なんでも雑談「墓に誰も眠ってなんかいません ~墓じまい~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 墓に誰も眠ってなんかいません ~墓じまい~
 

広告を掲載

秋川雅史 [更新日時] 2023-11-28 17:39:59
 削除依頼 投稿する

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています 墓じまいします

いい唄だな~



[スレ作成日時]2022-04-05 10:52:54

 
注文住宅のオンライン相談

墓に誰も眠ってなんかいません ~墓じまい~

6: 匿名さん  
[2022-05-20 19:23:20]
じゃあ
献杯しないと♪
7: マンション掲示板さん 
[2022-08-15 15:39:23]
墓がないと休みの時間が増える幸せ(o^^o)
9: 匿名さん 
[2022-09-07 14:42:39]
ご先祖様は大切にしましょう!

いつも見守ってくれて
ありがとう(*^^*)
12: 匿名さん 
[2022-10-01 23:02:30]
墓じまいしないといけなくなる、
それは、
冷酷な金の亡者のバカ嫁もらったから
家族みな不幸に!
13: 匿名 
[2022-10-02 11:41:30]
あるものを わざわざ閉める必要 ないだろ・・・そんな金どこにあんだ ????
15: 匿名さん 
[2022-11-29 18:01:56]
必要ないモノを
いつまでも置いておくのが不吉なんだよ
16: 匿名 
[2022-12-14 17:52:47]
日本総墓じまい
17: 購入経験者さん 
[2022-12-17 11:28:39]
大掃除と墓じまい
18: 創価 
[2022-12-22 13:26:46]
そうか
19: マンション掲示板さん 
[2022-12-22 16:13:10]
今年もご先祖様には守ってもらえて感謝してます
20: 匿名さん 
[2023-01-03 17:55:17]
今年こそ
墓じまい!
21: 匿名さん 
[2023-01-08 23:37:59]
お墓と親を供養する気持ちはイコールではありません。
私に言わせると、墓はただの石の塊です。
私は私の心の中に、父と父との思い出を大切にする気持ちをいつも持っています。
母が死んだあと、私と妹は電光石火で墓じまいしました。


22: 匿名 
[2023-01-13 12:40:28]
いいことだ!
23: 匿名さん 
[2023-01-21 18:34:22]
何年か前に、とあるお寺の住職から、
「何年も放置してある墓がある。その奥の墓地に墓石を運ぶために通路を広げたいのだが、何とかならないだろうか。」という相談が持ち込まれました。
戸籍をたどってその墓の相続人を見つけ、住職は撤去を申し入れましたが、
「そんな墓は知らん。撤去してくれ?こっちは子育てでお金がかかっている。そんなことに金が使えるか!」
と言われたそうで、どうにもならず住職は大変困っているそうです。
お墓は大切、甥姪が墓守くらいしてくれるでしょう、という方がいますが、これが現実です。
樹木葬・散骨・合葬墓・永代供養などなど、これまでとは違う埋葬方法が当たり前の時代育った10代20代の人たちが、墓を守ると思いますか?
24: 匿名 
[2023-08-18 17:07:41]
思わんがなw
25: 匿名さん 
[2023-08-21 11:43:02]
墓なんて要りません~

大流行した唄だよね^^

26: 匿名さん 
[2023-08-22 13:43:48]
このスレ、正論。

墓、戒名、お経、祭壇、仏壇に莫大なカネかけるのはアホです。
まぁ、信仰は自由ですけど坊主の儲けになるだけです。
お金は生きている人に使う者。

そんなので死者が(霊がいるとしたら)浮かばれるのなら仏教伝来以前の亡くなった人々は亡者で
この世を彷徨ってるって事ですから。^^

宗教の最大の矛盾点。
「信じなさい。信じる者は救われる」・・・逆に言えば、その宗教が伝来する以前の人々は不幸という事。
その信仰の情報が届かない土地にいる人は救わないって事。
つまり、地域差別してる。
そんな不公平、神がするのか?^^
山奥の原住民など情報が届かない人々は救わないって事。そんなアホな話ないでしょ?
厳しい場所で生活してる人ほど救わないって事。都会など豊な場所で暮らしてる人ほど救うって!^^
みーんな都合の良い話。解釈をする。

スーパーマンと同じ。都会の美人は救うがジャングルの奥地で病気にかかり寝たきりの人は救わない。
本当に人々を救うのなら都会なんかで寺建てず、最も貧しい国へ行き、身を粉にしてボランティアしろ!

結婚できて毎日美味い物食って高級車乗って快適な家に住んでるクソ坊主が神のシモベなわけねーだろ?^^
27: 匿名さん 
[2023-08-24 08:42:23]
>当時70歳の男性が病死していた福岡市南区の市営住宅から別の人の頭蓋骨も見つかった事件で、同居しているとされた“101歳の母親”は、10年以上姿が確認されていないということです。
>押し入れにあったバッグの中から頭蓋骨の様なものを発見しました。
>母親の年金は今年8月まで支給され、2月まで口座から引き出された形跡がありました。

墓はバッグの中であった
28: 匿名 
[2023-09-25 10:30:47]
今日TVでやってたね。
お布施は、気持ちだから
墓じまいは安価で出来るって
29: デベにお勤めさん 
[2023-11-28 17:39:59]
不幸いう奴がいる以上
徹底的に墓じまい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる