注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「m建で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. m建で建てた方いますか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-26 16:59:37
 削除依頼 投稿する

茨城県南エリアで新築住宅を検討しており、このサイトを参考にさせて頂いています。
牛久市に「m建」という設計事務所があるようなのですが、
そこで新築した方がいらっしゃいましたら、設計士の方の対応や、現場の施工レベル等教えて頂けないでしょうか。
ホームページをみて気になっているのですが、
見学会等開催されていないようで、情報が少なく迷っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2021-11-20 14:15:33

 
注文住宅のオンライン相談

m建で建てた方いますか?

1: 匿名さん 
[2022-01-25 17:26:57]
建てたものではなくてすみません・・・ちょっと気になったのでググってみました。

こちらの特徴としては、標準仕様というものが全く無いそうで、素材、設備等々をメリット・デメリットを説明してくれて選択していく感じらしく、間取りの提案もいくつもしてくれるとかで、打ち合わせの時間がかなりかかるらしいです。
注文住宅で納得のいく家づくりをしたい人には、そういう感じの特徴は好ましいのではないかなと思いました。
2: 匿名さん 
[2022-01-25 19:30:43]
そうなると普通の工務店と違いはなさそうですね
3: ご近所さん 
[2022-02-12 15:53:34]
>>1 匿名さん
書き込み下さり有難うございました。参考にさせて頂きます。
4: 職人さん 
[2023-12-21 15:49:28]
>>1 匿名さん
私はM建で平屋を建てたものです。
若いころ大手ハウスメーカーで新築をして、別の土地に二棟目を建てました。

はっきりいって、社長はじめとしスタッフの皆さんは良心的で細かいところまで親切丁寧に相談にのってくれます。
住んで10年近くなりますが、家は細かい部分も問題なく、フォローもきちんとしており大変満足しております。
この十年、私の知り合いの新築希望の方々におすすめしたところ、「5家族中4家族」が契約に進みました。
一度社長スタッフにお会いし話をしてみると分かりますよ。(笑顔)
5: 匿名さん 
[2024-03-26 16:59:37]
お人柄で選ばれた感じなのかな、4さんは。
営業さんや担当者と合わなくて諦めたという話もたくさんあるので、やはり人が大事なのかなとも思います。

クチコミでお客さんが続いているというのは、大手とはまた違った意味で信頼があることの証でもあると思います。
4さんは大手でも建てられた経験がおありなので、比較してどうなのかとかも知りたいですが、満足されているのが何よりかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる