注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「常滑市のグランプランさんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 常滑市のグランプランさんってどうですか?

広告を掲載

パッシブ [更新日時] 2024-04-24 18:16:53
 削除依頼 投稿する

実際に建築家(建築デザイナー)が住まれている家がモデルハウスという謳い文句で宣伝されている工務店?
実際にこの工務店で新築された方の意見をお聞きしたいです

http://glamplan.jp/

【一部本文を削除しました。2021.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2021-10-16 16:44:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

常滑市のグランプランさんってどうですか?

20: 通りがかりさん 
[2023-01-22 02:17:25]
グランプランさんなど個人の工務店さんにお願いする場合は、内装や間取り、やりたいことが具体的だったり自分から案や要望を伝えていける人や、検索魔なくらいの人じゃないと難しいかなと思いますね。
間取りやデザインを提案してもらいたい、おすすめや他の施主さんの施工例などを参考にしたいタイプの方は、好みに近い中堅のハウスメーカーさんをいくつか同時進行した方が安心できるかと思います。ただ、自由度がハウスメーカーさんによって違うのであとからそれはオプションです、その要望はお応えできないですって言われがちなので、どちらにしろ施工先を決める前に、時間や労力を使ってどんな家に住みたいのか、家に求める優先順位を本当に細かいところまでイメージアップしておかないと、決めること一つ一つに期限があるので打ち合わせ始まっちゃうと時間ないです!
グランプランさんはそこのところがギリギリまで待ってもらえることも多いので融通が効いて良かったですが、本当に細かいところまで自分で全部決めないといけないのでクロス一つ、窓の位置など大変です。楽しかったですけど。
我が家の場合は私(♀)がどちらにも該当するタイプなので、igやピンタレストで好みの雰囲気やデザインをこれでもかってくらいチェックして自分で間取りの案を社長さんや建築士さんに提案して、改善点やこうした方がよりいいんじゃないかアドバイスをもらいながら委託している設計士さんに耐震構造など最終判断をしてもらいながら間取りを決めましたよ。打ち合わせ中も、建築中も気になったことはバンバン聞いて、時には棟梁に相談してその場で変更してもらったこともありました。
無知は損だし自分で調べられることは調べないと家作りは情報が大事です。
やり手の上手い営業さんに流されてしまうこともあるので、情報や知識を持っていないとやっぱり舐められちゃいますね。
ただ坪井さんは施主さんに対してそういったような見方はしない方だと思います。
ただ、我が家は今年で入居5年目ですが、お世話になった建築士さんや大工さんをはじめ社員さんが辞めてしまっているので当時と比べて少々人手不足な点は否めません。
あと外構に関しては遅いです。覚悟してください。
それと家づくりに関してはigの家アカ仲間でも話しますが100%満足な家はみんな建ってません笑
メーカー、土地柄、予算関係なく家作り中はどうしでマイホームハイになってしまうのでそれぞれ後悔ポイントはあります。3軒目でようやく満足のいく家を建てられたって方もいます。
うちももちろんあります。大きい窓はあまりたくさん必要ないって事だけ伝えておきます笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる