住宅ローン・保険板「もうすぐローン完済 二件目どうする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. もうすぐローン完済 二件目どうする?
 

広告を掲載

悩み中 [更新日時] 2021-11-23 10:50:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ完済できる手はずが整いました。
住宅ローン減税と団信があるので完済してません。

数年そのまま貯金、または運用して頭金を貯めて次を購入しようかなと考えています。
その際、今の住宅は賃貸に出そうかと思っています。
スペックは東京23区、賃貸に出したら20万は下らないと思います。

2軒目購入した人、
前の家を賃貸に出して、大家になった人
住宅ローン完済しようか迷っている人

語りましょう

[スレ作成日時]2021-11-23 01:53:28

 
注文住宅のオンライン相談

もうすぐローン完済 二件目どうする?

1: 匿名さん 
[2021-11-23 10:50:21]
子供が成長して現在住んでいる分譲マンションが手狭になってきたので、戸建への住み替えを検討中。
現在のマンションは不動産屋から賃料20万円、売却なら4700万円と言われている(購入時より値上がりしている)。売却してローン組まずに新居を購入することも考えたが、低金利なのでローンを組んで購入、現在のマンションは賃貸に出す予定。でも、マンション価格が高騰しているので、売却した方が得なのか、判断に迷う。
2: 名無しさん 
[2021-12-05 03:44:42]
ローン完済後すぐ気に入ったマンション出たので買ってしまった。旧は売却してローン控除あるからすぐには繰上げ返済にまわさず、外貨預金と投信にわけて少し増やせればいいな。ローン金利より利回りっていうの?それが高いからこのままいければいいな。
よくわからんから詳しい知り合いに任せっぱなし。
実家は賃貸でこづかい稼ぎしてる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる