住宅ローン・保険板「ゼロテ(手付金0円サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロテ(手付金0円サービス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-24 11:55:51
 削除依頼 投稿する

手付金が0円になる「ゼロテ」というサービスを見つけました
住宅購入時の手付金が不要になるのはとても良いと思います
このサービスについて情報交換をさせてください!

公式HP:https://zerote.info/

[スレ作成日時]2022-05-24 14:11:47

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロテ(手付金0円サービス)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-05-24 14:13:20]
提携している不動産会社でないと使えないとありますが、まだ数が少なすぎてよくわからない部分があります

それ以外の不動産会社だと、使えないんですかね??
2: 購入経験者さん 
[2022-05-25 01:06:15]
そういえばTwitterでフォローされていました。
ゼロテ「@zerote_info」ですね。
4/27から始まったサービスみたいなので、提携会社拡大中のようですね。
3: マンション検討中さん 
[2022-05-25 10:41:40]
住友不動産の新築マンションで使えますかと聞いたら、なんなのそれという反応でしたね
4: 評判気になるさん 
[2022-05-25 22:02:32]
>>3 マンション検討中さん
スミフのシティハウス柏を検討中なので、使えるとありがたいですね。
今度担当に聞いてみよかな。。
5: 匿名さん 
[2022-05-26 13:36:53]
私は担当に聞いてもらって大丈夫でしたよ。
向こうはサービスを知らなかったですが(笑)
手付金がいらなくなったので、とても助かりました。
6: マンション検討中さん 
[2022-05-26 20:10:19]
コスモイニシアの物件を検討中のものです。
調べたらコスモイニシアは提携しているようですが、新築もできるのかわからないです。
どなたかご存知の方いませんか??
7: 匿名さん 
[2022-05-27 12:53:57]
15万円の手数料はかかりますが、手付金が不要になるのはめちゃくちゃでかいですね
これは爆発的に普及してほしい!
8: 匿名さん 
[2022-05-27 15:24:07]
手付金ならそのあと物件代金に充当されるけど、手数料は払いっぱなしだからね
まあ初期費用なしガチのフルローン組みたい勢にはいいのかな?
9: 匿名さん 
[2022-05-29 15:02:23]
だいたいみんなフルローンっしょ
10: 坪単価比較中さん 
[2022-05-30 10:39:52]
まあ読む限り適法そうだし、使いたい人は使ってもいんじゃね?

ただ、ローン手数料や諸費用で3%+α程度の現金は必要だろうし、手付金ゼロってのがどの程度のメリットになるのか?って疑問はある。

与信チェックも銀行に丸投げできるし、フルローンで買える客だけ相手にして15万~30万ずつチューチュー吸血する、悪くないスキームだと思うよ。

ただ、参入障壁はほぼゼロなので(だから特許とか書いてるんだと思うけどさ)、真似されそうだね。
11: 匿名さん 
[2022-05-30 18:38:05]
与信チェックって銀行がやるんだ
審査とか書いてるので結構厳しいのかと思ってました
12: 買い替え検討中さん 
[2022-05-30 23:57:17]
いうて15~30万なら、回収できるくない?
新築なら契約から引渡しまで長いし。
13: 匿名さん 
[2022-05-31 00:20:51]
手付解約って考え方で、違約金を保証料で賄うスキームだから、裏を返すと売る側は違約金なしで解約できるのか。施工でトラブったら安易に解約されちゃったりして。
14: 匿名さん 
[2022-05-31 00:22:40]
手付金を確保できない層が購入しちゃうと、マンションの民度にも影響しそう。危ういか。
15: 匿名さん 
[2022-05-31 21:20:28]
売る側も違約金いるらしいですよ
そこは通常の手付解約と同じ負荷だと
16: マンコミュファンさん 
[2022-05-31 21:54:48]
>>15 匿名さん
なるほど、そこはフェアなんですね。
しかし、このスキーム考えた人すごいですね!
よくできてる。
17: マンション検討中さん 
[2022-06-01 15:06:01]
ゼロテのホームページを見てきました。
https://zerote.info/

詳しい人に教えて欲しいのですが、
手付金とは別に、初期費用が200万ぐらい必要な場合、結局200万円必要って事?
よくあるのが、手付金200万円→そのまま初期費用に充当って感じだと思うけど、手付金払ってなければ、初期費用は住宅ローンに組み込むのがベストなのかな?
18: 匿名さん 
[2022-06-02 01:23:58]
初期費用は必要やね
ローンに組み込んじゃえば、本当に手金がいらなくなるし、組み込めなくても手付金よりは全然手金がかからんね
諸費用充当はよくあるが、結局手付金の方が額でかいからね
19: 匿名さん 
[2022-06-02 01:31:07]
概要見ても全くメリット理解出来なかった。
3%取られるんだったら自己資金使った方が得なのでは。
20: マンション検討中さん 
[2022-06-02 09:49:16]
>>18 匿名さん
なるほど、回答ありがとうございます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる