注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東洋クラスト(横浜市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東洋クラスト(横浜市)ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-05-01 03:00:41
 削除依頼 投稿する

横浜市の東洋クラストという工務店での新築を検討しています。検索しても中々情報が出てこないのですが、こちらの工務店で新築を建てた方や建売を購入された方はいらっしゃいませんか?
情報提供いただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-08-30 23:36:40

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東洋クラスト(横浜市)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-09-30 12:50:02]
建てた者ではないのですが、ちょっと気になりまして。
グーグルで調べてみたらホームページとインスタグラムは見つけたのですが、情報が少ない感じです。
とりあえずURLをメモしておきます。
http://kurast.jp/
https://www.instagram.com/toyo_kurast/

南区上大岡に会社があって、注文住宅の設計・請負、リフォーム、分譲住宅や不動産業もやっておられるようです。
10周年記念のイベント?をやっているらしく、今年の12月まで成約した人にプレゼントがあるようですよ。
2: 匿名さん 
[2021-10-03 14:43:51]
複数社検討してこちらで建築しました。
恥ずかしながら土地の価格が想定よりオーバーしてしまい、建物に使える予算も限られてしまいましたのでどこか注文住宅の工務店は無いかと探している中、不動産屋からの紹介でこちらを知りました。
使用する商品のグレードも他社と同等かそれ以上、かつ全体のコストバランスが良かったです。営業さんには無理を言いましたが親身に相談にのってもらいました。工事中は近隣問題で色々とありましたが解決してもらい今は総合的に満足して暮らしています。
参考までに。
3: 匿名さん 
[2021-10-06 09:44:20]
対応は良さそうですね。
HPを見ると仲介の方がメインのように感じましたが注文住宅も建売もやってるようで。
ただそちらは一年以上前の情報なので、新しい家を見るならインスタの方が早いのかも。
建売の方は自社設計施工となるようですので注文でも同じようになりますかね。
拘りのプランからちょっとした遊びの部屋とかもあって施工例を見ていると色々面白かったです。
4: 匿名さん 
[2021-10-14 17:30:52]
土地を購入した不動産屋さんから複数の会社を紹介してもらい、こちらで建築を行いました。
2の方が書いている通り、価格と中身のバランスが非常に良く、他の会社さんよりも良い内容でしたのでこちらに決めました。

失礼なお話ですが会社に初めて訪問した時は、規模の小さな会社さんでしたので『大丈夫かな』と思ってしまいましたが、打合せを進めていくにつれ、標準外の色々な無理を言いましたが快く引き受けてくれたことも多く、入居後の現在も満足に生活しております。

これが少人数でやっている会社さんの良い所なのかもしれません。





5: 匿名さん 
[2021-12-29 14:26:23]
小さな会社ということですが、
実際に家造り自体をするのは下請けの業者ということなんでしょうか。
それはそれで普通に家造りなどの建築業界では一般的なことなので良いのですが
あとはそれをきちんと監理できるのかっていうのが気になります。
6: eマンションさん 
[2022-01-09 10:37:05]
>>5 匿名さん
私の時の話ですが、年間20件程度を目安に調整しながならなので完成はこのくらいの時期にと言っていました。
私は心配性だったので色々聞いて面倒臭いお客だったと思いますが、なんでも分かりやすく返事をしてもらったり説明してもらえたので、後になって遠慮なく聞いてみたのが良かったのかなと思ってます。
7: 匿名さん 
[2022-03-17 16:14:05]
皆さんのご意見を拝見して、小さい会社ならではの良さがとても伝わってきました。小さいからこその顔の見える対応とか、信頼関係が何より大事なのだろうなと思います。大手のような広告や人件費などがかからない利点などもあるのだろうと思いますが、良心的な価格で内容が充実しているというのは何よりだと思いました。細かくいろいろと質問したり教えてもらったりというのも、大手ではなかなかできないことかもしれませんね。
8: 匿名さん 
[2022-04-04 08:16:55]
対応がひどかったのでこちらに書き込みします。
土地を購入した不動産屋さんから紹介して貰いこちらに建ててもらいました。
最初の印象は良かったのですが、注文した内容が反映されない。内覧会後にいろいろ問題があり修復等ありましたが、建物自体は問題無さそうです。
扱っている業者が悪いのか外構は最悪で、初期不良や施工不備(数週間後に土間コン内からゴミが出てきて土間コンがかけました。)がありました。すぐ対応しますと一時回答ありましたが、その後連絡なく、確認するも音沙汰なし。いまだに放置されています。
外構のせいで後悔する結果となりました。
9: 匿名さん 
[2022-06-14 16:50:26]
お気の毒な方もいらっしゃるようですが、家は問題ないとのことなので、外溝などの関連会社がはずれだったのかなと想像しました。
会社の概要には、注文住宅の設計請負、一般建築工事請負と記載されており、建設業の種類には多くの項目が並んでいます。
たぶん、自社スタッフではなく、各業者に依頼する感じになっているのではないでしょうか。業者さんの当たりはずれとかがあるのかもしれませんね。
10: 匿名さん 
[2022-07-20 13:28:57]
>>8 匿名さん
二週間後に連絡があり、外構の修復対応していただきました。2回目に来た外構の方はしっかりやってもらえたので最終結果としては満足しました。

11: 匿名さん 
[2022-10-09 20:27:49]
それは良かったですね。満足がいかない点はどんどん発言していくべきかもしれませんね。
高いお金を支払っているわけでもありますし長く生活する場所でもあるので、妥協せずに気持ちよく解決していくべきだなと思いました。

東洋クラストさんは横浜を中心にということで地域密着型のように思えましたので、こまめに相談に乗ってくれそうな感じがしますから、何でも相談してみるといいのかなと思います。
12: 匿名さん 
[2022-11-20 15:41:27]
地域密着だと、かなり口コミとか評判が大切になってくるんで
きっちりやっているというのもあるのかもしれませんね。
注文住宅の場合、外構は別会社がすることが多いという話を聞いたことがあるのですが、
こちらの場合は
自分で外構業者を探してくるのではなく、
紹介してもらえるのですか?
13: 匿名さん 
[2023-02-20 11:59:52]
東洋クラストさんの事業の内容のところに、注文住宅・アパート建築・外構工事とあるので、自社で外構もやってくれるのではないでしょうか?他に希望すれば別でしょうけど。実際に作業する職人さんも自社かどうかは確認できないのですが。設計とか工事監督とかはやってくれそうな気がしますが。でも請負とも書かれているので、職人さんも自社なのかな?
14: 匿名さん 
[2023-04-11 10:12:56]
公式サイトのトピックスを見る限りでは、ですがかなり手掛けている軒数は多いかも。
このペースで作っているとするならば、
人気があるというかんじなのか。

基本的に横浜周辺で手掛けているけど、中には都内の方もいらっしゃるようす。
15: 匿名さん 
[2023-05-01 03:00:41]
ここで家を建てましたが正直対応は良くないです。最初は印象も良かったのですが階段やクロスがオーダー通りになっていなかったりミスが目立ちました。ミスの多さを指摘したところ、必ずミスは起きると開き直られ挙げ句の果てにはヘソを曲げられて外構もお願いする予定でしたが外構はやらないと急に断られました。
考えられません。
ここで建てるのはお勧めしないです。
一生ものの買い物をするのに嫌な気持ちになります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる