注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊勢の島田工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊勢の島田工務店はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-28 16:29:10
 削除依頼 投稿する

何か知っている方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2010-02-22 18:42:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊勢の島田工務店はどうですか?

4: 主婦さん 
[2012-11-11 21:22:53]
家の方は詳しくありませんが、エスティナと言う名前で外構専門?もしてます。

最初の電話対応も面倒くさそうな感じで、見積もりしてもらって、何度も打ち合わせもしたんですが、

納得いかず断ったら、凄い形相で悪態ついてカタログから何から渡した物全部返せと言うケチぶり(笑)

なのにこっちの渡した図面は返す気無し。

こんな所で良い家建つと思えませんけどね~。
7: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-01-28 20:20:55]
口コミ削除されました。かなり最悪な工務店です。高い買い物するのだからよく考えて購入して下さい。この業者だけは、気をつけた方がいいですよ。まあ購入するのであれば、よく契約書を確認して下さい。
8: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-28 20:56:40]
主婦さんの投稿見て、同じ感じでした。
一応お断りさせて頂きまして、良かったと思います。見積もり出す時は、気をつけて下さい。
断れば悪態つかれますから(≧∇≦)
9: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-28 20:59:13]
確かにそうですね。島田工務店は、有限会社だから、アフターケアーは、まるでなし。大きい会社は、信頼できますよ。
10: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2016-02-27 08:38:33]
不具合が見つかり、修理を依頼しましたが、まだ完了していません。再三連絡しましたが、連絡ありません。かなりアフターケアーがない工務店だと思います。購入前と購入後の対応違うのでビックリしています。今はかなり後悔してます。
11: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2016-02-27 15:08:59]
確かにそうですね(≧∇≦)展示場見学行っても住所とか教えない方がいいですよ。電話はばんばんかかってくるし、アポなしで家に訪問来ますよ。かなり、非常識な時間帯に。
12: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-02-28 20:49:03]
口コミかなり役にたちました。値引き交渉している時もかなり上から目線で、安くはできないと馬鹿にした口調で言われました。安く建てるのであれば、違う業者にして貰って下さいとの事です。
13: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2016-02-29 12:38:08]
さすが伊勢の建設業界の嫌われ者
下請け業者にもかなり嫌われてますよ
14: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-03-02 19:42:15]
島田工務店で購入したことをかなり後悔してます。これから、マイホームを購入する方に忠告します。沢山の住宅メーカーの見積もりして下さい。今回、勉強したのは小さい住宅メーカーでマイホームを購入するのは止めておいた方がいいと言うことです。高い買い物をすると言うことをよく考えて下さい。
有限会社はヤバイですよ
15: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2016-03-03 10:33:46]
>>NO.14様
わたしは、見積まではしませんでしたが、1年ほど前に完成見学会にお邪魔しました。個人セミナーも参加しましたが、結局積極的にはそれ以上話は進みませんでした。何を後悔されているのでしょうか。具体的に教えていただければ幸いです。
16: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-03-05 07:04:14]
>>15あなたは、従業員ですか?
17: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2016-03-05 10:59:45]
15です。

従業員ではないですよ。
無垢の木を魅せて使う家が好きだったので、見学に行っていた程度です。
ただ使用されている材料で、?と思ったことがありましたので、
それ以上は特に積極的に話を進めることはありませんでした。
確かに営業の方からの電話はありましたが、
ひっきりなしって感じではなかったです。
土地がなかったからかもしれませんが…。
対応はそんなに酷く感じることはありませんでした。
といっても打ち合わせなどしていなくて、
見学会やセミナーで話しした程度だったので。

地方の小さい工務店のスレをたまたま見つけたので、
興味で聞いてみました。
18: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-03-05 11:39:47]
そうですか。購入する気があまりないと、しつこくないんですね。お客選ぶようなこと言ってましたから。批判すると他の住宅メーカー行って粗悪な素材使った安物を購入してもらったらよろしいですと言われましたよ。かなり自信あるみたいですよ。
19: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2016-03-05 14:59:09]
No.18 様

15です。

他の住宅メーカーの粗悪な素材を使った安物っていわれたんですね。
私も他の住宅メーカーの批判的なことはいわれました。
使用されているカイケンコーポレーションというところの
音響熟成木材やら幻の漆喰の実物と説明に納得できなかったんです。
効果が数値化された実績みたいなものもなかったです。
音響熟成木材の話はこちらのサイトでも昔にスレで上がっていました。

こちらの建築会社で契約済みの方なんですか?お気を悪くさせてしまったらすいません。


20: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-03-05 16:02:20]
>>19
もう諦めました。これから購入する人の参考になればいいんですけどね。漆喰の家を建てる住宅メーカーは沢山ありますよ。よく考えて下さい。
島田工務店は、高いしアフターサービスがまるでないです。まず不具合の電話はしても対応はかなり遅いです。他のメーカーでは無料なことも有料です。すぐに契約書に記載してませんって言われます。不具合の見積もりも高い。
21: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2016-03-05 17:27:11]
No.20 様

15です。

諦めたってことはこちらの建築会社で建築されたんですか?
住まいってつくって終わりじゃなくて、
メンテナンス等それからの付き合いも重要なのに適切な対応がないのは本当に困りますね。

使われる材料の品質とそれを使ってつくる人の質を吟味しないといけませんね。
でもいかんせん住まいつくりに関しては素人なもので。
本当に自分たちが望む住まいつくりを真面目に取り組んでくれる建築会社を選ぶのは難しいですね。

ありがとうございます。また参考にさせていただきます。
22: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-06 08:53:12]
みなさんの口コミ大変役にたちました。私も漆喰の住宅は島田工務店だけと思っていましたけど、三重県には、沢山の漆喰と無垢の木を扱った住宅メーカーがあるのがわかりました。島田工務店の図面持って違うメーカーに相談してみます。
23: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-06 15:11:00]
仁コーポレーションのがいいみたいですね。かなりサービスもいいみたいですよ。
デザインは、島田工務店と変わりないみたい。
まあ自分で雑誌見て、相談すればオッケーですしね。
24: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-03-06 17:08:05]
島田工務店の社長は前社長の奧さんがやってるのですが、前社長《旦那》が権限持ってますよ。値段交渉したら、かなり悪態使われました。若いと思って、舐められました。坪単価60万円からですって。タマホームで建てて下さい。と言われました。仁コーポレーションで商談してます。
25: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-07 19:39:21]
金持ちしか建てられないですね(≧∇≦)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる