なんでも雑談「墓じまいしたら…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 墓じまいしたら…
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-02 21:28:52
 削除依頼 投稿する

嫁姑の仲が、最悪で墓じまいした。

そしたら仕事では失敗続きでリストラの危機。

子供は精神病んで引きこもりになりそうだ。

天罰なのか?
親戚からは親不孝者と言われ最悪ですわ

[スレ作成日時]2021-07-20 00:18:12

 
注文住宅のオンライン相談

墓じまいしたら…

37: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-26 11:06:21]
墓じまいってそんなにいけないことですか?
なかなかいけないより近くで供養した方が良いと思います
それに精神疾患にさせる人達が悪いです
39: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-26 11:07:43]
ここの人達は聖人君子でもなんでもないのに気に入らない人を叩いているだけではないですか?
正直お墓にいるご先祖様が祟りを起こすなんて考えにくい
40: はっか 
[2021-07-26 11:10:14]
お墓なんて

持ってるだけでお金が掛かるのよ

不要だよ

今はオシャレな仏壇の下の扉に納骨出来る物があるから、それで良いと思う

お墓にわざわざ行かなくても毎日手を合わせられるのよ

お墓なんて買っても子供が大変になるだけだよ

ウチは子供に訊いたら、金の掛かる事は一切ヤダっていうから、先祖代々のお墓があったけど、墓終いしたよ

で、オシャレな仏壇の中に先祖の骨壺一杯入ってるよ

毎日手を合わせてるから何の問題もないよ~
41: 周辺住民さん 
[2021-07-26 11:13:44]
未来想像ですが
大量な高齢者がなくなって
若い世代でお墓の管理ができなくなり
いやそもそも入る場所がないかも

それの始末するのは若い世代だとは思いますが
少子高齢化はこれからも続きます

義両親がお墓を準備しています
祖父母の代からなので、必要ではあったんですが
祖父をイメージした、こじゃれた感じは義母の趣味なんでしょう
義両親は入っていただくことになります

こんなことは口を割いても言えませんが
たぶんきりのいいところで、しめることになると思います

地元から離れてしまった息子(夫)
義両親とうまくやれず、墓に入るつもりがない嫁の私(笑)

都会で育つだろう、うちの息子が
私の年齢になったとき
どんなになっているかわからない

一週回って、うちの子が義実家引き継ぐ可能性は低いが
ないわけでもなく
あの、こじゃれた墓にいるかもしれません

今のところは死んだあとに関心がないのもあり
樹木葬とか、散骨(今はだめらしいですね)
何なら、いつか見たダイヤモンドになってみたいです

もうお墓は、要らないんじゃない?
42: 匿名さん 
[2021-07-26 11:58:08]
感謝とは、しなければいけないのではなく
自然と感謝するものです。
感謝するんだ!と豪語する人ほど人望がないのです。
墓がないなんて罰当たり!っていう人。
コレ自分にかえってきますよ。
もう、お先真っ暗なオヤジさん!
自分は墓に入れてもらえるなんて思って死んでも
罰当たり言う奴を敬う子孫などいない。
感謝の言葉がないたけで
もう信頼関係は完全に無くなった。
どうでもいいけど。
利用価値ゼロだから絶縁する。
いらないこんな役立たずな男!
いいですか、自分は墓に入れてもらえないんですよw
43: 匿名 
[2021-07-26 12:01:02]
[NO.38と本レスは、成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
44: 匿名さん 
[2021-07-29 18:28:28]
親が大切にしてきた墓。檀家として真っ直ぐに生きてきた親。
そんな親を裏切れば当然、天罰が下るのは当たり前。
と思っていたら本当に次々に災難に見舞われてた夫婦。
お気の毒。
45: 匿名さん 
[2021-07-29 22:45:32]
樹木葬なんていやよ!ってママが言ってた。
だってどこにいるか分からないでしょ?って。

テレビで見てたらお金持ってなさそうな人ばっかだった。
貧乏だから墓持てない?
46: 匿名さん 
[2021-07-30 06:34:57]
自分が親不孝者と自覚ないなら別に好きにしたらいい。
天罰くだれば自業自得。
47: 匿名さん 
[2021-08-01 12:56:29]
>>14 調布さん

永代供養も商売じゃん
48: 匿名さん 
[2021-08-01 13:03:39]
>>40 はっかさん

名前変えてまで訴えたいんですね。

骨壷って結構大きいけど、それをいっぱい仏壇にしまってあるってことはかなり大きな仏壇なのですね。

私自身は先祖に対する心のあり方が重要だと思うので墓を持っても持たなくてもどちらでもいいと思います。
49: 匿名さん 
[2021-08-01 15:43:44]
もうすぐお盆。
墓じまいしたら
どこにご先祖様はいる?
ご先祖様に呪われても仕方ないね。
50: 匿名さん 
[2021-08-01 16:18:21]
>>49 匿名さん

あんたの先祖怖いんだね。
そんな冷たい先祖がいなくてうちは良かったよ。

あっ、俺は墓終いしてないよ。
51: 匿名さん 
[2021-08-01 18:19:06]
>>50 匿名さん

親不孝の裏切り者は許さないはず
52: 匿名さん 
[2021-08-01 21:24:36]
墓じまいをしようと口にしただけで
運から見放された!

不幸続きで最悪!
53: 匿名さん 
[2021-08-01 21:34:23]
愚かな夫婦(笑)
54: eマンションさん 
[2021-08-01 21:47:13]
元々墓なんかないぞ。お寺さんに納骨だ。
墓じまいしたら納骨して永代供養でおけ!
55: 匿名さん 
[2021-08-01 22:50:58]
末裔まで祟られるよ

お気の毒に…
56: 匿名さん 
[2021-08-02 10:23:27]
金なしで墓なしなら永代供養でいいけどさ
オシャレな仏壇の中とか信じられない。
土に帰れないじゃないの。
その部屋もしくは家は祟られてるよ。南無。
57: 匿名さん 
[2021-08-02 21:28:52]
>>54 eマンションさん

それでもいいよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:墓じまいしたら…

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる