分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソラタウン つくば松代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ソラタウン つくば松代
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-09-23 06:09:22
 削除依頼 投稿する

ソラタウン つくば松代について語りましょう。

公式URL:https://www.grandy.jp/ibarakiken/tsukubashi/estate/special/soratown_ts...

名称   ソラタウン つくば松代
所在地 つくば市松代五丁目16-36外
交通    つくばエクスプレス「つくば」駅より約3,400m
     関東鉄道「松代五丁目」停留所より約100m
総区画数 全96区画
売主   茨城グランディハウス株式会社

[スレ作成日時]2022-02-04 10:37:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソラタウン つくば松代

1: 匿名さん 
[2022-02-04 14:50:32]
松代の外れも外れでこの価格は高いような…
しかも今どきオール電化…かぁ…
2: 匿名さん 
[2022-02-07 13:07:24]
全ての家に太陽光パネルが載ってるの凄いですね。イラストの通りの街並みになるならなかなか壮観な景色だと思います。
パネルの枚数は多いみたいなので発電量は期待できますでしょうか。光熱費が節約できるなら嬉しいところ。
自然災害が毎年増えているので、オール電化住宅であるなら電気が止まった時用の何らかの対策は必要ですね…。
3: 匿名さん 
[2022-02-19 17:55:49]
こちらの太陽光発電は売電もしているのですか?

災害時は太陽光発電が役に立つのではと思います。
蓄電もされるようなのでエネルギーはほぼ自給自足できるのでは?

あとは日ごろから趣味を兼ねてキャンプ用品などを揃えておくと良いとか。
バーナー(コンロ?)やライトなどけっこう役に立つみたいですから。
4: 匿名さん 
[2022-03-09 15:47:08]
家庭用の蓄電池ってどれくらいの性能なんでしょうね?
以前はあまり効率が良くなくて、結構放電しちゃうなんて聞いていたけど流石に最近のものは良くなっているのかな。
そうだとすれば災害時も故障していなければバッチリ活躍してくれそう。
本当に災害に関してはいつ何があってもおかしくないですから。
5: 匿名さん 
[2022-05-28 00:20:47]
徒歩10分ぐらいにTAIRAYA(スーパー)があるので、生活しやすいと思う。また近くにあるハナマサという肉の専門店は凄いよ!
駅近のマンションより、こういう戸建てのほうが私の好みだ。
松代にはオシャレな店が多いし、松代公園の方に遊歩道がずっとつながっているのが素敵だと思う。
大きな公園が近くに多いのも魅力。

ただ・・・、ララガーデンつくばが無くなるのが痛い。ここはララガーデンから数キロの距離があるから、そこまで不動産価格に悪影響はないとは思うけれど・・・。
6: 匿名さん 
[2022-06-03 10:30:25]
週末にある建物見学ツアーが面白そうです。デザート無料だとか。
こういうイベントってどのくらいの人数が参加するんでしょうね。

ララガーデン、10月に閉店なんですね。
商業施設の数は周辺に多い方だと思いますが自転車でも行ける距離にある大型商業施設の閉店は確かに寂しいですね。
似たような施設が新たに出来ればと思いますがどうなるんでしょうか。
7: マンション検討中さん 
[2022-06-03 20:49:38]
>>5 匿名さん
ハナマサは…安いだけで質はやっぱり安いなりですよ…
8: 匿名さん 
[2022-06-17 16:32:33]
ハナマサ、バーベキューするときとかは重宝しますけどね。
牛乳とか豆腐とか普通の日配品もあるので、
そういう面では一般家庭も使いやすいかな?とは思います。

ここの場合は基本、車で皆さん買い物に出かけるでしょうね。
でもララガーデンがなくなるとはっていう感じ。
この辺りもなかなか競争が激しいなぁ。
9: 匿名さん 
[2022-06-28 15:24:44]
つくば駅まで自転車だと15分から20分くらいかかるのかな。行けなくはないけど、炎天下とか雨だと辛いものがあるかもしれません。

幸い小学校と中学校は徒歩で10分ちょっとなので、頑張って歩いて行ける距離ではありますか。買い物は車利用か自転車利用になりそうではありますが。

建売としてはいい条件が多そうなイメージではあります。広い敷地とゆったりとした室内空間。価格も同じ広さのマンションより安いような気がします。
10: 匿名さん 
[2022-07-25 12:00:08]
小中学校がその範囲だったら、大丈夫そうですね。
子供の普段の暮らしは自転車でなんとかなる範囲です。
大人は車があるから大丈夫なんですけど…こどもの習い事や塾などは大人の送迎付きのことがおおいのかな?
まだこどもが小さいのでどの程度まで自力でできるのか予測ができなくて汗
11: 匿名さん 
[2022-08-11 22:40:47]
子供の習い事も、スイミングとかならばスクールバスがあるところもありますし
必ずしも親がかりというわけでもないですよ

どうしても親の出番が小学生くらいまでは多いので
車での送迎というシーンも出てきてしまいますけれどね

このご近所に良い感じの習い事がいくつかあると本当はいいのに、なんて。
12: 匿名さん 
[2022-08-21 17:24:12]
つくばだと、車があれば買い物がなんだかんだ便利なところはすごくいいなと思います。
普通のスーパーもあるけど、意識が高いカスミの「BLANDE」とか、コストコとかあるし、
今度「コーチャンフォー」っていう、ものすごく広いエンタメとか本屋というかそういう系のお店もできるし。
車がないと暮らせないけど、
でもあれば相当便利です。
13: 匿名さん 
[2022-09-03 17:17:38]
全96戸のご家族が暮らす街になるわけですから、何らかの発展が今後望めるかもしれませんね。習い事や学習塾などが近くにできてくると暮らしやすくなるのではと思います。
つくば松代では、まち全体で子育てをサポートしているとのことで『つくば市独自の小中一貫教育と「つくばスタイル科」』なるものがあるようです。この地に暮らす子供たち全員がそのような教育などを受けられるのか、希望によるのか、ちょっとよくわからないのですが。
14: 匿名さん 
[2022-09-12 09:51:00]
つくばスタイル科、ちょっと気になります。
うちはもう子どもが義務教育が終わりつつある年齢なので関係は特にないですけど
これからこの地で子供を育てていくご家庭だとポイントが高いんでしょうね。
こういったカリキュラムがあると(中学受験で抜けていく子もいると思いますが)
基本的には公立学校に9年間行く事になっても何とかやっていける感じになりますかね。
15: マンション検討中さん 
[2022-09-23 06:09:22]
ソラタウンの物件には全て太陽光パネルが載っているとのことですが、メンテナンスの費用や頻度ってどんな感じなのでしょうか。
太陽光を検討した事がない初心者なのですが、ここで興味を持ちました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる