって、売主にメリットないのでは
No.36  
by 匿名さん 2022-06-05 21:42:11
このサービスを提供している会社が保証するのでは?
そうでないと、売り手はメリットないですよね。
No.37  
by 匿名さん 2022-06-06 19:33:43
ああ、解約になったらこの会社が代わりに手付金を払ってくれるのね
全然いいじゃん
No.38  
by 匿名さん 2022-06-07 13:22:11
手付金は必要だと思うけど、10%は取りすぎだと思う。
額がでかい物件はほど、メリットあるな。
No.39  
by 匿名さん 2022-06-07 17:40:18
新築は最近全然手付金を引いてくれない
新築で使えるならいいけど、デベロッパーは顧客軽視だから許可しないのでは
No.40  
by 匿名さん 2022-06-08 23:45:01
手付金の割引、デベロッパーは基本NGだと思う。
地方や一部はやってるかもしれないが、財閥系や大手はダメだと思う。
大手デベがゼロテ対応してくれると、選択肢増えていいのにな
No.41  
by 匿名さん 2022-06-09 18:14:20
誰かコスモスイニシアで使えた人いる?
No.42  
by マンション検討中 2022-06-09 22:15:58
>>41 匿名さん

イニシアの新築物件で聞いてみましたが、新築はまだ使えないみたいです。
中古物件では使えるみたいですよ。
新築は対応準備中なのかな。
No.43  
by 匿名さん 2022-06-09 22:23:49
ローンは組めるのに現金持ってないんだから客の質は最悪。
そんな客の相手しないといけないんだから大変だ。
No.44  
by マンション検討中さん 2022-06-11 09:55:53
金融商品みたい

私は投資用で良さそうな物件があったらとりあえず申し込みだけして10%払っていたのでこれがゼロテになると有難い

どうせ今ある物件売ったりしたらキャッシュで買えるけど、たとえば2億の物件なら手元のキャッシュが2000万減るし、下手したら三井とか物件によっては手付金20%で4000万減るからもったいない

まともな感覚してたらそんな現金常には持たないし、無駄でしかない

金融商品か、不動産投資に回してる
ゼロテは提携してもらえないと使えないの?大手しか買わんから早く提携して

それとも使いたいって言えば現場の判断で使えるときある?
No.45  
by 匿名さん 2022-06-11 12:25:49
まだ大手は使えるところ少ないみたいですね。
ホームページに提携先企業が載っていますよ。
まだサービス始まったばかりだから少ないのかもしれないですね。
No.46  
by 匿名さん 2022-06-11 23:19:34
>>44 マンション検討中さん
たしかに金融商品だよね
不動産購入においてこういうものってあんまりなかった
普及してほしいのは同意だが、スタートアップみたいだからね
No.47  
by 匿名さん 2022-06-12 17:48:35
晴海フラッグみたいに引き渡しが長い物件で利用できたら、特にメリットあるサービスですね。
No.48  
by 匿名さん 2022-06-12 21:54:28
これで契約できたら手数料だけで解約し放題ってこと?お得というかやってる会社はアホなのかな?
No.49  
by 匿名さん 2022-06-13 11:06:36
>>48 匿名さん

引き渡し期間によって、利用料が増えるみたいですね。
120日以上は倍額になるようです。
それでも条件次第では、お得ですよね。
No.50  
by 匿名さん 2022-06-13 11:34:26
この手数料でお得に感じるって何でなの?
手付金出したくないって毎月のCF悪すぎて現金無いのでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2022-06-13 23:14:24
君毎月のCFで手付払えるの?金持ちはいいね
No.52  
by 匿名さん 2022-06-13 23:41:52
皆さん浮いたお金何に使うの? ADとか?
No.53  
by マンション検討中さん 2022-06-14 00:10:55
試しに今日行ったモデルルームでゼロテで使いたいと言ってみた

モデルルームの担当は何のことかわかってない様子だったからサイト見せて説明したら、社内で前向きに検討しますと言われた
もしかしたら手付金自体を引き下げることになるかも、とか言われたけどそれならそれでいいや、ラッキーw

提携先じゃなくてもいいんだw
No.54  
by 匿名さん 2022-06-14 09:43:35
これ使わせろ、無理なら手付金下げろ、はいいよね
自分も言ってみようかな
No.55  
by 匿名さん 2022-06-14 10:07:33
買い手が優位な物件買ったことないなあ。
No.56  
by 匿名さん 2022-06-14 12:42:52
マンション購入を検討しています。
確かに金融商品に近いですね。
FPにゼロテの利用相談してみようかな
No.57  
by マンション検討中さん 2022-06-15 23:27:57
マンション購入のために、手付金と初期費用分の頭金貯めてきたけど、手付金はこのサービスでゼロにしようかな
このサービス知ってから新車の購入資金に回したい欲が高まってるw
No.58  
by 匿名さん 2022-06-16 10:36:04
住友不動産で使えるようになったら教えてくれ
こんなの広がらないだろ
No.59  
by 匿名さん 2022-06-16 11:25:15
不動産投資の人にはあまり響かず、貧乏人の気持ちは掴んでいる模様。
No.60  
by 名無しさん 2022-06-16 13:41:54
身の丈にあった生活をすべき
手付金すら払えないなら貯まるまで我慢すべき
貯められない人は賃貸で十分なんよ
No.61  
by 匿名さん 2022-06-16 13:45:12
不動産はスピードが命と思い込んでるんで、時間がかかるゼロテは論外。
No.62  
by 匿名さん 2022-06-17 00:35:12
手付金は貯めてから買うべきだとは思うが、手付金800万は正直キツかったから、このサービスは魅力的だわ
No.63  
by 匿名さん 2022-06-17 13:39:34
>>61 匿名さん
最短1日らしいよ
No.64  
by 匿名さん 2022-06-17 13:45:19
>>63 匿名さん
じゃあ現金の方が早いやん。即日は無理なんでしょ。
No.65  
by 匿名さん 2022-06-17 22:02:38
>>61 匿名さん

クレカと銀行で払えるみたいだし、スピードは問題ないんじゃない?
No.66  
by マンション検討中さん 2022-06-18 00:06:13
そもそもその業者で使えるかどうかの確認と、
申込者がその物件で使えるかどうかの審査があるやん
やっぱスピードやで
No.67  
by 匿名さん 2022-06-19 00:29:58
申込同時契約なんて殆どないし、問題ないでしょ
そもそも使える物件あんのかこれwどこにも載ってないけど
No.68  
by 匿名さん 2022-06-19 01:35:18
>>67 匿名さん
事前に使えるか使えないか分からんという意味で時間がかかると感じました。
だったら最初から現金で払えよと。
No.69  
by 匿名さん 2022-06-19 21:06:36
現金ない()やつ向けのサービスでしょ
No.70  
by 購入経験者さん 2022-06-19 22:18:47
>>67 匿名さん
ゼロテのホームページに利用可能物件一覧がありますね。
https://adhesive-pluto-bf8.notion.site/2e1c9b48c2a54360888c4cc7df1a8b2...
No.71  
by 匿名さん 2022-06-19 22:35:12
>>70 購入経験者さん
相場より高いですよね。
ゼロテ使って売れたらラッキーみたいな値付け。
No.72  
by 匿名さん 2022-06-20 23:56:22
コスモイニシアとか結構使えるところあるんですね。
ゼロテ需要あるのか。
No.73  
by 匿名さん 2022-06-21 11:25:20
高く売れるのか?ゼロテ使う層って、ローンも借りれないようなw
No.74  
by 匿名さん 2022-06-21 11:45:54
>>73 匿名さん
本来買えない層まで買い手を広げられるんだから。
適正価格で頭金いる物件と割高でゼロテ使える物件のどっちをバカが選ぶか。
No.75  
by 匿名さん 2022-06-21 17:47:55
売主からしたらゼロテ使った方が明らか有利では
安くなることはなくても、高く売りやすい
No.76  
by 匿名さん 2022-06-22 19:20:48
売主にとっては有利だね。
オーナーだったらゼロテでもなんでもいいから良い条件で売れたらいいな
No.77  
by 匿名さん 2022-06-23 11:17:15
公式サイトに利用可能物件が貼ってあるけど、結構タワマンとかあるのいいね

https://adhesive-pluto-bf8.notion.site/2e1c9b48c2a54360888c4cc7df1a8b2...
No.78  
by 匿名さん 2022-06-23 12:47:46
竣工前の物件で使えたらいいんだろうけど、中古買うのに使ってたら手数料もったいない。自己資金使った方が得。
No.79  
by 匿名さん 2022-06-23 21:19:49
新築物件で使えるところ増えたらいいのに。
No.80  
by 匿名さん 2022-06-25 14:42:15
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_70037494/

こういう、1億ぐらいするタワマンが、手付本来なら500万円とか?手数料30万円だけで諸費用までローン借りれたらほぼ手出しいらいないからお得だね
No.81  
by 匿名さん 2022-06-25 14:42:47
>>77 匿名さん
ここから探した
No.82  
by 匿名さん 2022-06-25 14:45:21
>>80 匿名さん
30万円が高く感じる… 勿体なくないの?
No.83  
by 匿名さん 2022-06-26 00:19:28
数百万も持ってないんでしょ言わせんなw
No.84  
by 匿名さん 2022-06-26 01:22:12
>>83 匿名さん
買える物件が無くてキャッシュばかり溜まってイライラしてます。

No.85  
by 匿名さん 2022-06-26 22:45:25
条件次第だけど、このサービスはよさそう。
スーモカウンターとかで紹介したら利用希望者増えそうだな。
No.86  
by 匿名さん 2022-06-27 20:15:11
普通の方は手付金知らないのではないでしょうか。
手付金が何かわかっていて、このサービスを知るといいなと思います。
そういった意味ではスーモカウンター相性よさそうですね
No.87  
by 匿名さん 2022-06-27 20:35:52
>84

買えるというか買いたいと思わせる物件ないよね。買い替えなんだけどこの間見に行った物件で、営業が10年間の進歩を見てくださいなんて得意げに言ってモデルルームを見てコストダウンばかりなの見て笑えた。
No.88  
by 匿名さん 2022-06-27 20:38:00
手付金の支払い能力がない人が将来のお隣さんって危険だな。対象物件は利用状況を報告するとかしてもらわないと。
No.89  
by 匿名さん 2022-06-28 00:02:17
面白いサービスだと思いました!
知り合いに住宅購入に強いFPいるから、意見聞いてみようかな
No.90  
by 匿名さん 2022-06-28 00:17:57
>>89 匿名さん
自分で判断出来ないの?
No.91  
by 匿名さん 2022-06-28 15:17:36
FPに騙されるから、こういうサービスにも金払うんだろ
No.92  
by 匿名さん 2022-06-28 23:15:22
ここにいる人達はあり得ないと思うかもしれないけど、頭金と手付金がごっちゃになっている人いると思うよ。フルローンで購入したいけど、手付金の存在であきらめる人はいると思う。
そういう人にとっては、買えるチャンスが広がって良いよね。
No.93  
by 匿名さん 2022-06-28 23:57:37
買っちゃ駄目な人が買っちゃ駄目な物件押し込まれそう。
No.94  
by 匿名さん 2022-06-29 21:38:53
>>93 匿名さん

売り手にとっては、売れる裾野広がるしメリットありそうなサービスですね。
あとは自己責任だし、割り切るしかないですよね。
No.95  
by 匿名さん 2022-06-30 12:27:50
手付金がいるのって、不動産ぐらいでは?
デべはユーザーなめてるよね
No.96  
by 匿名さん 2022-06-30 20:25:58
>>95 匿名さん
車とかバイクはあるけど、不動産程硬直的ではないですよね。
元々あるものだと思ってたから仕方なく払ったけど、10%は取りすぎだと思います。
このサービスが広まって手付金の選択肢が増えるといいですね。
No.97  
by 匿名さん 2022-07-01 10:43:25
宅建業法の最大20%とか、どういう根拠なんでしょうね。
No.98  
by 匿名さん 2022-07-01 11:43:20
手付金って買う側にメリット大きいのに何で嫌うの?
No.99  
by 匿名さん 2022-07-01 17:41:56
>>98 匿名さん
手付金は必要だと思うのですが、金額が大きすぎると思わないですか?
買い手としては、物件の確保ができたらいいので、金額がもっと下がるといいと思います。

他に買い手のメリットってどんなのがありますかね。
No.100  
by 匿名さん 2022-07-01 17:56:21
>>99 匿名さん
契約解除出来るよ。
No.101  
by 匿名さん 2022-07-02 14:28:54
>>100 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。
このサービスの会社が契約解除の際に代行して支払うのならいいですね。
No.102  
by マンション検討中さん 2022-07-03 19:53:32
ゼロテの場合は契約解除を手付金相当金額で可能と書いてある
つまり手付金よりいいことしかない
No.103  
by 匿名さん 2022-07-03 22:18:37
>>102 マンション検討中さん
そうですよね。
手数料と引き渡し期間のバランス次第では、買い手にとってメリットありますね。
本当に良く考えられたサービスだと思います。
No.104  
by 匿名さん 2022-07-04 19:49:39
手付金貸してくれる銀行ってないの??
No.105  
by 匿名さん 2022-07-05 21:47:40
>>104 匿名さん
答えになってないけど、手付金まで借りるぐらいだったらゼロテ使った方がいいと思いますよ。
あと、土地の仕入れ上がってるからマンション価格は今後2~3年は値上がりすると思います。

ゼロテの手数料よりも値上がり幅大きいと思うから、手付金貯めるよりも、早めにゼロテ使うっていうのもアリだと思います。
No.106  
by 匿名さん 2022-07-07 13:17:51
金利下がってるから、銀行も手付金まで貸してしまえばいいと思います。
No.107  
by 匿名さん 2022-07-07 21:15:08
プレジデントオンラインで記事になってたけど、東京の不動産は値上がりするから、貯めるよりゼロテ使って早く買う選択はアリですね!
No.108  
by マンション検討中さん 2022-07-08 01:13:23
宣伝ご苦労様w
No.109  
by 匿名さん 2022-07-08 09:36:22
ゼロテ使える中古物件で指値通してみたい。
No.110  
by 匿名さん 2022-07-08 09:38:09
>>107 匿名さん
就職して何年目なんよ。ローン通るのに手付金すら無いなんて。
晴海にタワマン買ったりテスラ買ったり犬飼ったりしてるから?
No.111  
by 匿名さん 2022-07-08 10:46:57
晴海のタワマンの含み益で手付金払えるだろw
No.112  
by 匿名さん 2022-07-08 23:32:58
手付金は現金オンリーって時代遅れな商習慣ですよね。
No.113  
by 匿名さん 2022-07-10 01:28:39
住友不動産の物件で試しに聞いてみたら使えなかったです。手付金10%のところでこのサービス使えたらメリットあるのに。
No.114  
by 匿名さん 2022-07-10 01:54:50
手数料払って更にフルローンて思考停止だなw
No.115  
by 匿名さん 2022-07-10 11:00:41
思考停止で家帰るやつが勝つ
No.116  
by 匿名さん 2022-07-10 16:34:04
手付金は払わないと逆に不安だけど、この会社が保証してくれるスキームなら安心ですね。
No.117  
by 匿名さん 2022-07-10 20:16:19
手数料の無駄
No.118  
by 匿名さん 2022-07-11 17:26:22
手付金の無駄
No.119  
by 匿名さん 2022-07-11 20:49:25
手付金払いたくないのわかるわ。
払えるけど額がでかすぎる
No.120  
by 匿名さん 2022-07-12 17:24:05
皆さん結構減額されてますか?手付金
No.121  
by 匿名さん 2022-07-13 00:53:35
>>118 匿名さん
手付金が無駄?言葉として通用しねーな
そうやっていちゃもんつけられるHMが可哀想すぎるw
No.122  
by 匿名さん 2022-07-14 12:09:02
そもそもローン借りて不動産買ってる時点で***
No.123  
by 購入経験者さん 2022-07-15 20:55:21
>>121 匿名さん

HMってなんですか?

No.124  
by 匿名さん 2022-07-15 20:55:55
ローンも借りれない、手付金もない、マンコミの皆さんw
No.125  
by 匿名さん 2022-07-15 21:01:43
中古マンションなら手付金減額交渉できることも結構多いし、手付金ゼロは需要あるのかな。
No.126  
by 匿名さん 2022-07-16 17:45:02
中古マンションでも数百万円するんじゃない?ゼロテの方が額は低いよね
No.127  
by 匿名さん 2022-07-16 21:08:02
ゼロテの手数料は無駄
No.128  
by 匿名さん 2022-07-17 19:54:05
すごく良いサービスだと思うけど、絶妙な価格設定ですね。
価格帯に応じてもう少し手数料のバリエーションがあると良さそう。
No.129  
by 匿名さん 2022-07-17 20:22:16
5万円とかでできたらなあ~
No.130  
by 匿名さん 2022-07-18 19:40:16
不動産価格も上がる一方だし、お金のいるライフイベントが重なる層にはありがたいサービスですね!
No.131  
by 匿名さん 2022-07-18 22:37:59
手数料高すぎてわろた
弱者からの搾取でしかない
No.132  
by 匿名さん 2022-07-19 00:31:17
主だったご意見はこんな感じか。

>手付金が不要になるのはめちゃくちゃでかいですね

>このスキーム考えた人すごいですね!よくできてる。

>使える物件が増えるといいですね!

>知り合いに住宅購入に強いFPいるから、意見聞いてみようかな

>東京の不動産は値上がりするから、貯めるよりゼロテ使って早く買う選択はアリですね!

>お金のいるライフイベントが重なる層にはありがたいサービスですね!
No.133  
by 匿名さん 2022-07-19 14:21:25
中の人ですか?w
No.134  
by 匿名さん 2022-07-19 16:28:31
手付金負担がなくなっても新たに手数料負担するんなら余り意味はないかな
手付金を用意できない人や、手付金として拘束される資金相当額で手数料を超える運用益出せる人なら、ある程度意味があるかもしれないが
No.135  
by マンション検討中さん 2022-07-20 00:54:18
これ使うと手付金肩代わり?で手数料、
ローンで利息、
って事ですよね。。

それなのに、なんか肯定意見が多くてこのスレに違和感しかないです。
No.136  
by 通りがかりさん 2022-07-20 20:55:54
フラットな立場からみて、よくできたサービスだと思いますよ。
手付金の役割さえ果たせるなら買主も売主も手付金なんてなくていい。
解約の権利を気にするような人はそもそもゼロテ使わないだろうし。
運営が手付金の役割が機能するように保証するわけだから、解約のリスク考えると手数料も妥当だと思います。

手付金は証拠金であって借金するわけではないから、手数料分のメリットを感じるなら使って良い気がしますね。

手付金を余裕で払えるストックがあるなら不用ですけどね。
No.137  
by 匿名さん 2022-07-24 23:33:16
以前マンション販売やってたけど、手付金の存在を知らない人意外と多くてびっくりしますよ。
No.138  
by 匿名さん 2022-07-25 00:44:05
以前マンションを買った際、最後の最後に手付金について言われてなんだそのお金は、という感じでした。
No.139  
by マンション検討中さん 2022-07-25 01:00:22
このスレ、やけに肯定派と私のように違和感しかない否定派の二分ですので、結論出ないでしょうから主さんが最後締めてからなのか、締めなしで閉鎖したらどうでしょう?
No.140  
by 匿名さん 2022-07-25 23:34:40
ブリスの物件で使えるようになるみたいね
城東エリアだね
No.141  
by 匿名さん 2022-07-26 16:36:19
結論出ることの方が世の中少ないですよ
No.142  
by 匿名さん 2022-07-26 21:25:59
確かに意見割れそうなサービスですね。
手付金を余裕で払える人にとっては、違和感あるだろうけど、救われる人もいると思いますけどね。
No.143  
by 匿名さん 2022-07-26 23:21:59
ローン審査は通るけど手付金払えないって凄いですよね。
株やリート、ETFフルポジだったら信用買いに持ち替えた方がゼロテの手数料より安いよ。
No.144  
by 匿名さん 2022-07-29 23:53:34
どうせ三井とか三菱で使えたら喜ぶくせに
No.145  
by 匿名さん 2022-07-30 00:37:09
このサービスあったらもっと早く買えたのになー
No.146  
by 匿名さん 2022-07-30 23:45:19
相場の天井でゼロテ使って買うやつwww
No.147  
by 匿名さん 2022-08-01 13:24:03
どこも値上がりしてるから、手付金を払うのは昔よりしんどいよね
ローンは借りれるだろうけどね
No.148  
by 匿名さん 2022-08-01 20:58:21
ゼロテ早く新築で使えるようになってほしい。
欲しい物件の手付金貯まったが、使ったら生活防衛資金が心もとない。。
No.149  
by 匿名さん 2022-08-02 00:32:09
>>148 匿名さん
そんなに貧乏なのにゼロテの手数料はポンと払う気なのが謎。
No.150  
by 匿名さん 2022-08-03 01:04:42
なんで否定的な意見があるのか全然わからんw
手数料がもったいないとか言うならそもそもキャッシュで買いなさいよw
住宅ローンって金利だけだと思ってる??wwwローン手数料見てみw
No.151  
by 匿名さん 2022-08-03 09:12:14
>>150 匿名さん
ゼロテ貸してくれる額が住宅ローンと比べて著しく少ない。
No.152  
by マンション検討中さん 2022-08-03 18:50:53
>>150 匿名さん
最低限の頭金も用意できずに、さらに手数料払うなんて、情弱の極みか、貧乏連鎖でしょw
No.153  
by 匿名さん 2022-08-04 01:52:26
>>152 マンション検討中さん
昔はフルローンで買う人がこう言われていたな
No.154  
by 匿名さん 2022-08-05 08:53:29
不動産購入の手付金ぐらいの保証となると、この手数料は妥当じゃないかな。
新築物件で引き渡しまで時間がかかるなら、使ってみたいサービス。
No.155  
by 匿名さん 2022-08-05 09:48:52
>>153 匿名さん
昔は値上がりしなかったからよっぽど期待値高くないとフルローンで買う発想なかったよね。金利も違うし。
昔とか今とか言う話じゃなくて市況と金利の問題。
今後の市況と金利ってどうなんでしょうね。
No.156  
by 匿名さん 2022-08-05 15:07:15
今の金利と金融環境だからこそ成り立つサービスかもですね。
そういう意味では、需要があるならそこまで叩くほどでもなさそうな。
No.157  
by 匿名さん 2022-08-06 09:14:51
どんなサービスも見方を変えればデメリットもあるし、とりあえず叩いとけっていう感じでしょ。
No.158  
by 匿名さん 2022-08-06 12:23:51
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.159  
by 匿名さん 2022-08-07 00:52:08
高騰する住宅マーケットでこういう購入をサポートする商品が生まれることは、良いことだと思いますね。バブルの裏返しとも言えますが。
No.160  
by 匿名さん 2022-08-08 15:44:24
https://www.sumu-log.com/archives/44963/

マンションマニア氏も絶賛
No.161  
by 匿名さん 2022-08-08 17:44:51
>>160 匿名さん
義理堅いですよね。いい奴じゃん。
No.162  
by 匿名さん 2022-08-08 21:58:20
マンションマニアさんが評価してるなら良いサービスな気がしてきました。
No.163  
by 匿名さん 2022-08-08 22:31:59
>>162 匿名さん
知り合いの事業ディスらないでしょうが。
No.164  
by 匿名さん 2022-08-08 23:16:19
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.165  
by マンション検討中さん 2022-08-10 22:34:37
ええやん、このサービス!
新築で利用できるところ増やしてほしいね。
No.166  
by 匿名さん 2022-08-11 14:45:19
東急リバブルの物件で使えるか聞いたら、だめと言われました
理由は特にないそうです・・・
No.167  
by 匿名さん 2022-08-11 15:18:33
>>166 匿名さん
東急リバブルに聞いたんですか?
ゼロテのサイト見りゃいいのに。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.168  
by 匿名さん 2022-08-13 20:02:04
買いたいマンションあるが手付金貯金中の自分にとっては魅力的なサービス。
ゼロテのサイトみたら載ってなかったから使えないのかなー、、
No.169  
by 匿名さん 2022-08-17 20:34:13
ついに新築でも使えるようになったんや
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000088419.html
No.170  
by 匿名さん 2022-08-17 20:59:43
>>169 匿名さん
わざわざリリースチェックしてるんですか?
すごいですね。
No.171  
by 匿名さん 2022-08-22 21:13:58
結構批判的な意見も多いんですね。
利用するかはともかく、あったらいいなと思えるサービスだと思いますけどね。
No.172  
by 匿名さん 2022-08-22 21:31:13
>>171 匿名さん
自宅の住み替えを検討している人には最高ですよね。
ゼロテ使えるようにして他の物件と差別化し高値で売り出して、ゼロテ無いと買えない層に押し込んで欲しいです。そうすればババ抜きに勝てる。
No.173  
by 口コミ知りたいさん 2022-08-22 23:54:29
>>171 匿名さん
中の人感を醸し出すような投稿が多いからですよw
No.174  
by 匿名 2022-08-29 22:11:47
>>173 口コミ知りたいさん
確かに中の人っぽい投稿もありますねw

客観的に見ると、業者がプッシュして利用促進するのは違うと思うけど、利用者の購入の助けになるなら選択肢として良い選択肢だと思いますけどね。
No.175  
by 匿名 2022-08-31 20:55:06
物件価格にもよるが、手付金10%ならあり。
引き渡しが早い物件だと手付金結構減額できるから要注意かも。
No.176  
by マンション検討中さん 2022-08-31 22:35:03
自己資金なら手数料いらないのに何でゼロテ使うのかどうしても理解出来ない。
説明見ても全然優位性が理解出来ない。
近くにディスカウントストアもあるけどコンビニに行く感じ?
No.177  
by 匿名 2022-09-09 23:15:28
>>176 マンション検討中さん
自己資金(貯金)で手付金払うのと比べてたら優位性あるわけないないですよね。
下記のメリット?と利用手数料の比較だと思います。

・引き渡しまでの間、手元にお金を置いておける
・貯金にかかる期間を飛ばして欲しい物件が購入できる利便性

ゼロテ使う人はディスカウントストアではなく、コンビニを利用する人というのは同意です。

No.178  
by 匿名 2022-09-14 21:53:56
オーナーの立場としては、ゼロテ利用してもらっても痛手がないなら、利用推奨した方が得だな。
No.179  
by 匿名さん 2022-09-27 21:05:12
晴海フラッグで利用できるかどうか聞いたけど、まだ提携外のようでした。
需要あると思うので、早く提携先増やして欲しい。
No.180  
by 匿名さん 2022-09-27 22:20:48
手付金無いんだったら知り合いに借りればいい。
公正証書で借用書作るんだったら貸すよって人絶対いるよ。
No.181  
by 匿名 2022-09-28 21:27:49
>>180 匿名さん

やっぱり知り合いに借りれるのならそれがベストですよね。。
頼みづらいからこのサービスいいと思ったんだけどなー
No.182  
by 匿名さん 2022-10-16 20:16:24
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーで使えるとありがたい!
聞いてみようかな。
No.183  
by 匿名さん 2022-10-20 22:44:42
人気物件だったら手付金を減額を受け付けないことが多いですよね。
人気物件ほど需要がありそうなサービスですね。
No.184  
by 匿名さん 2022-10-31 00:14:44
手付金を頭金がごっちゃになっている人が意外と多いですよね。
頭金とは別に現金で手付金が必要だとわかってから慌てて用意するような人に需要ありそうなサービスですね。
No.185  
by 坪単価比較中さん 2023-07-11 09:47:08
イーグランド社の物件では使用できませんでした。
理由を聞いたら「ゼロテ側とのやりとりが増えて面倒だから」だそうです。
No.186  
by 販売関係者さん 2023-09-13 12:57:19
これ利用したら住宅ローンの借入額に影響あるんじゃない?
No.187  
by 通りがかりさん 2023-09-24 11:55:51
物件によってはムダ金を払うサービスだよ。
業者売主なら会社や販売状況次第で手付金10万円とかでやってくれる業者もある。
個人売主や大手の業者ならさすがにそんなことやってくれないだろうけど。
その場合は使う価値のあるサービスかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる