注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東大阪市 R・oneアール・ワンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東大阪市 R・oneアール・ワンってどうですか?
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2023-03-27 16:21:08
 削除依頼 投稿する

アールワン工務店で建てることを検討中です。
建てた方、いらっしゃいますか? 

[スレ作成日時]2021-08-15 08:48:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東大阪市 R・oneアール・ワンってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-09-24 17:33:43]
ホームページでは情報が少ない感じですが・・・
ローコスト住宅ではあるけれど、質を落としているわけではなく、人件費の面で無駄がないという感じのようです。現場の管理者と職人さんが兼業なのかな?大工さんもいて、和の伝統建築から現代的な工法や材料にも対応できる技術を持っているとのことでもあります。施工事例を見ると、たしかに多種多様な家の例が出ていて、技術力はたしかではないかと思いました。
2: 検討中 
[2021-09-26 07:12:34]
ありがとうございます。
設計士さんのおすすめ工務店でここに決めようと思います。
ただ、ホームページには本当に情報が少ないですね、選ぶ基準の一つになると思うので
もう少し力を入れて欲しいところです。
3: 匿名さん 
[2021-10-18 17:34:26]
ほんとですね、もう少し情報が欲しいところ。

でも、口コミとか紹介だけで成り立っているところもあるんだと思います。
そういうケースって、情報が少なくても信頼とか技術とかも確かなんだと思います。
そういう出会いがあるといいですよね。

今どきは何でもネットに頼ってしまいがちなので。
本当にいい会社を知るのもかえって難しくなっている気もします。
2さんは、設計士さんのお勧めということで、良い出会いだったのではと思います。
4: 検討中 
[2021-10-18 21:58:23]
ここを覗いたかのようなタイミングでホームページが更新されました。^^;
https://kis-group.jp

3:匿名さんの仰るとおり、設計士さんの自邸を建てた一押しの工務店でしたので、信頼してお任せしようと決めました。 いい家になりますように!
5: 匿名さん 
[2022-01-19 14:56:48]
公式サイトを見たのですが
近隣への配慮をきちんと考えているということを公にしていたのがいいと思いました。
あとは実際に現場がそうしていってくれるかどうか・・・。
家って結局自分たちが工事後長く住むわけですから
工事のときはとにかくきちんとしてほしいですよね。
6: 検討中 
[2022-01-19 22:28:11]
5:匿名さん

工事が始まって3ヶ月ですが、近隣への配慮は確かです。 
棟梁は会社の望む通り、音楽ひとつ聞かずに黙々とお仕事をされていて、
現場の掃除や片付けも行き届いています。感謝しかありません。
7: 匿名さん 
[2023-02-05 12:41:24]
当家も施工して頂きました。正直、住宅メーカーの様なしっかりした家とはいえないかもしれませが、今のところ、大きな不備はありません。小さい不備は、連絡すると対応してくれます。ただ、連絡入れてから対応までが凄く遅い時もあります。まぁ、緊急な事なら直ぐにきてくれると思います。至ってまともな会社です。頼頼しても問題ないと思います。凄く細かい性格の方なら、メーカーで立てることをオススメしますが、やはりメーカーやような、何処にでもある家で良ければですが。やはり、私は設計事務所に依頼して、個性のある家がいいです。そのためには、多少のリスクは当たり前だと思ってます。
8: 匿名さん 
[2023-02-05 21:51:33]
ただただひとつ残念だったことは、、、
建築費用をン千万単位でお支払いしても、振り込みのお礼はございませんでした(???)
現場の第一線で頑張ってお仕事してくださった方と会社の事務方との差がありました。
9: 匿名さん 
[2023-02-10 17:16:15]
振り込みを確認しました位のメールなり連絡なりは欲しいところですね。
そういったのはあったんでしょうか。
ちゃんと振り込みが出来たかどうかはきちんとやれていてもどこかしら不安になってしまうので
安心感があると助かるかなあと思います。
アフターフォローに関しては問題なしという感じですかね。実際建てた方のご意見参考になります。
10: 匿名さん 
[2023-03-27 16:21:08]
大金の振り込み受領のお知らせって来ないものなんですか?
領収証?とかはどうなっているのでしょう?
書類を渡すときに挨拶するのかな?
家を建てたことがないので一般的にどうなのかがわかりませんが。

7さんのご意見参考になりました。
どこにでもある家を選ぶかリスクを覚悟でオリジナルの家を建てるか。
とても深いお話だと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる