注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「水戸市 プライムホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 水戸市 プライムホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-12-14 14:33:45
 削除依頼 投稿する

水戸市 プライムホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2022-01-28 20:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

水戸市 プライムホームってどうよ?

1: 戸建て検討中さん 
[2022-01-28 20:27:34]
建てた方や検討してる方いましたら色々教えて下さい。
2: 匿名さん 
[2022-04-03 15:43:28]
詳しい方おられたら、ぜひ。
地域密着系なのかな?と思うのですが、なかなか建てているところも多くはみられないので…。
天然素材系で、シンプルな感じなので
良さそうだなぁって思って見ていますが
実際はどういう感じなんですか?
3: 購入経験者さん 
[2022-04-15 21:44:04]
プライムホームで建てました。
ここは宣伝がかなり控えめですが、全方向でレベル高いと思います。
・断熱性はZEHレベルからG2レベルにも対応
・気密性は謳っていないが、通常施工でC値0.5以下になる。
 (当然、窓などの仕様にもよるが)
・デザインと自然素材にこだわりがある。(施工事例は豊富)
・全棟長期優良住宅
・営業の方から、現場監督、大工さんまで良い家を造ろうという
 気持ちをもって仕事をしていただける。
・この時代にコンスタントに棟数建てているので、
 よほどのことが無ければ経営に問題ないのでは
という感じです。
後は、断熱材にアイシネンという現場発泡ウレタンを使っているので、
グラスウール信者の方には向かないかもしれません。
4: 購入経験者さん 
[2022-04-15 23:36:54]
追記ですが、現場発泡ウレタンやってても、依頼すればしっかりした技術で防湿フィルムも施工してくれるから、結露計算マニアでも安心だと思います。
5: 匿名さん 
[2022-05-14 18:09:25]
購入経験者さんの評価、高いですね!実際に購入された方のご意見なので、かなり参考になるかと思います。

こちらの場合は自由設計ではなく自遊設計となっている点もユニークだと思います。施主さんの話をよく聞いてプランニングしていく感じが好印象です。
デザインも和の要素を取り入れた洋風な感じとか、個性が強すぎない程度に独特な感じがしました。個人的には、タイトルにモダンと付いたデザインが好みです。
6: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-07 13:19:16]
>>3 購入経験者さん

建てた後、満足している施主の方が、わざわざこんな掲示板を検索して、書き込みをするんでしょうか?
自作自演のような気がするのは、気のせいでしょうか?

ずいぶん詳しく良いことを書かれていますね。

ウッドショックなど、予想だにしないよほどのことがある時代です。
7: 購入経験者さん 
[2022-06-11 23:54:40]
>>6 検討板ユーザーさん
疑うのは自由ですよ。
自作自演、疑心暗鬼...。ネットで流行ってますからね。

ただ、自分が建てたところがどんな評価されているのか、
また、あまり知られていないようなら、
少し書いてみたくなるもんじゃないでしょうか?

もう一点書くなら、
業者側の心理として、あまりいいこと書きすぎるのも
負担になるというのはあると思います。

あとは検討板ユーザーさんがどう判断するかですね。
8: 匿名さん 
[2022-07-05 12:18:37]
そうかもしれません、書き込みはかなり自由度が高いですから、
プラス面もマイナス面も踏まえたうえで利用するのがいいかなと思います。
あとは、実際に自分で見て感じて知ることが一番大事ではないかなとも思います。

断熱性能総合順位表がちょっと笑えました。
社内検査日記というのも独特で興味深いです。
社長さん自ら検査に加わっているようです。
9: 匿名さん 
[2022-07-17 17:25:16]
坪単価はいくらくらいなんですか
10: 戸建て検討中さん 
[2022-07-20 21:54:14]
ちょっとプライムホーム気になってる
確かに坪単価は気になるね
ホームページ見る限り完全自由設計だから高くも安くも出来るんだろうけど
木をふんだんに使っていながら高気密高断熱にも力入れてるみたいだから高いのかなと思ってる
11: 匿名さん 
[2022-08-10 09:28:44]
建て方にも拘りがあるみたいですね。
商品紹介を見ていたらストロングプラス工法で建てると書いてありました。
この工法を良く知らないんですが一般的な工法とどう違うのか気になります(リンク先には飛べませんでした)。
住宅性能と地震へ対応するこの工法を掛け合わせると
自分もやっぱり高い家となるんだろうなあという予想はします。
12: 購入経験者 
[2022-08-12 00:20:19]
>8さん
>11さん
三島市のプライムホームと勘違いされていると思います。
価格帯ですが、当然仕様によりますが、
一条工務店なんかと比較するとほぼ同性能でも全然安いです。
13: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-19 15:01:23]
工務店の倒産が続いていますね。
経営状況はどのような感じでしょうか?
完成保証などは、みなさんどうしていますか?
14: 購入経験者さん 
[2022-09-14 20:47:30]
そこは気になりますよね。今のところはたくさん受注取れているようですが、ホームページの更新に力をあまり入れていないだけに将来は気になります。
質はいいので、うまく現代の流れに乗ってほしいなと思います。無くなったら悲しいです。
15: 匿名さん 
[2022-10-28 23:36:11]
最近は公式サイト、見学会の案内が出てきているので、
割と頑張っているのかな~って感じがします。
コロナがまだすごかったころは、こういう見学会がしにくかったのもあるのかと。
インスタもせっかくあるので、
現場の写真とかもう少し見せてくれても…とは思います。
16: 匿名さん 
[2022-12-28 17:57:44]
完成保証ってお話が以前こちらで出ていますが、
こちらは完成保証ってどうなっているのでしょうか。対応していますか?

完成後60年まで保証してくれるということですので、
本当にずっと会社として存続していってほしいものです。
作ったところでやはりメンテナンスはお願いしたいものですから。
17: eマンションさん 
[2023-11-04 19:32:47]
>>16 匿名さん
2年前にリホームしてもらいましたが素材の良さスタッフの方もとてま親切で社長さんも自ら家に何回か出向いてくれてとても思った以上に素敵にリホームしてくれました。
娘も結婚をしてマイホームを作る予定なのですが是非プライムホームに頼もうと思っています。
18: 匿名さん 
[2023-12-14 14:33:45]
いい感じの会社だったら、安心ですね。あとは自分たちとの予算感が合うかどうかか…汗
どれくらいなのかはわからないですが、
決して安いわけじゃないと思います。あれだけのものを作っているので。
今はコストも上がっているでしょうし、
まずは話を聞いてみて、合っているかどうかってところですかね…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる