注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊勢の島田工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊勢の島田工務店はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-28 16:29:10
 削除依頼 投稿する

何か知っている方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2010-02-22 18:42:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊勢の島田工務店はどうですか?

No.4  
by 主婦さん 2012-11-11 21:22:53
家の方は詳しくありませんが、エスティナと言う名前で外構専門?もしてます。

最初の電話対応も面倒くさそうな感じで、見積もりしてもらって、何度も打ち合わせもしたんですが、

納得いかず断ったら、凄い形相で悪態ついてカタログから何から渡した物全部返せと言うケチぶり(笑)

なのにこっちの渡した図面は返す気無し。

こんな所で良い家建つと思えませんけどね~。
No.7  
by 契約済みさん [男性 20代] 2016-01-28 20:20:55
口コミ削除されました。かなり最悪な工務店です。高い買い物するのだからよく考えて購入して下さい。この業者だけは、気をつけた方がいいですよ。まあ購入するのであれば、よく契約書を確認して下さい。
No.8  
by 入居済み住民さん [女性 40代] 2016-01-28 20:56:40
主婦さんの投稿見て、同じ感じでした。
一応お断りさせて頂きまして、良かったと思います。見積もり出す時は、気をつけて下さい。
断れば悪態つかれますから(≧∇≦)
No.9  
by 入居済み住民さん [女性 40代] 2016-01-28 20:59:13
確かにそうですね。島田工務店は、有限会社だから、アフターケアーは、まるでなし。大きい会社は、信頼できますよ。
No.10  
by 入居済み住民さん [女性 50代] 2016-02-27 08:38:33
不具合が見つかり、修理を依頼しましたが、まだ完了していません。再三連絡しましたが、連絡ありません。かなりアフターケアーがない工務店だと思います。購入前と購入後の対応違うのでビックリしています。今はかなり後悔してます。
No.11  
by 入居済み住民さん [女性 50代] 2016-02-27 15:08:59
確かにそうですね(≧∇≦)展示場見学行っても住所とか教えない方がいいですよ。電話はばんばんかかってくるし、アポなしで家に訪問来ますよ。かなり、非常識な時間帯に。
No.12  
by 申込予定さん [男性 30代] 2016-02-28 20:49:03
口コミかなり役にたちました。値引き交渉している時もかなり上から目線で、安くはできないと馬鹿にした口調で言われました。安く建てるのであれば、違う業者にして貰って下さいとの事です。
No.13  
by 住まいに詳しい人 [男性 50代] 2016-02-29 12:38:08
さすが伊勢の建設業界の嫌われ者
下請け業者にもかなり嫌われてますよ
No.14  
by サラリーマンさん [男性 30代] 2016-03-02 19:42:15
島田工務店で購入したことをかなり後悔してます。これから、マイホームを購入する方に忠告します。沢山の住宅メーカーの見積もりして下さい。今回、勉強したのは小さい住宅メーカーでマイホームを購入するのは止めておいた方がいいと言うことです。高い買い物をすると言うことをよく考えて下さい。
有限会社はヤバイですよ
No.15  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-03-03 10:33:46
>>NO.14様
わたしは、見積まではしませんでしたが、1年ほど前に完成見学会にお邪魔しました。個人セミナーも参加しましたが、結局積極的にはそれ以上話は進みませんでした。何を後悔されているのでしょうか。具体的に教えていただければ幸いです。
No.16  
by サラリーマンさん [男性 30代] 2016-03-05 07:04:14
>>15あなたは、従業員ですか?
No.17  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-03-05 10:59:45
15です。

従業員ではないですよ。
無垢の木を魅せて使う家が好きだったので、見学に行っていた程度です。
ただ使用されている材料で、?と思ったことがありましたので、
それ以上は特に積極的に話を進めることはありませんでした。
確かに営業の方からの電話はありましたが、
ひっきりなしって感じではなかったです。
土地がなかったからかもしれませんが…。
対応はそんなに酷く感じることはありませんでした。
といっても打ち合わせなどしていなくて、
見学会やセミナーで話しした程度だったので。

地方の小さい工務店のスレをたまたま見つけたので、
興味で聞いてみました。
No.18  
by 契約済みさん [女性 40代] 2016-03-05 11:39:47
そうですか。購入する気があまりないと、しつこくないんですね。お客選ぶようなこと言ってましたから。批判すると他の住宅メーカー行って粗悪な素材使った安物を購入してもらったらよろしいですと言われましたよ。かなり自信あるみたいですよ。
No.19  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-03-05 14:59:09
No.18 様

15です。

他の住宅メーカーの粗悪な素材を使った安物っていわれたんですね。
私も他の住宅メーカーの批判的なことはいわれました。
使用されているカイケンコーポレーションというところの
音響熟成木材やら幻の漆喰の実物と説明に納得できなかったんです。
効果が数値化された実績みたいなものもなかったです。
音響熟成木材の話はこちらのサイトでも昔にスレで上がっていました。

こちらの建築会社で契約済みの方なんですか?お気を悪くさせてしまったらすいません。


No.20  
by 契約済みさん [女性 40代] 2016-03-05 16:02:20
>>19
もう諦めました。これから購入する人の参考になればいいんですけどね。漆喰の家を建てる住宅メーカーは沢山ありますよ。よく考えて下さい。
島田工務店は、高いしアフターサービスがまるでないです。まず不具合の電話はしても対応はかなり遅いです。他のメーカーでは無料なことも有料です。すぐに契約書に記載してませんって言われます。不具合の見積もりも高い。
No.21  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2016-03-05 17:27:11
No.20 様

15です。

諦めたってことはこちらの建築会社で建築されたんですか?
住まいってつくって終わりじゃなくて、
メンテナンス等それからの付き合いも重要なのに適切な対応がないのは本当に困りますね。

使われる材料の品質とそれを使ってつくる人の質を吟味しないといけませんね。
でもいかんせん住まいつくりに関しては素人なもので。
本当に自分たちが望む住まいつくりを真面目に取り組んでくれる建築会社を選ぶのは難しいですね。

ありがとうございます。また参考にさせていただきます。
No.22  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-03-06 08:53:12
みなさんの口コミ大変役にたちました。私も漆喰の住宅は島田工務店だけと思っていましたけど、三重県には、沢山の漆喰と無垢の木を扱った住宅メーカーがあるのがわかりました。島田工務店の図面持って違うメーカーに相談してみます。
No.23  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-03-06 15:11:00
仁コーポレーションのがいいみたいですね。かなりサービスもいいみたいですよ。
デザインは、島田工務店と変わりないみたい。
まあ自分で雑誌見て、相談すればオッケーですしね。
No.24  
by 購入検討中さん [女性 20代] 2016-03-06 17:08:05
島田工務店の社長は前社長の奧さんがやってるのですが、前社長《旦那》が権限持ってますよ。値段交渉したら、かなり悪態使われました。若いと思って、舐められました。坪単価60万円からですって。タマホームで建てて下さい。と言われました。仁コーポレーションで商談してます。
No.25  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-03-07 19:39:21
金持ちしか建てられないですね(≧∇≦)
No.26  
by 匿名さん 2016-03-09 23:25:13
ローコスト注文住宅の会社じゃないので、値段については期待は出来ないのではないでしょうか(格安で作るという上で)。
建材もそれ相応のものをつかっているとするならば。
品質にこだわっていきたい、という人向けなのだと思います。
高く付いてしまうだろうけれど、そういうニーズ向けなんでしょう。
No.27  
by 完成見学しました 2016-03-26 00:16:48
>>12

今年初めに見学に行ってきました。まず第一印象は悪かったです。笑顔ではなく真顔でお客様を迎えいれる顔つきではなかったです。対応もほぼ無言で、こちらから質問した事に答えるのみな対応でした。口調も上から系で。ここで建築する事はないです。自信があるのかも知れませんが経営者があれでは信用ないです。DMも、ちょくちょく入りますが即ゴミ箱行きです。
No.28  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-04-02 12:55:30
>>27
やっぱりそうですか(≧∇≦)かなり愛想悪いですよ。伊勢で一番愛想悪いと思いますよ。
No.29  
by 検討中の奥さま [女性 50代] 2016-04-02 13:03:17
娘に言われて、掲示板拝見しました。皆さんの書かれているの見てたら、やっぱりって感じでした。私の場合は建てる前はかなり愛想は良かったです。けど不具合の件で、電話したらかなり愛想悪く、アポなしで業者の方が来られてビックリしました。挙句の果てに、この件は有料と言われました。知り合いに相談したら、普通は無料でやって頂けると言われました。
今は後悔でいっぱいです。皆さんも家を建てる時はよく考えて下さい。
No.30  
by 不動産業者さん [男性 40代] 2016-04-10 21:18:40
島田工務店かなりの悪評価ですね(≧∇≦)
ここの社長はかなり偏屈ですよ。私もかなり無理難題言われました。ここの物件は高いですよ。安く買い叩いて、結構な価格で販売してるのでビックリしました。
No.31  
by 主婦さん 2016-05-18 08:27:14
>>27
全く同意見です
私達も良いお家だよと聞いて見学会行ってきました。若社長さん?が対応してくれたのですが案内も笑顔も会話も無しで私達が見て歩くのみ。
冷やかしと思われたのかもしれません。
そんなつもりもなかったのに。
もったいない、改めて欲しいですね。。
No.32  
by 検討中の奥さま [女性 50代] 2016-05-18 13:16:05
>>31
私も漆喰の家に興味あって見学させてもらいましたが、ほんと愛想はなかったです。
探せば漆喰を建てられる工務店は、あると思うので、
口コミ通りの工務店でした。値引きは無理みたいですよ(≧∇≦)
No.33  
by 匿名さん 2016-07-14 09:54:39
木をふんだんに使って建てられた家は香りも、見た目もおしゃれですし
心地よく生活ができそうな印象です
アレルギーにも配慮している家を建てられるということで、アレルギーもちのお子さんやぜんそくもちのお子さんのためにも、自然素材で作られる家は安心して暮らせそうだなと思いました。

No.34  
by 匿名さん 2016-09-23 17:25:36
漆喰っていいなぁと思うのですが、なにかメンテナンスなどで気をつけないとならないことなどあるのでしょうか。
なんとなく水に弱そう?なんていイメージがあったりします。
たまに塗り替えてやらないとならないなどということもあるのでしょうか。
実家には全然漆喰がなくってイマイチ想像がつかなくて…ただ素敵だなと思うのですけれどね。
No.35  
by 匿名さん 2016-10-05 09:37:45
>34さん
漆喰は触ると固くて表面がつるつるなので防水効果が高いかと思えば、
吸湿効果が高く水分を吸い込むので、できるだけ水に濡らさない方がいいみたいです。
雨ざらしになる等水に濡れると、内部まで水が浸透してしまうそうです。
塗り替えは何年おきになるのでしょうね?
No.36  
by 匿名さん 2016-11-09 18:46:10
ベッドの横にちょっとした和室のある家、面白いデザインだと思いました。
日本的な古風な部分と新しい発想が生きている感じで、自分としてはかなり好きです。
自然素材といっても幻の漆喰とか音響熟成木材とか浮造りの床とか、
聞いたことのないものばかりで、オリジナルなのでしょうか?
制振装置も見たことのない物が使われていて、なかなか興味深い工務店だと思いました。
愛想が無いという書きこみも気になりますが、職人気質ってやつとは違いますか?
No.37  
by 匿名さん 2017-01-10 10:17:29
家自体は夏涼しく冬はまあまあ暖かくて良いですよ(個人差があるんで)❗こんだけ木を使ってますから木の臭いは強いと思います。仕上げも丁寧だと建設関係の友人が言ってました。
漆喰は消臭力が良いです❗鍋料理とかニンニク料理しても次の日は臭いないです。後、調湿効果も高いのか湿度が一定です。ただ風邪をひかないかとはない。風邪はひきます❗水に強いかは分からないですが、雨ざらしのところには外漆喰を、使うと思います。お城が漆喰で使われてるところが多いですし、昔の蔵とかもそうですから外に関してはそんなにメンテナンスは要らないと思われます。ただどれくらいでメンテナンスするかは分かりません。
いろいろ漆喰を取り扱っている所は多いですが、自分が見た工務店の中では一番です。漆喰自体は強い感じがします❗ひどいところは、漆喰が服に付いてきます。ただ、壁紙よりははるかに気を使いますけど、このなんとも風合いは壁紙では出せませんね。ただ幻の漆喰はオプションでしたよ。今となれば寝室に使いたかった。ただ値段が上がるのでやめました。子供部屋なんかは壁紙で十分だと思います。どうせ汚れるんで。
浮き作りの床ですが、自分は好きです。特に夏は素足出歩くと気持ち良いです❗ただ、物を落としたり、すると傷が直ぐつきます。最初は気を使いましたが、傷が増えるとだんだんと気を使わなくなっています。床の温度は夏は確かに涼しいですが冬は暖かいと言うよりは、フローリングに比べるとかなり暖かいかなという感じです。
音響や幻の漆喰はカイケンコーポレーションですよ。取り扱える工務店はなんか決まってるらしいです。
アフターについては直ぐに対応してくれるので自分は良いですけどね。
気にいらないのは、2階の足の音が思っていたよりもよく聞こえる。
ま、近くで大手で建てている友人でも、いろいろ問題聞きますし完璧な家はないと思いますし、自分は木の感じと漆喰の感じ、空気感だけでここに決めました。確かにここは愛想があまり良くないですが、ま、大手とかに比べるともう少し接客の勉強した方が良いかなって感じです。いろいろと気の使える工務店になればもっと良い工務店になると思います。良い家を作るのにもったいない。これを読んで改善してくれれば良いんですが。
No.38  
by 匿名さん 2017-02-16 08:25:38
37の投稿者は、社員ですよ。
私は、四年前にここで家建てましたけど、かなりアフターケア悪いですよ。まず電話してから対応が遅い。業者が忙しいのでと言う理由で、約二週間後に不具合を直してもらいました。挙げくの果てにこれぐらいの不具合は、当たり前ですと言われました。他のメーカーで建てた友人にこの件について、話したら当たり前じゃなく電話したら、監督さんがすぐに見に来てくれて次の日には、職人さんが来てくれて直してくれたみたいです。
みなさんも家を購入する時はよく考えて下さい。
建てたら終わりじゃないですから。
No.39  
by 匿名希望 2017-02-28 13:21:02
この前、見学会に行ってみたものです。
口コミ通りの対応でした。
何件かメーカーから工務店からと見学会に行ってきたので、対応はあまり気にしません。でも、あまり良い感じはしませんでした。
見学したのは二階建ての吹き抜けのお家でした。
雪がちらつく寒い日というのもあったのですが、宣伝文句が「暖房器具一台で家中暖かい家」だったので、期待してました。
行ってみたところ、暖房器具らしきヒーター2台あったにもかかわらず、とてつもなく寒く、冷え冷えでビックリしました。喫茶店やお店ならともかく、部屋の扉をつけないつくりにして、こだわっているお家が寒くこれではとても生活出来ません。二階建ての吹き抜けは大きくしていたのもあったのかもしれません。こだわって造った家が残念でした。様々な見学会に行った中でこれ程寒い家はなかったです。
しかも、一階は広い窓、二階部分は壁と、今耐震性で問題性が指摘されている家そのもので、危険でした。
諸経費抜きで家だけで坪単価60万越えるそうで、工務店では高め。ハウスメーカー並の値段。同じお金を出すなら耐震性、安心感を考えるとハウスメーカーを断然オススメします。デザインや漆喰作りは他の工務店でもやってて、もっと値段を抑えています。安くしようと思うなら、他工務店オススメ。
漆喰汚れやすいです。外壁は黒にしてもトタン?の様な安っぽい造り。外から見るととてもお金をかけた感じ無いです。キラテックの方が断然上です。
総合的にあまり良くないイメージでした。ご参考に。


No.40  
by 匿名さん 2017-03-01 16:59:12
噂通りですね(≧∇≦)値段交渉し過ぎると馬鹿にした口調でタマホームで建てて下さいと言われますよ。
かなり強気で愛想ないですし、高い割に大したことないですよ。
No.41  
by 評判気になるさん 2017-03-01 23:04:11
新築を検討し工務店やハウスメーカーを見てきましたが、スレッドを見て島田工務店は無いなと感じました。
木造で坪単価60万て、もう少し頑張ればハウスメーカーの鉄骨で建てられる値段ですよね?!
ちょっと工務店としてぼったくりすぎ。
この手の工務店は注意ですね。
あ、でも自然食品や漆喰が良いと信じ切っているこだわりが強い人間には引っ掛かりやすいかも?

No.42  
by 通りがかりさん 2017-03-07 09:27:29
批判コメしてる人の中に同一人物がいっぱいいるww
どんだけ嫌いなのww

顔文字、、、(≧∇≦)
No.43  
by 匿名さん 2017-04-04 08:08:34
見学会何軒か行って従業員の方に話も聞きましたが、社長ではなくて髭を生やした設計士?の方が詳しかったです。前は坪50万~で出来たそうですが、カイケン仕様?に拘りだしてから高くなったみたいです。今でもカイケン仕様に拘らなければ50万~で話は出来るみたいです。前は床もパイン 赤松 桐 タモ と選べたので交渉次第では安く出来ると思います。但し、社長が担当だと無理そうなので話をするなら髭を生やした設計士?さんの方がいいと思います。(2人居ますが、オジサン?の方)見学会の感想としては従業員の方の接客態度はまだいいですが、社長とお婆さん?の接客態度は最悪でした。構造見学会も行きましたが、柱や梁も120mm幅のしっかりしたものを使ってましたよ。
No.44  
by 匿名さん 2017-04-04 08:19:43
カイケン仕様に拘らずパインの床板でリビングの梁をみせて壁も漆喰では無くてクロス張りの家なら坪55万~で出来るみたいです。注文住宅なのでその辺は臨機応変に対応してもらえると思いますよ。カイケン仕様の健康住宅もいいと思いますが、普通の仕様の家でも耐震性やアレルギー等に関しては建築基準をクリアしているはずですから。社長はカイケン仕様をすすめてくるので他の人に担当してもらった方がいいと思いますが。
No.48  
by 匿名さん 2017-04-16 21:43:26
>>43 匿名さん

120ミリは、今は当たり前ですよ。ここの坪単価で120ミリじゃなかったらボッタクリです。
まあ個人の工務店は、潰れる心配あるからやめた方がいいと思います。長く住む家だからアフターケアーのしっかりした会社にした方が
安心ですよ。まあ坪単価60万出すのであればですけどね。
No.50  
by 匿名さん 2017-04-18 20:23:45
新築を行っていると勝手にその土地の謄本を調べ、外構のDMを送ってきます。どうやって調べたかははっきり言いませんが商売の仕方がいやらしいです。汚いタイプだと思います。
No.51  
by 評判気になるさん 2017-05-11 08:10:15
50番さんやっぱりそうですか。噂によると従業員もかなり辞めたらしいですよ。条件付きの土地も島田工務店だけ売れてないみたいだし。
ここで家建てる方なかなかないでしょう。今はかなり住宅メーカーもありますしね。
No.53  
by 匿名さん 2017-07-17 15:08:51
ミライエって、標準では行っているものなんでしょうか。それともオプション扱いになっているのでしょうか。
制震ダンパーを木造住宅に入れるというのは、
どの程度の効果があるのでしょうか。
振動を吸収するという働きがあるので
家そのものが揺れたとしてもあまり建物として影響を受けにくいということになってくるのですか?
No.54  
by 匿名さん 2017-07-27 12:25:19
壁材に幻の漆喰を採用しているそうで、ホームページで見られるみかんが劣化しない実験結果は本当でしょうか?(汗)
原料は焼成カルシウムと麻のスサと海草だそうですが、光が当たると光熱触媒の働きで有害物質を分解・吸着するのはどうしてなんでしょう。
No.55  
by 最悪ですよ 2017-11-19 13:36:55
近くに島田工務店が建設中だけど、工事中にゴミがあちこちに飛んでるし、近所の道路や家まで飛んで行ってても、片付けもしない。タバコの吸殻はその辺に捨てるし。とにかく現場が汚い。工務店の人が全く挨拶をしない。現場の危機管理が出来ていない。島田工務店と書いた車が、平気で迷惑なとこに停めてある。いいとこなしですね!
No.56  
by 匿名 2017-12-02 13:44:21
うちの近くで完成見学会をしてたけど、とにかく態度がひどかったです。お客さんが来なくて暇なのか、スタッフが大声で雑談をしてて近所迷惑だし、敷地の外でタバコを吸って、その辺に吸い殻を捨てるし、どこでも唾は吐くし。それを見て、島田工務店で建てる気は無くなりましたね。
No.57  
by 匿名さん 2018-02-03 16:04:52
色々と新しい技術を取り入れているのだな、というのは公式サイトを見ていて伝わってくるものがあります。
光触媒を利用したもの、とかこれからどんどん出て来るもかも知れないですね。
在来工法でダンパーを入れるものは、
形は様々でもいろいろな工務店で最近よく取り入れている技法です。
より強固にするという形でしょう。
No.58  
by e戸建てファンさん 2019-01-07 15:44:03
この工務店はやめた方がいい。アフターケアが全くない。
何かと理由付けてこない。
かなり後悔しています
No.59  
by 通りがかりさん 2019-01-29 11:26:28
数年前に島田工務店で建てました。
いろいろと最悪です。
前の社長のお父さんは横柄な態度であからさまにおかしい施工にこれで普通!と言って直す気無し。
息子は愛想なし。端切れのような壁紙の張り方を指摘したら、これで普通と言い切られます。
親子揃って最低です。
いろいろとありますが、詳しく書くと特定されてしまうので書けません。
アフターフォローは、今まで頑張ってくれていた監督さんも辞めてしまって大工さんでもないお父さんがくる始末。
その上、すごい態度で上から文句を言われます。
もちろんすぐにはきてくれません。
従業員もみんな辞めてしまったみたいです。
これから先が不安でしかありません。
今、検討中の方は、他を検討したほうがいいと思います。
他の方も書いていますが、値段は高めです。
その価値があると建てたすぐは思いましたが、今は後悔しかありません。
住み心地が悪い訳ではありません。不具合はたくさん出ます。でも、自然素材だから仕方ないと思います。
一番の問題は、工務店自体の態度や考え方なんだと思います。
自信のある態度を信用できると思って決めましたが、建ててからはただ横柄だっただけでした。
アフターフォローが気持ちよく頼める所で建てることをおすすめします。





No.60  
by eマンションさん 2019-01-30 11:17:05
受け取り方は人それぞれなのかな?
No.61  
by e戸建てファンさん 2019-03-10 09:22:12
>>59 通りがかりさん
あなたもそうでしたか。私もそうです。
建てる前はいい事ばかり言って建てたら態度が豹変しますからね。
何か指摘してもクレーマーとしか思ってません。
まだ五年しか経っていないのに年賀状もこないし最低な工務店です。
これから建てられる方もいると思いますが、ここの掲示板をよく読んで判断して下さい。
長く住む家ですので
No.62  
by 匿名さん 2019-03-22 10:39:43
施工についてはモデルハウスやオープンハウスを見学すれば確認できますが、アフターメンテナンスが手厚いメーカーを探すのは難しいですね。
中には公式ホームページでアフターケアの充実を謳うメーカーもありますが、ひたすら口コミで情報を収集して判断するしかないのでしょうか。
No.63  
by 匿名さん 2019-04-05 11:45:28
少し前にミライエについて聞かれている方がいらっしゃいましたが、
どうやら注文住宅に標準装備されているみたいですよ。
ダンパーを装着した制震壁で建物の揺れを抑えるんだそうですが、
ノーメンテで90年経過しても性能が変わらないのであれば
かなりコスパが良いという事でしょうか。
No.64  
by 匿名さん 2019-05-04 14:04:57
ミライエ、とてもいいとは思いますが、ノーメンテOKと言っても
おそらくある程度の規模の地震が来た場合はその限りではない可能性もあります。
どの規模の地震が起きた場合、どのような対応をしていかないといけないのか、ということを
予め知っておいたほうがいいだろうなぁ?と感じています。
そうすると、予想外の出費というのがなくなります。
No.65  
by 匿名さん 2019-05-04 15:14:08
大半のHMは大手であっても、アフターメンテナンスは期待できない。
また、残念ながら住宅は建ててみるとどうしても細かいところは不具合があるもの、
更に低価格に期待するようであれば譲歩と指摘すべきところのバランスをとらなければ
現実的な家づくりはできない。
No.66  
by e戸建てファンさん 2019-06-01 09:28:44
まあこの工務店はなしですね。
かなり分譲も売れてないみたいやし。
建てる人は、だいたい田舎の年寄りばかり。
いいなりの客しか購入しては、ダメです。こちらの意見は批判しかしてこないですから。
まあそれでもいい方は購入して下さい。
購入する人は、このサイト見てないか人だと思います。
No.68  
by 戸建て検討中さん 2020-08-04 09:25:18
家作り相談会開催しても、来客する人ほとんどいない。
従業員もかなり暇してた。
完全に終わったな。
No.69  
by 戸建て検討中さん 2020-08-08 18:53:03
潰れたの?
No.70  
by 匿名さん 2020-08-10 10:36:47
今の時期に相談会をやってもなかなか難しいんじゃないでしょうか、コロナもあるしそもそも暑いし、で。
検討し始めるのなら逆にじっくり相談に乗ってもらえそうではありますけどね。
オンライン相談会はやってないのかな?春先はやってるところが多かったようです。
オーナー宅の見学もさせてくれるみたいですけど、そちらはどうなんでしょうね?
No.71  
by 戸建て検討中さん 2020-08-11 21:41:34
>>70 匿名さん

このレス見て、相談会行くの?よく考えたら。かなりヤバいですよ。
No.72  
by 戸建て検討中さん 2020-08-20 19:49:57
潰れてません。
No.73  
by 戸建て検討中さん 2020-08-24 19:54:30
ハーゲンダッツの商品券欲しさに個人情報提供するの?
よく考えましょう。住宅相談会で住所を書くのはやめましょう。
後々めんどくさいですよ。特にこの工務店は。
No.74  
by 戸建て検討中さん 2020-08-31 06:17:27
相談会行きました。
ここで建てる事はない。
噂通りでした
No.75  
by 戸建て検討中さん 2020-09-02 19:26:12
土日の相談会ガラガラ。
雰囲気ヤバい。
No.76  
by 匿名さん 2020-09-15 11:38:41
私は、9年前に建てましたが、とても素敵な家で皆んなに羨ましがられます。漆喰と無垢の木に癒やされます。
No.77  
by 匿名さん 2020-09-29 12:02:27
天然素材の漆喰の壁と無垢材の床は憧れです。
実際に住まれている方に質問ですが、メンテナンスは簡単ですか?
床は蜜蝋のような天然素材を使用してセルフでワックスを塗るんですか?
No.78  
by 戸建て検討中さん 2020-10-18 10:25:16
>>77 匿名さん
工務店に聞いたらいいんじゃないですか?
No.79  
by 匿名さん 2020-11-15 14:26:34
メンテナンスについては、メーカー推奨の方法があるので、工務店に聞くのが一番だと思います。
漆喰はセルフメンテは一般的にはできますが
漆喰の種類が違うと、若干色合いや質感も異なるので
同じもので割れ目を埋めていくのがいいと思います。
No.80  
by 匿名さん 2020-12-19 12:32:16
凄く良い家なのに、悪い口コミが多く残念です。漆喰は10年経っても変色が無く綺麗で無垢の木も、良い色になってきてます。家に来る人は、10年も経っていると思えなく木の匂いがまだすると言ってくれます。高いだけの値打ちがある家だと思います。電話がしっこいのは、ミサワホームでした。断っても毎週かかってきました。
No.81  
by 匿名さん 2021-01-27 14:24:44
経年変化を楽しむことができる…ということなのかな。80さんは実際に作られた方ということなんでしょうか?
漆喰の変色がないっていうのはすごいですね。汚れていないというのもあるのでしょうから、80さんが丁寧に暮らしていらっしゃるのもあるのだと思います。
無垢材で漆喰で…って
建材としてのコストもかかるものだし、丁寧な作業が求められるから
こういうのを多く使った家は、概して値段は高くはなりやすいと思います。
No.82  
by 戸建て検討中さん 2022-06-18 14:47:07
家族経営?
掲示板読みましたけど、従業員はみんな辞めたのかな?
かなりブラックな工務店みたいですね。
いろいろややこしい社長みたいなんで、この工務店はないかな。
No.83  
by 戸建て検討中さん 2022-06-25 08:59:59
ホームページ拝見しましたけど、かなり前から更新されてませんでした。
イベントとかももう開催されてないのかな?
建てた方で、知ってる人いたら教えて下さい。
もしかして倒産したのかな。
看板広告もなくなっていますし
No.84  
by 戸建て検討中さん 2022-07-16 07:38:43
倒産したの?
電話繋がらないのですが。
知って方いたら教えて下さい。
No.86  
by 戸建て検討中さん 2022-09-27 14:16:35
家族経営になったの?
従業員いなくなったみたいやな。
なんかヤバそう。不具合の対応も悪いみたいやしな
No.87  
by 戸建て検討中さん 2022-10-12 17:58:27
2018年から、家建てた実績ないけど大丈夫?
住宅相談会たまにやっているけど、ヤバそうで行けないわ。
掲示板見たら、しつこいぐらい電話かかって来るみたいやし
No.88  
by 匿名さん 2022-11-15 11:28:27
こちらの書き込みを拝見し心配になって公式ホームページを覗いてきましたが、新着情報では家づくりの相談会がほぼ毎日開催されているようですし営業は継続しているのではないでしょうか。
ネットで従業員の情報は見当たらず、家族経営か否かについては分かりませんでした。
No.89  
by 通りがかりさん 2022-11-20 16:37:54
いい会社
No.90  
by 通りがかりさん 2022-11-24 16:46:23
良い会社
No.91  
by 通りがかりさん 2022-12-11 17:23:13
経営不振で従業員、みんな辞めたみたい。
No.92  
by 匿名さん 2023-01-16 10:04:45
こちらで実際に建てられたオーナーさんにお聞きしますが、アフターフォローはしっかり対応していただいていますが?
掲示板で電話がつながらないという書き込みがあり、本当なのだろうかと心配になってしまいました。
No.93  
by 評判気になるさん 2023-01-29 11:57:12
従業員が辞めたみたいで、事務所に誰もいないみたいです。
なかなか電話繋がりません。掛けたらわかります。アフターフォローは何かと理由付けて、有料になります。
気をつけて下さい。かなり割高なので知り合いの大工に職人さんを紹介してもらって修理しています。
ほとんど家建てていないので、ヤバイですよ。
No.94  
by 匿名さん 2023-04-19 12:46:18
オワコン
No.95  
by 匿名さん 2023-05-26 10:11:08
日中事務所に誰もいないんですか?
最新のイベント案内で完成物件見学が出ていますが、完全予約制で予約した人にのみ詳細を案内してもらえるみたいです。
もしも電話が繋がらなければ予約はできないのではないでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2023-06-19 17:53:56
>>95 匿名さん

ネット予約です。問い合わせから、個人情報入力すれば、電話かかってきますよ。
自宅の電話を書き込むと契約するまでくどいぐらい電話かかってきます。携帯電話にしましょう。
No.97  
by 匿名さん 2023-07-27 15:03:51
ここで建てたお家を見せてもらえる、みたいなこともできるようです。
建てたばかりはきれいだと思いますが
その後はどう変化していくのかとかも確認できるといいな。
実際の話を伺えるのも、作った家に自信があるからだと思い餡巣。
No.98  
by 通りがかりさん 2023-07-28 16:29:10
>>97 匿名さん
息子(若社長)の家です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる