注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「参會堂ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 参會堂ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 21:56:20
 削除依頼 投稿する

参會堂について語りましょう。

[スレ作成日時]2021-06-17 17:56:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

参會堂ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2021-08-31 17:23:46]
高級注文住宅 建築設計デザイン事務所と出ていました。高級住宅専門なんでしょうか、そういう会社さんは初めてお目にかかりました。
洋風建築といった感じなので輸入住宅なのかなと思ったんですが、そうでもないのかな?素材は海外のものを使っていて、イタリアとのコラボレーションといった言い方をしていますが。
尊女装子らの土地には建てられなそうな、特別感のある御屋敷ですね。
2: 匿名さん 
[2021-11-25 16:31:04]
東京が本社ですが、全国対応が可能だということです。
設計などはこちらでして、
実際の施工はそれぞれのエリアの工務店でするということになってきそうですね。

オンリーワンな家を作りたい!というのであればいいと思う。
ここが手掛ける家の場合
土地が広いほうが圧倒的に映えるでしょう。
3: 匿名さん 
[2022-01-31 14:52:31]
そういうケースもあるのですか。
こだわりのある方にはそういう道も良さそう。
土地が広いとなると郊外とか地方都市とかになるでしょうから、
設計をお任せして地元の工務店で施工という流れが自然かもしれませんね。
都内だと希少な広い土地がたまにあるのかもしれませんが。

高級住宅と謳われているので価格重視で安く建てたい人には向かないかもですが。
施工例はどれも素敵で夢のような家づくりができる感じです。
小さな高級住宅というのがすごく気になりました。
いくらくらいなんでしょう?
4: 匿名さん 
[2022-05-10 13:56:49]
あまりに東京から離れていると現場に目が届かなくなりそうな感じがするのですがその点は問題はないのでしょうか。
それとも、設計とかだけなので
特に近隣で作ったからと行って頻繁に現場に行くというわけではないのだろうか。
施工例を見ていると、個性的でかつ品があって面白い家造りをしているように見受けられます。
5: 匿名さん 
[2022-06-09 18:12:49]
実際の施工はそれぞれのエリアの工務店でするということであれば、地元でも地方でもさほど違いはないような気もしますが、現場の管理には出張して行ったりするのかな?

サイト内で建築工程について説明されているところを読んだら「現場に頻繁に赴き業者さんとコミュニケーションをとります」という記載がありました。ということは、やはり実際にスタッフさんが現地に赴くということなのでしょうね。
6: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-01 20:57:16]
>>4 匿名さん
その通りですね!
実際建てたものです
確かにデザイン等はいいですが
現地の工務店に投げっぱで、実際に現場監督いない中で設計通りの材料使わず手抜きされました
設計施工の会社なのに実際は現地の工務店に丸投げ、遠いから監督できずに
建ててしまったら中身はどうなってるかわからなくなってる
指摘するとのらりくらり
誠意ある会社ではありません
東京近郊以外の方はやめた方がいいですよ!

7: 匿名さん 
[2022-07-29 21:56:20]
となると、地方でお願いしたい場合は逆に工務店を先に選んでおいて、
デザインだけを参會堂さんにお願いするというパターンが良いのかなと思いました。
地元工務店さんの了承を得たり参會堂さんが来て管理してもいいかどうかとか、
費用的にも普通に建てるよりかかってしまうかもしれないけれど。
デザインに惚れこんでどうしても参會堂さんでという人には、
そういう道もあるかもなと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:参會堂ってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる