注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(東京都福生市)山一建設のGrace courtってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (東京都福生市)山一建設のGrace courtってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 14:52:13
 削除依頼 投稿する

東京都在住の者ですが、山一建設での戸建建築を検討しております。
設備・仕様またアフターケア、不具合(があれば)等情報をお願い致します。

https://www.yamaichi-k.com/

[スレ作成日時]2021-08-06 04:39:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(東京都福生市)山一建設のGrace courtってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-09-09 15:54:54]
こちらの家づくりのコンセプトを見ると
デザイン・設計
制震・耐震性・耐久性
品質管理
の三つの項目が重要視されているようです。
気密断熱は当然の項目ということなのでしょうか。
断熱の強化等はプレミアムパッケージに含まれるみたいではあります。
もう一つの特徴としてはオール電化であること。
この点では好みがわかれるかなという気もします。
設備仕様はなかなか良さそうに思えます。
外壁はセルフクリーニング機能付外装材と耐候性に優れた塗料を使用とのこと。
2: 匿名さん 
[2021-10-15 12:45:35]
パナソニックのIHクッキングヒーターとエコキュートが標準仕様なのですね。
IHもエコキュートもそれぞれ取り付けようと思うと高いので、これらが標準なのは良いと思います。
個人的には悪くない仕様だと思いますが(光熱費も安くなるとあったので)、ガス併用をしたい方もいらっしゃると思うので
注文住宅ならどちらか選べるとベストですね。
3: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-17 08:41:30]
建物自体はとても快適です。
もう10年住んでいますが特に問題はありません。
うちは建てる前に購入したので、半分注文のような感じで多少希望を通してもらいました。
しかし、担当の現場監督さん?とのコミュニケーションがうまくいかず、不愉快な思いをかなりしました。なので、信頼関係を築ける社員さんと建物チェックをご自身でもしっかりすることを怠らなければなかなか良いと思います。
4: 匿名さん 
[2022-02-22 14:22:00]
公式サイトに基本仕様が出ているのはわかりやすくていいですね。
他と比較したい時などにも
「山一ならあれを使っているのになぁ?」とかって
具体的にわかりやすいなぁって感じますし…。
全体的に良さそうですね。
5: 匿名さん 
[2022-02-28 14:05:23]
アフターサポートで、対応いただけたこと、対応いただけなかったことはありますか?
6: 匿名さん 
[2022-05-12 14:59:30]
やはり人と人の関係も大事になってくるのですね、家づくりは。高額な買い物ですから、完成まで、住み始めてから、ずっといろいろな面で気持ちよく進めて行けたら良いなと思います。

性能の良い立派な家が建てばそれで良いというわけではなく、計画段階からサービス精神を感じられる対応がされると良いなと思います。職人気質だとなかなか難しかったりするのかとは思いますが。
7: 匿名さん 
[2023-09-27 19:19:18]
特設サイトがおしゃれだった
https://gracecourt.net/tachikawa/
8: 匿名さん 
[2023-11-17 16:39:08]
担当者さん次第、なところもあるのかもしれませんね。
現場がよいに越したことはないのですが、
お願いしていることが反映されているのか、とかチェックとか
そういうのは担当者と意思疎通が取れていると大きいと思うので、
よい方がまずはついてくれることが大切になりそう。
9: 匿名さん 
[2024-01-12 19:24:25]
けっこう営業さんとかとの関係で良かったとか他社に変えたとかいう意見て多く見かけますから、家づくりにおいても人間関係みたいなものが重要なのだなと感じていました。
また、家の性能やデザイン等々が気に入っているのに、担当者と合わなくて諦めるのってもったいないなとも思っていました。
もしも合わない担当者さんだったら、変更してもらうのって難しいんでしょうか。
10: 匿名さん 
[2024-03-11 14:52:13]
デザインはエレガントなところはいいなぁとは思います。
気になるところはオール電化なところ。
ガス併用とオール電化、正直どちらの方がお得なんでしょうね。
基本使用料がダブルでかからない分だけ
オール電化の方がいいのだろうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる