注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社参建(愛知県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社参建(愛知県)ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-07-05 16:42:04
 削除依頼 投稿する

ネット上であまり情報がないので気になります。
もし建てた方、検討した結果やめた方いらっしゃったら理由など教えてください。

[スレ作成日時]2022-01-22 00:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社参建(愛知県)ってどうですか?

1: 評判気になるさん 
[2022-01-22 07:54:29]
2: 匿名さん 
[2022-03-28 12:11:35]
商品ラインナップが面白いなと思いました。

フリースタイルプランは自由設計の注文住宅になるのだと思われます。二階建ても平屋もOK。
重量鉄骨プランもあり。1坪110万円~だそう。丈夫で間取りの自由度が高いとか。
おひとり様プラン(1人~2人+ペット)などと言う商品もあります。ひとりの戸建て住まいというのも需要があるんでしょうか?
びおハウスは規格型住宅とのこと。
いずれも参考価格が明記されているんでわかりやすいと思います。
3: 匿名さん 
[2022-05-16 09:52:07]
おひとり様プランってどんなものだろうと思って見てみたら
フルオーダーの平屋なんですね。
極小地対応でもあるのでこうなってしまうんでしょうか。
坪単価で考えると結構高いんですが、小さい土地だからといって
質素な家を建てるとどうしても見劣りがするので
オーダー住宅で洒落た家になれば施主の満足感が上がるからかもしれませんね。
老親の家の建て替えにも良さそう。
4: 匿名さん 
[2022-08-09 15:37:15]
家って基礎と屋根のコストがすごくかかると聞きます。
狭小地だとしても、きっちり屋根と基礎は作らないといけないことを思うと、
単純に面積が狭いから安くなる、面積が半分だから半額になるというわけではないようですよ。
自分一人が母屋の離れに暮らす、みたいな感じだと
こういうタイプの平屋はいいんじゃないかなぁ。
5: 匿名さん 
[2022-08-24 21:13:27]
おひとり様プラン、なかなかユニークだとは思うんですけど、
商品になってるってことは需要があるってことでは?
自分でも住んでみたい気がするし、
住まなくなったら賃貸にしても良いかなと思います。
昔お屋敷の片隅にあった離れみたいな感じかな。
一人暮らし用の貸家って、
昔はけっこうあったのかもしれないけど、
今は希少じゃないかと思います。
6: 匿名さん 
[2022-10-02 14:44:51]
お一人様プラン、普通に離れとして使うのはありだと感じました。
断熱性とか居住性とかを考えると、
安価な倉庫みたいなものの豪華バージョンにするよりは
きっちり建てる方がいいように感じられます。
設備も充実させられるだろうし。
7: 匿名さん 
[2022-11-05 18:15:05]
戸建てに住み慣れてて家族がいなくなって一人になったけどマンションとか集合住宅には住みたくないという感じの人もいるのかもしれませんね。やっぱり戸建てで庭がちょっとあって地面に近い生活がしたいっていうのはもしかしたら自然な願望かもしれません。今は単身だとマンションなどが主流な感じになってきてるけど。こんなふうにコンセプトがはっきりした家もいいなと思います。
8: 匿名さん 
[2023-01-06 14:53:26]
狭小地の対応もかなりできるのだなあと、こちらのサイトを見ていて思いました。
立地はいいけれど、
不整形地だったり、本当に極端に狭かったりみたいなときには
コンパクトなタイプに対応してくれるのは嬉しいかも。
夫婦だけ二人での生活だったら
そこまで個室が必要じゃないわけですし。
9: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-16 10:07:33]
選択肢には挙げましたが、対応が上から目線で、こちらの話もあまり聞いてもらえなかったので、候補から外しました。
カタログスペックは高いですが、社員が建築士ばかり。実際に作るのは外注なのでしょうね。参建ワークスなどと大仰な協力会社の名前をつけていますが、外注の場合は外注先となる他の会社の大工さんの能力に依存することになります。大手ハウスメーカーも同様ですが、ならばあえて一条工務店など大手よりここを選ぶ理由は何か、という話にもなりそうです。
10: 匿名さん 
[2023-03-23 18:34:13]
おひとり様プラン、ユニークですね。
たしかに、需要があるからこその商品なのだろうと思います。
いろいろ想像してみると、同敷地内に家族用の家と、親の一人暮らし用の家というイメージ。
あるいは、マンションやアパートなどの共同住宅が嫌な人の老後の一人暮らし用。
アーティストなど自宅で仕事をしている人の住まいとか別宅とか。
老後の一人暮らしはマンションが楽な気がするけれど、戸建てもわるくないなと思わせてくれました。
11: 匿名さん 
[2023-04-25 13:18:36]
実家の親も二階建てを平屋にしたいって言ってましたね。
老いてくると平屋の方が楽なのかなと思ったり。
まあ結局断念して普通にフルリフォームしてましたが。

モデルハウスって全て春日井にあるんですね。常設のモデルハウスなんでしょうか。
重量鉄骨住宅の方はなかなか面白い家になってますね。
窓が大きいので室内の空調の効き具合とか確認したい感じです。
12: 匿名さん 
[2023-07-05 16:42:04]
モデルハウスは常設のようですよ。しかもそのうち1つは泊まれるそうです。
これからの季節、とても暑いので
断熱的にはどうなのか、というのを夜間にも昼間にも確認できるのは
すごくいいなーって思います。
断熱、すごく大切!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる