分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

1110: 入居済み住民さん 
[2011-04-24 13:44:20]
自分はバスは使いづらいので駅まで歩いてます
今でもしんどいですが夏になったり雨なったらと思うと憂鬱です・・・・(><)
1111: 入居済み住民さん 
[2011-04-24 21:03:27]
確かにバスは使いづらいと思うので、自分も学園都市駅へは普段は徒歩です。
ただ悪天候時に「バスを使う」という選択肢が増えたことが、ありがたいと思っています。
1112: 匿名さん 
[2011-04-25 09:04:08]
早朝のバスが緑が丘始発なのがイタイですね。
待機所がある関係だと思いますが。
ま、緑が丘まであるけばいいだけですね、と自己解決。

地下鉄駅まで、バスに乗るのと、徒歩と、時間にほとんど変わりがないですよね
駅に向かうときは颯爽と歩きますが、帰りは坂がおっくうだったり
荷物が多くなってたりするのでよくバスを利用します。

ありがたいことです。
1113: 近所をよく知る人 
[2011-04-25 14:14:53]
どんだけ学園都市駅でまたせんねん!!(怒)

こんなバスはいらんええよ!!
1114: 匿名さん 
[2011-04-26 21:53:28]
待ち時間だけ歩いたら家に着くという事実
1115: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 21:00:08]
今日はすごい風雨でしたね!バスあって助かった!
1116: 検討中 
[2011-04-29 17:30:50]
次の分譲は具体的にいつ頃なのか?
1117: 匿名 
[2011-04-30 06:51:02]
今残っている物件が売れないかぎり無いでしょう
1118: 匿名 
[2011-04-30 17:32:26]
なんで?
1119: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 17:31:57]
アクセスOK、環境OK。
1120:    
[2011-05-05 21:44:06]
だめだめ ね。
1121: 匿名 
[2011-05-09 01:25:10]
小束山手にお住まいの方は、どちらの幼稚園に通っていますか??
1122: 入居済み住民さん 
[2011-05-15 13:41:53]
なんかレストランのようなのが出来ていますね
行かれた方いますか?
1123: 匿名 
[2011-05-23 01:05:52]
私も、小束山手のお子さんが多く行っている幼稚園を教えていただきたいです!
1124: 入居済み住民さん 
[2011-05-23 12:12:08]
私の知る限りです。
学園幼稚園さんが一番おおいように思います。
そのほか、明舞、学が丘、愛徳、西舞子、霞ヶ丘、小束山、禅昌寺など、多方面に通ってらっしゃいます。
朝は、だいたい9時ころにが園バスの御迎えのようで、9時ちょっと前になると、子供たちの声で賑やかになります。
1125: 匿名 
[2011-05-23 13:24:26]
1124さん!
ありがとうございます!

来年から幼稚園なので、参考にさせていただきます!
1126: 入居予定 
[2011-05-23 15:11:54]
参加させて下さい!

学園幼稚園の情報(校風、役員や親の出番の頻度、先生のこと、)をお知りでしたら、教えて下さい。
1127: 契約済みさん 
[2011-05-24 13:15:36]

幼稚園の方は、多いですよね♪

保育園に行かれている方は、いらっしゃいますか?

土日は、公園でもおしゃべりできますか?

コミュニテイができていると、入りにくい・・・て、ある地区からは、きいたことがあるので・・

(学園都市付近)



1128: 入居済み住民さん 
[2011-05-27 22:31:44]
アフターが厳しい。ないも同然。それはない!
1129: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 14:17:21]
幼稚園の子、保育園の子ご家庭に応じて複数いらっしゃるようです。

土日は、午前中、夕方になると公園で遊ぶ子もときどきみかけますが、あまり会うことないです。

週末公園で遊ぶ子をみかけても、御父さんと遊ぶ子のほうが多いので、コミュニケーションというとごあいさつ程度のことが多いです。

ママさん達でコミュニティーができてしまってると・・・とご意見ありますがそれは感じ方によると思いますが、私の知る範囲では、みなさん友好的で、いろいろざっくばらんにお話してます。
いまだに、はじめましての方が多いですが、入りにくい・・・とかしゃべりにくいな・・・って感じたことはありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる