住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-28 16:12:30
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

13653: eマンションさん 
[2023-01-25 06:45:05]
>>13652 匿名さん

まさか今時期に暖房費止めているんですか
13654: 匿名さん‐評判気になる 
[2023-01-25 07:20:28]
雪ゼロ!全然面白くないわ
tの家は結露しまくってるぞ
13655: TJD3冠 
[2023-01-25 07:32:38]
雪が少し積もってるわww

二重窓で毎日結露0
雪が少し積もってるわww二重窓で毎日結露...
13656: 通りがかりさん 
[2023-01-25 07:32:39]
地域性を無視してアチチアチチと言われてもね。
熱帯地域はアチチアチチと言ってるのと同じ。
13657: TJD3冠 
[2023-01-25 07:35:28]
雪振らない地域で積もったら街中大渋滞だわ。ノーマルタイヤだし出かければ渋滞にハマるだけ今日は勝手に休もう!!
13658: e戸建てファンさん 
[2023-01-25 07:38:35]
>>13655
愛媛で二重窓なんかいらんだろ。
狭い家がさらに狭くなるだけやぞ。
それともタ,マホームの性能って壊滅的に低いんか?
13659: eマンションさん 
[2023-01-25 07:53:29]
>>13655 TJD3冠さん
そとは秋みたいですね。
13660: マンション検討中さん 
[2023-01-25 07:57:43]
>>13657 TJD3冠さん
え?まだ夏タイヤ?冬タイヤ持ってないの?
13661: 注文住宅検討中さん 
[2023-01-25 08:09:21]
tの家は南面の貧弱なペアガラスの窓が激しく結露しているのに、施主はなぜかそれを隠す。ウソつきと言われるわ
13662: TJD3冠 
[2023-01-25 08:15:51]
南の樹脂窓も結露0

1枚目の写真よく見たら葉っぱに雪が積もってる
南の樹脂窓も結露01枚目の写真よく見たら...
13663: TJD3冠 
[2023-01-25 08:18:15]
ペアガラスと2重の個所、本窓の押し開き窓結露してました

よーーくみたら少し結露あり
13664: TJD3冠 
[2023-01-25 08:18:59]
訂正
?2重
○2重窓
13665: TJD3冠 
[2023-01-25 08:21:38]
庭の木々初夏ほど緑はないですが、冬でも緑は多いです。
あえて常緑樹木を植えてます。年中葉を落とさないということです。
ハニカムシェードの窓はホームラン級の結露してましたw
13666: TJD3冠 
[2023-01-25 08:29:29]
太陽光パネルに雪が積もって発電0
13667: 注文住宅検討中さん 
[2023-01-25 08:33:57]
サーモカメラを持っている人はこういう日こそ写真を撮ってアップしてほしいなぁ
特に玄関ドアは参考になるのに。
我が家は放射温度計しかなく、下の方を計ったら15度でした
13668: TJD3冠 
[2023-01-25 08:51:40]
スタットレスタイヤ持ってないです。10年に1度の寒波でやっと雪が1cm積もるかどうかなので。晴れてきて雪溶けてきました。
13669: 名無しさん 
[2023-01-25 10:18:51]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
それは、個人的な事で、ここのスレッドに関係ないです。
13670: マンション検討中さん 
[2023-01-25 11:39:14]
今年は異常な寒さです、外気温だけでは語れないくらい寒いです工場内の機器が寒さでエラー出てます。
13671: 通りがかりさん 
[2023-01-25 13:09:01]
これからは高断熱住宅での在宅ワークがおすすめです。

JR京都線や琵琶湖線 雪で乗客乗せたまま動けず 体調不良も
2023年1月25日 11時58分 NHK
大雪の影響で、JR京都線と琵琶湖線は一時、15本の電車が乗客を乗せたまま駅の間で動けない状態になり、体調不良を訴える人も出ました。
13672: e戸建てファンさん 
[2023-01-25 14:51:10]
最初から樹脂トリプルにしとけば愛媛で二重窓という醜態を晒さないで済むのにな。
そもそもタ、マホームは断熱気密の意識が低いんじゃないか?そういうメーカーは窓以外も不安になるな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる