住宅なんでも質問「子ども二人で3LDKは狭い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子ども二人で3LDKは狭い?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-30 11:54:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子ども部屋の割り当て| 全画像 関連スレ RSS

賃貸で4LDKに住んでいます。リビング脇の和室には何も置かず、冬は布団を敷いて家族で寝ています。あとは子ども部屋、ベッドルーム、ダンナの書斎兼納戸(^^;)にしています。
マンション購入予定ですが、新築で4LDKは高い(--;)
営業さんも3LDKを勧めます。
しかし、うちの子供は男女一人ずつだし、ダンナは散らかし魔なので一部屋与えたい。

皆様どう思われますか?

3LDKの場合、何平米以上あれば狭く感じないでしょうか?
友達は70平米でもキチキチと言います。
購入検討中のマンションは65平米です。
今の家は80平米以上ありますので、狭くなったときの想像が付きません(><)

経験談・アドバイス等お寄せ頂けると助かります(__)




[スレ作成日時]2010-02-25 02:19:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子ども二人で3LDKは狭い?

35: 匿名さん 
[2010-03-06 21:17:35]
シャネルのミューズとして活躍した元モデル、
イネス・ド・ラ・フラサンジュさんのマンションが
(ん?マンションだったかな?)
ELLEDecoにでてましたよ、一昨年?のだけど。
なんでも豪邸から広さ70m2のところに引っ越したとか。
確かお子さんが2人でした。犬もいたような…
MUJIの収納グッズとか使ってましたよ。
お金持ちはひろーいところに住むんだと思ってましたけど、
コンパクトでモダンなかんじでした。

外国の事例はあんまり参考にならないですけどね。

広すぎると掃除がたいへんなので、面積狭くても
快適に暮らせる方法をなんとか見つけたいですね。
36: 匿名さん 
[2010-03-08 10:27:31]
>>33
うちも、同じような感じですよ。
37: 匿名 
[2010-08-25 09:15:05]
掃除掃除ってたかだか10〜20㎡ぐらいの差で大袈裟な…

それより狭い部屋で快適か?
家族4人で65㎡なんて悪いこと言わないからやめた方がいい。必ず後悔するときが来るから。
38: 匿名さん 
[2010-08-25 10:38:30]
掘り起こした意味は?
39: 匿名さん 
[2010-08-25 14:00:07]
>>37
ではあなたが毎日来て掃除してください。
40: 匿名 
[2010-08-26 09:44:22]
>39

いいよ♪住所アップしてみな。

41: 匿名さん 
[2010-12-27 20:32:08]
うちの上階は56㎡で子供が二人の4人家族で毎日うるさい。4人もいるならファミリー向けマンションに住めよな。
42: 匿名さん 
[2010-12-27 21:43:51]
狭い、と思いますね〜。
43: 匿名 
[2010-12-27 23:14:24]
70平米だと狭いと思う。
収納スペースや洗面所スペース等も狭くなるから、結果タンスなどで余計に狭くなると思う。

3LDKなら80平米以上は欲しいかな。
44: 匿名さん 
[2010-12-28 16:24:44]
うちのマンションは70㎡3LDKだけど、9割が1人or2人住まい。
3人or4人の家族は、85㎡以上に住んでる人が周りに多いよ。

賃貸の人は、もう少し狭い所が多いけど、分譲は余裕見て買ってるって感じするね。
手狭になったからって、簡単に引っ越せないからだと思うけど。
45: 匿名さん 
[2010-12-28 17:14:47]
うちは二人で113㎡の2LDKです。
希望通勤時間より15分遠くなったけど、広さを選んで正解でした。
46: 匿名さん 
[2011-01-06 17:18:28]
私が子供の頃は2LDKの社宅で家族4人暮らしていました。
兄と私が小学生までは2人で8畳の部屋を使い、もう1部屋に両親が寝ていました。
兄が中学になった頃に1部屋ずつ別れ、両親はリビングに寝ている状態でした。

どうせ誰も家に呼ばないタイプの家族だったのでそれでも不便はありませんでした。
私が高校に入る頃には兄が大学で家を離れ、それでも両親はリビングで寝続け
結局1部屋使っていない状態でした。

小さい頃は広い一軒家に住んでいる友達が羨ましかったです。
が、そんな友達の実家もマンションに皆引っ越したりしています。

今は結婚して80平米程度の戸建てに夫婦2人で住んでいます。
子供が2人出来たら狭いと思ってしまうのかなぁ?
広い狭いの定義は難しい
47: 匿名さん 
[2011-01-06 18:23:26]
だから個人差だって。
48: 匿名さん 
[2011-01-07 03:57:36]
広ければ使わないといった選択もあるが、狭いものはどうにもならないよ
家族が6人居て年に一度でも家族で出掛ける人ならば、きっとミニバン欲しくなるでしょ
もちろん車なら必要な時だけ借りればいいだけですが・・・
そんなもんですよ、普段は大丈夫と思っていても、足らない時はどうしたって足らないのです。

面積って増やせないし、お隣借りたりも出来ないのですよ。

49: 匿名 
[2011-01-20 12:41:01]
個人差がありますよね。生活の仕方や習慣によって感じ方が違うと思います。
50: 匿名 
[2011-01-20 18:45:49]
狭いよ特に男女ではね
早く引っ越して
51: 経験者 
[2013-08-25 18:02:20]
どんなに狭かろうと、工夫すればすばらしい狭小住宅で快適に暮らせるはず。

問題は収納力を磨けば楽しい生活は出来る。

http://www.renofurniture.net/

<リノファニチャー>

http://slimbed.jp/

<リノキッズ>

上記で検索してみて。キットヒントがある!
52: 入居済み住民さん 
[2013-08-25 19:49:17]
>キットヒントがある!

基本は「諦念」。それとコスパを取ったという「妥協」の意識が大事です。「コンパクトなほど家はすばらしい!」
53: 匿名さん 
[2013-08-30 06:28:56]
素敵なマンションですね。
54: 匿名さん 
[2013-08-30 11:54:18]
格納式ベッド、初めて知りました。
狭い空間では活用できそうですね。
個人的には、面倒だからパスですが、空間活用
にはイイかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる