分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ルナ柏 クルムザマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナ柏 クルムザマークス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-08-02 10:36:45
 削除依頼 投稿する

ルナ柏 クルムザマークスについて語りましょう。

公式URL:https://www.k-skn.com/luna-kashiwa/

物件名称 ルナ柏 クルム The MARKS
所在地 千葉県柏市豊四季台1丁目799-11他
交通   JR常磐線・東武アーバンパークライン「柏」駅 徒歩16分
総区画数 44区画
売主 株式会社創建
施工 株式会社創建地所

[スレ作成日時]2022-02-04 11:05:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナ柏 クルムザマークス

1: 匿名さん 
[2022-02-18 16:47:38]
建物のイラストを見る限りでは、なんですが
屋上があるのはすごくいいですよね。
屋上に当たる部分にも1部屋あって、実質3階みたいな感じのところも作れる。
この屋上のプラスワンっていうのが
固定資産税にどれくらい影響があるのかは若干気になる所ですが…
2: 戸建て検討中さん 
[2022-02-26 05:42:25]
先日、見学に行ってきました。
吹き抜けやバルコニーは憧れであり、建物は大変気に入ったのですが、目の前の道路を大型車両が通る度に建物の揺れがひどく(最初、地震と勘違いしてしまいました…w)これは流石に生活し辛いと考え候補外となりました。地盤、建物いずれか影響しているのでしょうかね…
3: 坪単価比較中さん 
[2022-02-26 06:50:57]
>>2 戸建て検討中さん
分譲地戸建だと普通はそこまで揺れないものなんですか?
大型車両が近く通るレベルだと鉄筋コンクリートマンションくらいじゃないと揺れは仕方ないと思ってました
4: 匿名さん 
[2022-03-01 14:20:08]
軽量鉄骨のアパートに住んでた時も大型車両が通る時は結構揺れましたね。
木造だと影響はそれなりにありそうですね。

プラスワンの部分ってイラストだとタイルや人工芝が敷いてありますけど
これは最初から付いてるんでしょうか?
購入時は何もなく、あとから好みで色々付け足すという感じなんですかね。
水遊びやBBQをする予定ならちょっと工事がプラスされちゃいそうですが。
5: 匿名さん 
[2022-03-10 11:24:37]
1さんの投稿が気になりました。
屋上があると固定資産税が違ってくるものなのですか?
あまりにも無知なのでわかっていません。

屋上は何かと便利に使えそうでいいなと思います。
洗濯物を思いきり干せたりもしますね。
布団も干したいけれどもち上げるのが難儀でしょう。
庭もあるので庭に干してもいいけれど、外から見られたくないものは屋上に干せるのがいいと思います。

リビングダイニングとはちょっと違った空間があるという点でもいいですね。
6: 匿名さん 
[2022-04-21 11:47:10]
固定資産税がかかるかどうかって結構細かいところで違うので、
プランニングの際、きちんと相談してみたほうがいいと思いますよ。
駐車場だって、雨除けつけちゃうと固定資産税が上がってしまうらしいし。
調べた限りでは屋上があるから直ちに固定資産税が高くなるわけじゃなくて、条件がやはりいろいろとあるようです。
7: 匿名さん 
[2022-05-03 17:42:13]
そうなんですか、家は建てて終わりってものではないんですね。
駐車場の雨除けにも税金が?びっくりしました。
家づくりの前には家そのもの以外にも学ばなければいけないことが多そうですね。
屋上というのとも違う気がしますが、スカイバルコニーってどうなんだろうとか、
いろいろと気になってきます。
せっかくの戸建てなのだから駐車場にも屋根が欲しいなとか思ったりしそう。
お金の面だけではなくて、なんらかの制限もありそうですが。
8: 匿名さん 
[2022-05-20 14:24:50]
柱と屋根のタイプのカーポートと呼ばれる屋根付きで壁なしの駐車場でも、建ぺい率にそもそも含まれるので
計画段階でいろいろと扱いについての説明は出てくるかと思われます。

それなりに施主も勉強しないといけないのだなとわたくしも感じております。

創建さんもそういうのをうまく導いてくれるような形で家造りをしていってくれることを期待したいです。
9: 匿名さん 
[2022-06-08 15:50:04]
開放的なタイプのカーポートの場合は
建ぺい率には含まれないとあります。柱と屋根だけのタイプですね。
それ以上にしっかりしたものにしたい場合には
建ぺい率を考えないといけないから難しくなる?
いろいろと難しいんですよねー
10: 匿名さん 
[2022-06-27 16:33:17]
このあたりってどうやって駅まで行けばいいんだろう?と思ったんですが、
ものすごい本数の路線バスが次々と朝はやってくるんですね。
ラッシュの時間帯は1時間に最多で28本やってくるので、積み残しとかそういうのも考えなくてよさそう。
柏も結構、鉄道空白地帯みたいなところがあるので、
そのようなエリアをきちんとカバーしているんですね。
11: 匿名さん 
[2022-07-12 13:55:50]
柏駅、朝結構あちこちからバス来ているけど、ここのバスもそのうちの一つなんですね。朝って柏は道が混む印象が結構強いど、ここからのルートだとどうなんだろう。いずれにせよ、時間に余裕を持って出かけるのが吉なことは変わりないでしょうけれど。本当は自転車で行けると一番良いのだろうけど、あの辺りで駐輪場の空きがあるとは正直思えない汗
12: 匿名さん 
[2022-08-02 10:36:45]
現地に行ってバスに乗るのが良いんでしょうけど、
グーグルマップで朝、実際に出かけると想定される時間帯の道の混雑状況を見るのも
結構参考になるかも?と考えています。
五十日は特に混み合うと思います。
毎日見ていると、どこで混むのかっていうのもわかるかも・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる