注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県名古屋市に本社があるプレジールメゾン(フランス様式の堅牢な建物を建てる会社)で建てられた方にお聞きしたいのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県名古屋市に本社があるプレジールメゾン(フランス様式の堅牢な建物を建てる会社)で建てられた方にお聞きしたいのですが
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-26 22:13:46
 削除依頼 投稿する

プレジールメゾンさんでは、お金に関しては、コンストラクションマネジメント方式(分離発注)により原価がおさえられ、
多額の前払いによる未完成工事の心配も少なく、
建物の構造に関しては、RC躯体で地震や火事に強く、
健康面でも自然の大理石や漆喰、珪藻土などを使用し、
外観も大変重厚感があり堅牢に見え、
デザインも品の良い仕上がりで私としては大変気に入っています。

一般の洋風建物と違って薄っぺらな感じがなくずっしり感があるこんな素敵な建物が
坪単価60万以上で(ある雑誌によると)建つなんて信じられませんが(嬉しいことですが)、
実際に建てられた方のご感想など何でも構いませんのでお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-24 01:54:33

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県名古屋市に本社があるプレジールメゾン(フランス様式の堅牢な建物を建てる会社)で建てられた方にお聞きしたいのですが

1: 物件比較中さん 
[2010-04-19 15:08:49]
回答ではなくてすみません。
素敵なお家ですよね。
私も情報をいただきたいです!
どなたかいらっしゃいませんか?
3: 匿名さん 
[2010-11-20 14:17:49]
No.2さん、具体的にどのようなことだったんですか?差支えなければお願いします。
5: 匿名さん 
[2011-01-14 19:57:36]
写真見るとすごいね。
ピンポン押したら剣を持ったオスカルが出てくるんじゃないかな。
6: 平等民 
[2011-02-17 14:12:46]
私はプレジールメゾンさんのようなこだわりに拘りぬいた洋風住宅は有りと思います。
元々日本の住宅は木造住宅でどこも変り映えしない所謂、無難住宅。
豪華且つ頑丈な造りは風格があります。
私もお金が有ればお願いしたいですが・・私も工事に携わりましたが手抜き工事は
無いです。 ちゃんとした施工会社が工程会議をしながら建てていましたよ。
その噂はきっとやっかみでしょうからお金と優雅さを得たい方は一度、wさんに相談
されてはどうでしょうか?!
7: 匿名さん 
[2011-08-08 14:32:20]
ホームページを見ると会社や代表者(wさん)のことがあまり触れられていませんが、
素敵な家を建てているだけにどんな会社なのか気になります。
代表者の方はいつごろから創業されているのでしょうか。
代表者の方は建築士で建築事務所ということなのでしょうか。
どなたかお知りの方は宜しくお願いします。
8: 匿名さん 
[2013-01-18 01:45:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
10: 匿名さん 
[2013-01-19 01:15:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
12: アカホリ 
[2014-01-31 17:39:44]
結論から言って、正解、大正解でした。
戸外の気温や騒音が解らない、一年中安定した室温とプライベートが保たれています浴室のヒートショック、ハウスシックは無縁。結露もしません。我が家は燃える物をほとんど使っていないので火事、地震の心配はありません。ダニもゴキブリも白蟻も無縁です。普段の掃除も楽々です。おそらく100年先まで建築後のおおきな手入れが不要。コントラクションマネジメント方式はお施主の為の最良方式。一割のマネジメント料ではプレシールさんには気の毒ですね。社長、社員みな正直で親切でいい人たちです。ずっと友達でいたいです。いい事ばかり悪い事は何もありません。ハウスメーカーで同じ物を建てたら倍以上するでしょうね。日本の建築は官僚とハウスメーカーが駄目にしたと言われています。二度と木造の家には住めません。親しい親戚知人も次に建てるときはプレジールメゾンでと言っています。
結論から言って、正解、大正解でした。戸外...
13: いつか買いたいさん 
[2014-09-18 00:26:40]
ほんま?
14: 匿名さん 
[2014-10-13 01:43:18]
フロンビルはじめ有名な輸入住宅メーカーは木造提供なのに、こっちは総鉄筋コンクリートってのがすごいね。

コストは倍ぐらい(2階建て300平米で3億ぐらい?)のイメージ。坪単価200万ぐらいするのでは??
実際のコストが知りたい。とても興味深い。

15: 匿名さん 
[2016-11-19 16:37:12]
ホームページを見ると、名古屋の名東区の物件は、坪90~100万みたいだけど・・・・。
土地が安いから、6000万代に収まっているのかな・・・。
ただ、不思議なのは、少し前に新聞に入ってきたチラシには、
その価格より2000~3000万も
高い価格を付けてあったんだよね・・・。
設計変更したのかな?
それとも別の建物なのか・・・。
どちらもA棟、D棟表示なんだけど・・・。
16: 匿名さん 
[2016-11-24 11:24:18]
ブログに載ってる星ヶ丘エリアの土地のことでしょうか。
場所を見たら駅から距離はありますが市内でも有数な人気学区なので
そう急に値下げされる土地とは思えませんでしたけどね。
ただここで一億近くなってしまうとなるとどうかな?という気がしますが。
理由が気になりますね。

こちらの会社を初めて知ったんですが、ここは全て輸入住宅になるんですか。
サイトの家を見ると見応えのある家ばかりで。こちらはモデルルームとかあるんでしょうか。
17: 匿名さん 
[2016-11-26 17:39:08]
星ヶ丘の物件が、ネットに掲載されているんだけど、下記を見ると
A棟6487万 D棟6809万って書かれているんだけど、
今日のチラシを見たら、A棟8780万D棟9980万になっている。

http://wada55.wixsite.com/plaisirmaison

ただ、建物の間取りが、まるで違うので、どちらの設計もできますよ
ってことなのかな?

でも、ちょっと混乱するね・・・。

あの場所だと、星ヶ丘駅まで、徒歩で25分以上はかかるだろうし、
価格帯としては、6000万代がギリな気がするけど・・・。

18: 匿名さん 
[2017-01-25 12:13:16]
スレ主さんの文章で興味を持ったのですが、2010年の時点では坪単価60万~と書かれています。
それ以後、かなり上がったということなのかな。
すごく良さそうな家に思えますが、今は価格もかなり高めのようですね。
それでも、12さんが書かれているように100年先でも住める様なつくりなら、高すぎることはないのかなと思います。
19: 匿名さん 
[2017-03-27 11:00:22]
今は注文住宅は坪単価60万円ってそこまで高いって感覚にはならないですよね。となると今は上がってしまっている可能性が高い、かな。

コストを掛けている分、家の耐久性が高ければ確かにそうなんですよ、いい感じじゃないかなと思われますが、
それは適宜修繕をしていっていければ、ということです。
こちらはメンテナンスなどの対応はどうなのでしょう?
定期点検などは設けられているのでしょうか。
20: 匿名さん 
[2018-01-17 17:16:00]
この間、名東区に建てられている場所を、通りかかったら、入り口すぐの建物は、出来上がって
入居されていたみたいだった。
歩道から見ただけだけど、とてもいい感じだった。
モデルルームがないなら、出来上がったお家の、見学会とかあるといいのに・・・。
実物をしっかり見て、室内の温度とか、肌で確認してみたいのにな・・・。
21: 匿名さん 
[2018-08-06 12:15:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる