株式会社オープンハウス・ディベロップメントの埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア川口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 西川口
  6. オープンスクエア川口ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-16 09:10:44
 削除依頼 投稿する

オープンスクエア川口についての情報を希望しています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市西川口6丁目226番他(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅徒歩22分
   JR京浜東北線「西川口」駅徒歩17分
間取:1LDK~4LDK
面積:31.38平米~74.74平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-24 08:37:34

現在の物件
オープンスクエア川口
オープンスクエア川口
 
所在地:埼玉県川口市西川口6丁目226番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩22分
総戸数: 98戸

オープンスクエア川口ってどうですか?

466: 匿名さん 
[2023-09-28 09:41:39]
>>464 匿名さん
そんなに遠くまで行かなくても買えます。
さいたま市、川口市、戸田市、草加市、越谷市、吉川市、三郷市、八潮市などなら買えますよ。
467: 管理担当 
[2023-09-28 11:53:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
468: 匿名さん 
[2023-09-28 12:16:18]
>>466
ちなみにオープンスクエア川口周辺の新築戸建ては
徒歩分数・バス停から更に5分離れた日当たりの悪い戸建て4800万と
その他は5500万前後
近隣ではおそらく同じ価格帯で条件に近い戸建てを買うのは無理だよね
469: 匿名さん 
[2023-09-28 12:20:19]
>>465
現状通う予定はないです。
近くに西スポーツセンターがあるので、もし通うなら安価なそちらのジムに通うと思います。
通う頻度が高くなったらKONAMIも検討すると思います。
470: 評判気になるさん 
[2023-09-28 13:15:50]
>>469 匿名さん

お風呂が広くてサウナもあるので、是非検討を(^^)
471: マンション掲示板さん 
[2023-09-28 15:14:48]
新築冬の時代に一次取得する時点で資産性なんてたかが知れてるんだから住みたいマンションを買えばいい。5000万以下の種銭では西川口・蕨・戸田・北戸田の駅遠か、ド郊外の駅近しか選べなく、どこもギリギリで残債割れする、しないのレベルなんだから。待ってても安くならないどころか金利上昇すれば総支払額がグッと増える可能性もあるし。
購入者が貧乏というよりただタイミングが悪かっただけ。ここと同じ予算でブランズ幸町を購入できた時代もあったんだよな。
472: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-28 20:22:51]
>>463 通りがかりさん

「新築から一番価格が落ちる10年後」
そんなことないぞ。むしろ10年前の新築価格より騰ってるマンションの方が多いくらい。マンション市場が右肩上がりならば築年数の下落分は相殺される。
473: マンコミュファンさん 
[2023-10-06 22:42:19]
遂に乾杯、完敗
474: マンション掲示板さん 
[2023-10-06 23:02:18]
>>473 マンコミュファンさん
まぢですか?!
475: マンション検討中さん 
[2023-10-09 17:35:39]
>>471 マンション掲示板さん

タイミングとは言いますが、現在のマンション価格って日銀法違反までやらかして人為的に吊り上げた価格なのでこの時期に買わなければいけない人はある意味の被害者。とは言っても、そのツケとしてこれから超インフレが襲うとも言われてるので、そうなれば必然的に立地条件は二の次でマンション価格は暴騰。10年前に買った人ほど得をしないだけで、(額面上の)大損する可能性も低いです。

今、5000万円のマンション買って、10年後に5000万円以上で売れないってことはおそらくありませんよ。ただし10年後の5000万円にどの程度の価値があるかは分かりません。
476: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 21:14:21]
>>475 マンション検討中さん
10年後の5000万円は下手したら4000万円の価値もありません。
480: 評判気になるさん 
[2023-11-11 16:19:13]
中古が出ましたね。
売り出しはなかなかのチャレンジ価格と思いますが、どこまで落として成約となるか。
481: マンション住民さん 
[2023-11-14 01:17:02]
長谷工の標準仕様って感じで設備は悪くないですね。駅まで遠すぎることと西川口って問題さえ妥協できれば…
482: 坪単価比較中さん 
[2023-11-14 09:42:15]
>>481 マンション住民さん
長谷工の設備はなりなり平均点ですから可もなく不可もなくです。
駅まで遠すぎることと西川口問題を妥協する決定打にはなり得ません。
483: 買い替え検討中さん 
[2023-11-15 15:58:07]
住んでる人に聞きたいのですが、西川口問題とか言われるほど西川口ってダメなんです?川口市は住みやすい街1位とする記事が多いのでちょっと違和感が。
484: 購入経験者さん 
[2023-11-15 16:47:31]
>>483 買い替え検討中さん
西川口がダメかどうかはその人の生活スタイルや考え方や性格にもよると思う。
昔風俗街だった街は今チャイナタウンになってます。
外国人が好きですか?特に中国人やクルド人のことを。
全員ではありませんがマナーの悪い人もいます。
そういう人たちと上手くやっていける自信があるならどうぞ。
あと住みやすい街ランキングは建前上は川口市だが全体ではないので。
主に川口駅周辺だけがランク入りで西川口は対象ではないということ。
485: 買い替え検討中さん 
[2023-11-15 22:19:21]
>>484 購入経験者さん
外国人には抵抗ない方だと思いますが特定民族に偏ってるのは引きますね…
川口駅と西川口って地理的にはそんなに離れてないのに極端ですね。
486: 購入経験者さん 
[2023-11-16 01:06:32]
>>485 買い替え検討中さん
川口駅と西川口駅は隣り同士でもカラーが全く違う。
それでも単身またはディンクスでコスパ良く割り切って暮らしたいというタイプなら止めません。
でもそうじゃないという人には西川口と蕨はお勧めできません。
西川口の劣悪環境には耐え難いという人が川口市に住むというのならその答えは二つある。
それは川口か東川口です。
487: 匿名さん 
[2023-11-16 09:04:23]
>>486 購入経験者さん

一昨日は鴻巣、昨日はレイクタウン、本日は西川口で布教活動ですね。志木やふじみ野にも潜伏してるのかな笑
488: 匿名さん 
[2023-11-16 09:10:44]
>>487 匿名さん

いやいや、鴻巣も三郷も東川口も無関係なのでは??考えすぎでしょ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる