注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原の工務店、厚木のベルウッドホーム、KONARAHOUSE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原の工務店、厚木のベルウッドホーム、KONARAHOUSE
 

広告を掲載

ジプシー [更新日時] 2022-03-17 17:41:54
 削除依頼 投稿する

厚木のベルウッドホーム,KONARAHOUSEで建てた方などいらっしゃいますか?

輸入住宅に拘っているわけではないです。
住宅地ですがプロヴァンスの流木、テラコッタ、レンガなど、
リゾートmixのようなヴィラのようにしたいと思っています(説明難しくすみません)
小さくても本格的な資材を用いたいと思っています
検索しても良くあるチープな感じのばかりで見つからずに困っています。
相模原で施工してくれるお勧め工務店、設計事務所はありますか?

[スレ作成日時]2021-07-30 12:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

相模原の工務店、厚木のベルウッドホーム、KONARAHOUSE

1: 通りがかりさん 
[2021-10-06 21:34:55]
ベルウッドで建てました。
社長はよく相談に乗ってくれますよ。静かな人なのでとっつきにくいかもしれませんが、経験豊富で色々なアイデアをお持ちです。
しかし、自分から色々しゃべるタイプではないので、聞き出すことを意識した方がいいです。
2: 匿名さん 
[2021-12-09 16:28:59]
そうなんですか、職人気質っていう感じなのかな。でも真面目に相談に乗ってくれそうな雰囲気でもありますね。経験豊富でアイディアをたくさん持っているなら、熱心に話をしようとする施主さんなら大丈夫な気もします。まずはお互いに打ち解けることから始めるといいのかな。それが問題?
直接依頼を受けて施工を行うとのことなので、話の食い違いとかも無さそうですし、希望と違っている部分をこまめに指摘することも可能かなと思いました。
3: 匿名さん 
[2022-01-02 19:52:55]
>>2 匿名さん
社長は頑固なタイプではなく、穏やかで口数が少ない感じです。
聞けばなんでも答えてくれますよ!
メープルホームのフランチャイズをやってるのですが、メープルを通していない人もいるみたいです。
そこら辺今どうなのかわからないですが。
事務所がモデルハウスなのですが、造作とかがたくさん見れて楽しいですよ。
4: 匿名さん 
[2022-01-29 10:28:16]
事務所がモデルハウスっていいですね!一石二鳥っていうか。気軽に見に行くにはちょっと緊張するかもだけど。営業とかされてしまうとちょっとなとか。
3さんのご意見だと楽しいということなので、興味のある人は行ってみたいなという気持ちにもなるかもしれませんね。
厚木のベルウッドホームの施工例を見ると、三角屋根のお城のようなデザインの家が多く見られました。事務所もそんな感じなんでしょうか?
5: 匿名さん 
[2022-02-03 22:08:49]
>>4 匿名さん
ベルウッドホーム厚木で検索すると出てくる洋風の家です。
営業さん自体いないので、身構えて行ったら拍子抜けすると思いますよ笑
6: 匿名さん 
[2022-02-03 22:11:14]
>>4 匿名さん
このページにモデルハウスのことが書いてあります。
https://www.bellwood.co.jp/works/model%20house.html
7: 匿名さん 
[2022-03-17 17:41:54]
営業さんがいないのですか。直接スタッフさんと相談する感じになるのかな。
設計は施主さんの希望の家づくりに合った設計士さんを選んでくれるようなことが説明にありました。
意見の食い違いなどもおきにくくなって希望の家づくりができそうな感じではないでしょうか。
コスパが良いようなことも説明のところにありました。
直接施工、建材店や業者との頼関係によって安価の仕入れができる、キッチンや洗面造作台など手作り可、等々、予算節約になっているとのことでもあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる