なんでも雑談「衆議院選挙・参議院選挙 選挙が近づいたら上げるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 衆議院選挙・参議院選挙 選挙が近づいたら上げるスレ
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-08-22 10:12:04
 削除依頼 投稿する

◆選挙に行く人は 政治について議論しても良いと思うが、
 選挙に行かない人は、自分の気持ちを放棄したのと同じなので
 政治について語ることは許されません。
◆18歳以上から選挙権があるので、若者はどんどん政治に参加し
 自分の思いを選挙にぶつけてほしい。

数週間限定なスレでが、皆さんの思いを聞かせてください。

[スレ作成日時]2021-10-18 09:41:22

 
注文住宅のオンライン相談

衆議院選挙・参議院選挙 選挙が近づいたら上げるスレ

5: 匿名さん 
[2021-10-21 10:58:24]
なんで そんなに お金をばらまこうとするのか?
ばらまいた後の 回収方法について、何故どの党も言わないのか?
これだけ北がミサイルバンバン打ってきているのだ、
自衛隊の予算は下げることは絶対にできないと思うし、強化すべきだし。
環境は脱原油から火力からどこに向かえばよいのか。
原子力もなくす予定なんでしょ。

選挙の声を聴いても 本当に日本を変えていこうとする議員がいるとは思えない
いらない立候補ばかりだ。
6: 匿名さん 
[2021-10-21 13:08:14]
参院選広島選挙区で計100人に計約2871万円を配ったとして、
公職選挙法違反(加重買収など)の罪で実刑判決を受けた
元法相で元衆院議員の河井克行被告(58)が21日、
控訴を取り下げた。
懲役3年追徴金130万円の判決が確定した。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
自民党の圧力。
そしてこれで、この件を終了させようとしている。
本来選挙資金として1500万円くらい党から出るところ
1億5000万円出ている所については、何も語らず・・・
どこに消えたのかな?
7: 匿名さん 
[2021-10-22 10:08:20]
予測が出ていた  産経、10月14日、
議席予測: 

自民党・・・・・・・244議席、
公明党・・・・・・・・29議席、
立憲民主党・・・・・128議席、
共産党・・・・・・・・17議席、
日本維新の会・・・・・27議席、
国民民主党・・・・・・10議席、
社民党・・・・・・・・1議席、 
れいわ新選組・・・・・1議席、
ファーストの会・・・・1議席、
無所属・・・・・・・・7議席、
8: 匿名さん 
[2021-10-22 14:01:32]
そして、またしてもN党は 議席取れず。
っていうか、N党に入れるって・・・疑問に思うわ。
9: 匿名さん 
[2021-10-22 14:42:53]
政治家が、貧困っていうが、 どっからどこまでが、貧困なんですかね。
政治家からしてみれば、みんな貧困にみえるんでしょうね。

うちも子供の時、 すいとんと、米が無いから、芋いれてかさ増しして
食べていたけど、それほど貧困って思ってなかったんよ。
平成でそんな家庭でも、貧困って思わなかったけどな。貧乏とは思ったけど。

政治家の言う貧困ってなんか見下している感じで嫌なんだよね。
自民党さん。そこんとこどうよ。
10: 匿名 
[2021-10-22 17:42:25]
今回の衆院選 自民党は 1/4 議席どうかな ??
政治家も、評論家も、世の中の反応を理解できてないように思う
顔に出さない国民の不信感が 理解できない。
もちっと 頭を使え
11: 匿名さん 
[2021-10-25 11:30:54]
山口県の 民度としてどうよ。
へずまりゅう(N党・新) 6809票。
12: 匿名さん 
[2021-10-25 12:47:21]
30年物価が停滞し続ける日本について、
政治では安定していると思われ気味だが、
その停滞こそが、30年間給与が上がらない
政治家が何も行ってきていない結果が今にある。

本来給与も上がり、物価も上がるのが
成長というるのではないのか。
物価の値上がり以上に給与をもらえれば、
良いわけです。

昭和的 年功序列と 何もしなくても給与が上がるシステムを
早く脱出し、出来る人間の雇用へとシフト。
更にオートメーション化することにより、出来ない人の仕事も
機械化し、出来ない人は早期退職。別の職に就いてもらう。
出来る人間と出来ない人間の格差は仕方のないことでしょう。

社会主義のように皆平等にって言っているから、成長しないのです。

本来今の若者が怒り、出来る人間に給与を上げるシステムを作らなければならない。
日本の労働者は面倒ごとが嫌いで、関わり持ちたくないから、
労働組合が弱体化し、若い人の声が経営者にまったく届かないのだ。

今の安定こそ景気を悪くし、経済を悪くしている。
早く若者がそこに気が付けばよいのだけど・・・
13: 匿名 
[2021-10-25 16:51:27]
>>11 匿名さん
あいつ 訴えられてんのに 立候補できんだ
 
14: 匿名 
[2021-10-25 23:49:08]
困ったな、野党連合が政権を担った場合、省庁の官僚はわざと仕事を遅らせるから
昔の民主党政権の二の舞になるな。
市役所の部長クラスまで底辺とするピラミッドの上部だけ変わっても、足を引っ張るようじゃあ、経済は破綻するな。
やっぱり連合政権じゃあダメだと、位置づけたいだろうが、株価の下げが止まんなくなるような気がする。
政権交代しても、役人は自分の仕事をしてくれ、甘い汁を期待しないでくれ。
15: 匿名さん 
[2021-10-26 11:34:16]
自民党も野党も本当に入れるところが無い。
大体なんで、共産党と組んでんだ、野党は、
共産党と組んだらダメじゃん。

自民党も今までの政権の続きで、
おそらく今回も自民党が勝つと思うが、
少なくとも10年は給与があがる展望は見えないね。
全然見えない。
このまま、物価は安いが、給与は上がらず、
他国の給与があがって、土地が安く
他国からは魅力的な国になるはずだ。
そして確実に値上がりする。
他国が売買することで、値があがり、
日本人はますます本国なのに土地が買えないようになるんだろうね。
16: 匿名さん 
[2021-10-27 12:27:52]
【自民党】

自民党の麻生太郎副総裁が
「北海道のコメがうまいのは、農家ではなく地球温暖化のおかげだ」と
発言したことが波紋を広げている。

北海道を中心に農産関係者の反発は強く、政府・与党は火消しに追われた。

総理が頭下げてたけど、麻生氏はなんのコメントもないね。
これが、自民党。 総理の後ろに、こういうのがいることを
よく覚えていて選挙に臨んでほしい
17: 匿名さん 
[2021-10-28 10:16:15]
選挙の判断材料

1位 経済問題
2位 社会保障問題
3位 コロナウィルス問題

皆の注目はやはり経済。 それと、年金などの社会問題。
ばらまき政策については、それほど重要視はしていない。
今、中間層の給与が全くあがらないことと、
これから迎える色々な値上げ問題。
年金がもらえなくなる不安が、国民の重要なことだとおもっているが、
各政党からは、何一つ声が届かない現実がある。
18: 匿名 
[2021-10-28 20:54:11]
自民党は 「安部」「麻生」「二階」さんを排除しなければ 党員の支持を
得ることは難しい。
19: 匿名さん 
[2021-10-28 22:03:17]
犯*者の就*活動
20: 匿名さん 
[2021-10-29 08:49:15]
野党もだらしないの。

いまだに国民全員に10万円配るとか言っているし。
それで経済が回復して、給与が上がるのか?
一時的な金の流れを作ったところで、給与は上がらない。

ここで、中小の支援を一刻も早くやめ、
失業者への手当てを厚くする。
そとし、東京の最低賃金を
1041円⇒ 1600円と引き上げること。

◎中小の支援をやめることによ、廃業し、人が生まれる。
 優秀な人は再就職でやり直しをはかる。

◎1600円と引き上げることにより、
 再就職しても前より良い賃金で就職できるようになる。
 さらに、1600円に合わせ、中間層の賃金の引き上げにつながる。
 また、より優秀な人材は、良い環境を目指し再就職がしやすくなる。

◎経営者は人件費を支払う為、何もしないでいるわけにはいかなく、
 その分の仕事を開拓しなければならない。
 また、オートメーション化による無駄をなくす。

◎雇用主の為、クビにできるようにする。 社員も首にならないように
 真剣に働くようになる。
 無能な社員は無能らしい職につくことになる。

◎これで、日本も変わることになるだろう。
 よりいっそう競争社会ができ、優秀な人材は、それなりの暮らしが
 できるようになる。そのための努力もするようになり、
 学力の向上にもつながる。

◎格差。 できる人間と出来ない人間の格差は仕方がないこと。
 いままで、年功序列で どうでもよい人材にお金をかけすぎていた
 企業は目覚め優秀な人材の元もう一度立て直す。
 優秀な人材を海外流出しないように、また、海外からの
 優秀な人材を迎え入れられるような企業を作ることが、
 これから日本を作っていくために、30年かけて
 成長しなければならないのです。

って野党で言う人が出てきたら、 野党を応援するんだけどね。
これくらい敵を作るけど、日本の企業を考える野党が欲しいね。
21: 匿名 
[2022-06-29 09:30:50]
またうるさくなるね
22: 通りがかりさん 
[2022-07-10 16:28:00]
公明党崇拝ばあさんが家まで投票しろって言いに来た。
選挙当日は違反だよね?
てか熊野って誰やねん投票するわけねぇだろ
23: 令和を斬る 
[2022-08-22 10:06:53]
選挙には行きますが
投票はしません。
24: 令和を斬る 
[2022-08-22 10:12:04]
>>22通りがかりさん
当日云々ではなく公職選挙法違反です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる