分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スマートハイムシティたかやま」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スマートハイムシティたかやま
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-07-02 16:19:56
 削除依頼 投稿する

スマートハイムシティたかやまについて情報交換がしたいです。
検討されている方いらっしゃいますか?

公式URL:https://takuchinomori.com/shc_takayama/

所在地 茨城県つくば市下河原崎字八十223、字清上277-11他(従前地)
    茨城県つくば市上河原崎・中西特定地区D25街区20画地他(仮換地)
交通  つくばエクスプレス「万博記念公園駅」徒歩38分
総区画数 50区画
売主  茨城セキスイハイム株式会社

[スレ作成日時]2022-03-18 13:54:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スマートハイムシティたかやま

1: 匿名さん 
[2022-03-29 22:17:50]
外側を囲むような区画が建て売りになっていてい、
内側が建築条件付き土地の販売区画になっている感じです。
街並みも家のデザインもとても綺麗になりそうな感じがします。
オープン外構なのは景観協定・ガイドライン等に
規定があったりするんでしょうか。
防災の面などからも考慮されているようでもあるので、
垣根やフェンスはダメなのかもしれません。
植栽はあるけれど外側から内側が見えそうな感じでもあります。
反対に家の中にいても開放感があるのだろうとも思いますが。
2: 匿名さん 
[2022-04-13 15:47:20]
景観に関する何かしらのルール、ありそうな感じですよね…
オープン外構かぁ。
うまく植樹などで窓を覆うような感じにしていけば
プライバシーに関しては守っていけるかな。
家への侵入という点ではオープン外構は防ぎやすいとう話は聞きますが、
やはりプライバシーと両立してなんぼですからね。
3: 匿名さん 
[2022-04-24 18:51:45]
そうなんですか!セキュリティ的にはオープン外構のほうが不安じゃないかと思ったんですけど。外からも丸見えだからドロボーも入りづらいとかあるんでしょうか。

ただ、家の中にいることを考えると、外から見えてる気がしてしまって落ち着かないんじゃないかと思ったりもします。一日中レースカーテンを閉めっぱなしもどうかなと思うし。日中は案外見えないものですけどね、外から中って。
4: 匿名さん 
[2022-05-04 10:43:22]
確かにこういう街並みだと不審者は出辛いかなと思います。
ただ目隠しは欲しいですね。
家の周りの植樹は全ての家に最初からあるものなんですか?
リビングの窓を三分の二ほど隠れる程度に育ってくれるならその機能も果たせるのかなあと考えますが。
庭は基本的に芝生敷きとなってるみたいですし、休日はそれらの手入れが日常になりそうですね、
5: 匿名さん 
[2022-06-03 13:33:24]
植栽が育ち切る前とか、育ってからもちらりと見えるの外野な場合は
超高シェードみたいな大判なもので窓を覆うという手もありますよ。風は通って外から見えにくくするものと言えばいいでしょうか。
そういうのも含めてオプションでなにか無いのか?なども市行っていけるとよいなと感じました。
6: 匿名さん 
[2022-06-14 16:08:10]
売れ行きはどうなんでしょう?
Webサイトの物件概要を見ると、建築条件付宅地分譲も新築分譲住宅も第2期に入っているようなんですが。
第1期1次からの分を合計すると、今のところ建築条件付宅地分譲が8区画、新築分譲住宅が8棟、いずれも先着順受付で販売中のようです。
情報更新日が2022年06月08日となっているんで、もしかしたら何区画か売れてるかもしれませんが。
7: 匿名さん 
[2022-07-02 16:19:56]
第1期の物件概要もまだ出ていますし、
なんとなく販売はゆっくりなのかな~っていう感じもします。
値段が高めっていうのもあるのでしょうか。
スマートシティみたいな感じの作りのまちづくりをしているみたいなので
そういうのも高くなりがちなのかも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる