なんでも雑談「リニヤ新幹線の水問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. リニヤ新幹線の水問題
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-11 22:18:39
 削除依頼 投稿する

今回JRが出してきた提案に関してはコロナ事変以前に静岡の県民が問題を解決しようと、
JR金子社長、厚労省車両部に提案していた案件です。
その時点で検討しておれば二年半もの間静岡は悪者のならなかったはずなのに、
なぜ、いまになって出してきたのでしょう ?
破砕帯からの湧水を導水管で田代ダムに流入させ、その流量を現在取水している
大井川の水門の調整で大井川に戻す。
「全量戻し」にはこの方法しかないのに、なぜ、今になって出てきたのですか ?
おかげで静岡県民は 肩の狭い思いをしています。
ダムの水が足りているときは、東京まで導水管を敷設すればアルプスの水が
東京に届くことになるし、導水管の結露によりトンネル内が除湿されたり、
火災の場合にも消火に利用できるはずです。

[スレ作成日時]2022-05-12 20:24:05

 
注文住宅のオンライン相談

リニヤ新幹線の水問題

16: 匿名さん 
[2023-05-25 22:16:31]
なんか 次から次へと問題が変わっていくみたい 今は 残土 ?
17: 匿名さん 
[2023-06-10 00:54:44]
山梨県の試掘の湧水が問題 ?? 静岡県知事はなにを言ってるんだ
工事用の道路を静岡市が独自にJRと協議したのがおもしろくないんだろ
静岡市の衰退を狙っている知事としては島田市のほうにほしかった
18: 匿名さん 
[2023-06-13 17:39:26]
破砕帯での水圧を調べるのが試掘なのに、試掘前から・・。
19: 匿名さん 
[2023-06-24 22:32:44]
ニュース見てると 川勝知事・JR・国交省 現場を理解していないみたい !
20: 匿名さん 
[2023-06-27 17:47:47]
やはり学者は政治家にするものではない
交渉相手の面目を保つことや、暗黙の了解や裏取引ができなければ
進む話しも進まない。
21: マンション掲示板さん 
[2023-06-27 19:51:03]
聞け、日本共産党国会議員団 
リニア中央新幹線問題プロジェクトチームさんによる提言

リニア中央新幹線建設事業の中止を決断することを求める提言

 2014年10月工事実施計画の認可をうけ、工事がすすめられているリニア中央新幹線建設事業は、重大な問題点が次々と明らかになり、事業の抜本的見直しが求められる事態になっています。
22: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-27 22:59:16]
堂々たる反対意見

れいわ新撰組山本太郎代表

リニアはあまりにも速すぎるので、身体的な負荷がかかり、それで往復の出張は大変である
23: 匿名さん 
[2023-09-04 12:01:22]
首都機能の分散移転が目的なので 議員・官僚、専用列車なのでは ?
24: 匿名さん 
[2023-09-11 17:32:17]
未来に渡るリスクは益者が負うものだと思う。
残土はゴミではないにしろ 使用することはないのでゴミと同じなので
益のない県に投機するべきではないと思う。
リスクは今後 地価の上昇や経済の発展が見込まれる駅の市町が負うべきだと思う
25: 匿名さん 
[2023-10-26 17:29:20]
5年も前に JRや国交省に提案していた田代ダム案(早川案)が
やっと今になって見通しがついたとは 今までなにをやってたんだろ ?
しかも工事中だけとは・・
完成後に圧力抜きの排水は必要がないのだろうか ?
26: 匿名さん 
[2023-10-31 21:06:11]
どーでもいいから早く作ってほしい
27: 匿名さん 
[2023-11-30 19:27:15]
工事用の道路を152号線まで開通してくれると、静岡県も恩恵があるんだけど。
28: 匿名さん 
[2024-01-07 20:56:50]
今年こそ静岡県がOK出してくれることを願う
152号と井川がつながると 観光としては最高です
ぼくは海が見たい
29: 匿名さん 
[2024-03-19 20:10:52]
リニア新幹線の工事で列島に巨大ひび割れが生じて、それが
大地震を誘発するんではないのか?
そんな懸念があるのに工事を進めているようだ
30: 匿名さん 
[2024-03-20 21:04:16]
タガネ一つで巨石が割れるんだから ないとも言えない
31: 匿名さん 
[2024-04-02 18:28:34]
静岡県の川勝知事ってのは「愚か者」だな。
県庁職員はエリートで、一般労働者と品格が違うなんてよく言ったもんだ。
「お調子者」とか、「考え無し」なんだ。
静岡県の中部地区の衰退を図っていると言うのも、納得できるな。
32: 匿名さん 
[2024-04-02 20:57:20]
★祝!JRリニア工事再開!★

散々JRの工事を拒否してきたあの問題児がまたまたバカ発言で失職しますからこれからは事業が進むでしょう。

__________________________________________________

「毎日毎日野菜を売ったり、牛の世話をしたり、ものをつくったり、とかいうことと違って、基本的にみなさま方は
頭脳、知性の高い方たち。それを磨く必要がある」などと発言している。

__________________________________________________

差別発言って・・。キチ●イって感じ。
次に不適切発言したら辞めると言っていた。
学習能力の無いお前こそ無能だよ^^。
33: 匿名さん 
[2024-04-03 22:19:31]
これでやっと静岡市への悪政が終わる
スポーツ・文化・芸術・教育 全部西部方面に持ってかれた
県道も 30年間整備してない 中止のまま

34: 匿名さん 
[2024-04-04 21:55:36]
30年前に県の公社が買い取ったままの土地
放置しないで早く日本平まで整備してほしい
35: 匿名さん 
[2024-04-11 22:18:39]
井川湖までのアルプス超えの道がほしい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リニヤ新幹線の水問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる