家具・インテリア掲示板「隙間のスペース活用法を教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 隙間のスペース活用法を教えてください!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-09-20 16:54:10
 削除依頼 投稿する

絵が下手ですみません?
自宅の洗面所兼脱衣所がこんな感じなのです。
上が上から見た図、下が正面から見た図です。

赤塗りのスペースを活用したいのですが何かいい案ありませんか?
凹凸があってハマる家具がないです!
今は凹凸の前の45×25×洗濯機と同じ高さの引き出しを置いているのですが、後ろに物を落とすことが多々あります。また、洗濯機の横なので後ろのスペースに埃が溜まります( ; ; )

[スレ作成日時]2021-08-22 01:28:50

 
注文住宅のオンライン相談

隙間のスペース活用法を教えてください!

1: 匿名さん 
[2021-08-22 22:07:49]
うちも似たような感じですね。
ただ、うちの場合は段差がないので、縦長の収納にタオルやドライヤーを入れています。

木材高くなりましたが、2*4材でオリジナル収納とかも手かもしれませんね。
2: 通りがかりさん 
[2021-08-24 21:41:30]
マグネットで洗濯機にくっつくタイプの収納雑貨はいかがですか?
「洗濯機横 収納」で検索してみて
3: 匿名 
[2021-09-12 23:09:53]
何を収納したいのですか?それ次第で選択肢が狭まると思うのですが… ただ隙間を埋めるならよくある縦長の引き出し式の隙間収納ケースだと思うけど‥
4: 匿名 
[2021-09-12 23:20:44]
私は自宅の同じようなスペースは洗濯機にマグネットで風呂場の掃除用のスリッパをかけて壁との微妙な隙間に体重計と洗面所用のスリッパを直置きしてます。隙間収納も検討しましたが洗面所内に他にリネン庫等収納スペースがあり無理に収納を増やす必要性がないので隙間はそのまま放置してます。先程も書き込みした通り何を収納したいかでだいたい決まってくると思いますが…
5: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-13 04:37:20]
うちはゴミ箱もマグネットでくっつけてるよ。セシールかディノスで買ったやつ。
この隙間ならどうせ洗濯、風呂掃除用品やろ。
床埃たまるからくっつけて浮かせとくと楽だよね。
洗濯物は洗濯槽内に収まるサイズの布(エンビ裏)製の円筒のバケツ?にいれるようにしてる。
洗濯するとき円筒バケツだして仕分けしてせんたっきつっこむ。 
6: 匿名 
[2021-09-20 16:54:10]
こういったスペースは何か置けそうだけど結局中途半端で置けずマグネットでくっつけるパターンで落ち着くのが一般的ですよね。ズボンプレッサーを置くスペースも検討したけど脚の部分がサイズオーバーで断念。インテリアショップでオシャレなランドリーバスケット(洗濯物を一時的に入れれるもの)を検討したこともありますがリネン庫の下段に無印のカゴを置けたのでこれも断念。いい案があれば私も知りたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる