注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山のレモンホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山のレモンホーム
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-10-25 19:49:56
 削除依頼 投稿する

富山のレモンホームさんで建てた方、または検討した方のお話聞きたいです。

[スレ作成日時]2021-06-04 09:39:44

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山のレモンホーム

11: ななな 
[2022-06-18 16:55:26]
家づくりでメンテナンスや耐久性も健康も!と長い目で住宅会社さんを探したら、レモンホームさんにたどり着きました。造り方で後々いろんな面まで住む家族の事まで考えておられる会社だと思います。
12: 匿名さん 
[2022-08-11 23:40:12]
990万円からの平屋っていうカテゴリーもありますが
流石に最近の建材の値上がりもあるので、難しくなってくるのかな。
それでも高くなりがちな平屋をお得に作れるのはかなり魅力的なことだと思います。
平屋はコストがものすごくかかる基礎と屋根の比重がある分、
あまり安くできないという話を聞いたことがありますので…。
13: 匿名さん 
[2022-11-03 17:00:59]
そうですね、建材が上がってもそのままの価格だったら他の部分で費用を下げないといけないことになるんでしょうから、それはそれでまずいかなとは思います。適正価格でお得感を感じられればそれでいいのかなとも思います。長く住む家ということもあり、将来的な修繕とかも考えないといけないでしょうから、安いとは言っても最初にちゃんと建てておかないととは思うんです。
14: 匿名さん 
[2022-11-04 14:50:49]
ウッドショックもあるし円安の影響もあるしでもうローコストアピールはしてないようです。
適切なコミコミ価格で明朗会計、追加料金もなし、みたいな感じ。

13さん
そう思います。
建材ももっと値段があがればこの会社だけでなくどこの会社ももっと建築費は上がるだろうし、性能とかデザインとか、自分が求めているものと値段が適正だと思えば自分はこんな時でもマイホームは欲しいです。
メンテナンス費用も長い目でみて馬鹿にはできないので、建築時だけじゃなくて先々もこちらのことを考えてくれる工務店なら良心的なところだと思います。

HPみるとセミナーは盛んに開催されてるようなので信頼できるかどうかそこで見極めてもいいかもしれません。
15: 匿名さん 
[2022-11-07 09:47:57]
公式サイトにある定額制プランの紹介ページを読んでみました。
これは自由に設計とは書いてありますけど基本的には規格住宅なんですよね。
付帯工事というのは外構も付いてるのかどうかも気になりました。
ざっと計算してみましたら坪単価70万は越えていたので、ここまでくると
さすがにローコストとはいえないような気がしますね。
16: 名無しさん 
[2022-11-14 19:46:58]
私もどおせ規格住宅だと思い、話を実際に聞きに行き、定額制で建てさせて頂きましたが、ある程度ルールがあるものの、私達の要望に目一杯答えてくれましたので、規格住宅ではありませんでした。

さらにコミコミ価格に含まれる物は本当にコミコミで自然素材、抗酸化、エアコン、カーテン、検査費や調査費、保健費、設計費、消費税、など全て入っていました。

さすがに、カーポートや駐車場のコンクリートは入っていませんでしたが、それは想定内でしたので、予算内に建てれました!

建築前は色々な住宅会社を周りましたが、だいたいチラシに書いてある金額よりも、話を聞きに行くと、検査費や調査費や配管工事などオプションなどで予算がオーバーになることがほとんどでしたが、レモンさんだけは、本当にコミコミでした。
参考になれば幸いです。
17: 匿名さん 
[2022-11-16 10:25:57]
外構はやっぱり入ってはないんですね。
まあ、カーポートにしても何台分欲しいかとか、その家によって変わるからさすがにコミコミ価格内に入れるわけにはいかないのかもですね。

規格住宅じゃないんですか?
間取りは自由にできるとは書いてありますがそれ以外は決まった仕様なのかと思いました。
ある程度決まってるけど変更できるとかですかね?
18: 匿名さん 
[2023-01-04 15:00:06]
コミコミって会社によってかなり解釈が異なりますが、設計費とか調査費まで入っているのはわかりやすい。
となると、一見高く見えるけれど
本当に払うのはそれだけで追加料金がない分、かなり良心的ということになりそう。
本体価格以外にかかる金額が結構家の場合はあって、しかもそれは少なくない金額ですから明朗会計のほうがありがたい。
19: お値段以上だな 
[2023-02-04 19:39:24]
レモンホームの家は、これからの時代のニーズ(心と身体の健康)に合ってると思います。
私は7年前にレモンホームで建てました。アレルギー体質の子がいるので、健康にこだわって、色々な工務店・ハウスメーカーをまわりました。行きついたのがレモンホームでした。身体もだけど心まで温まる陶板浴や安心できる塗り壁を体験させてもらい、一気にファンになり、家に陶板浴や安心できる塗り壁を付けました。個人差あると思うけど我が家はよく眠れます。家族の憩いの場ができ喧嘩も減りました。お蔭でひどい咳も出なくなり、大好きなスポーツも音楽も続けられています。家族みんな元気です。何よりありがたいです。

最近友人がレモンホームで家を建てました。収納と家相間取りにこだわったおしゃれな家です。聞いたところ、お財布事情に合わせて、VIPな仕様からシンプルな価格の商品プランもでき、他社さんと比べてお値段以上だなと思って決めたそうです。

お客さんの想いに合わせて年々進化努力しているのがわかります。家族や友達の夢も応援してくれているのが嬉しいです。
20: 匿名さん 
[2023-02-08 15:39:17]
>>10 匿名さん
私たちは親子でレモンホームです。
実家に住む親が良い空気に癒されて、長くレモンホームのスタッフさんとお付き合いしてくださっている姿で、レモンホームに興味を持ち、プラン、収納、コーディネートなどコミコミ価格の中で、充分な選択が出来ました。98点ぐらい満足です。
あと2点は私たちも陶板浴があったらなァ!と…

レモンホームさんには、兄弟で!親子3代ともお客さんと言う方が多いのは、何となく分かります。

うちの子たちはどうなるかな?
21: 戸建て検討中さん 
[2023-03-29 18:16:44]
子供向けのイベントへの参加をきっかけに、お世話になっています。金銭的にお得に建てられる方法や、健康に暮らすための方法等をセミナーを通して学びました。今年マイホームを建てたいので、今まで学んだことを活かし、助言をいただきながら、後悔のない家づくりを目指します。
22: 匿名さん 
[2023-04-08 09:09:34]
イベント情報でも色々紹介されてますね。
子供と一緒に出られるようなイベントを定期的あると連れて行きやすいですね。
ざっと見てみましたけど英会話スクールとか木のおもちゃ(?)が置いてあるようなイベントだと
一緒に楽しめるかなあと思いました。
ちなみにこういうのは何回までとかあるんでしょうか。座学メインだとやっぱり大人だけなんでしょうかね。
23: 匿名さん 
[2023-04-11 11:11:31]
>>22 匿名さん
何度かセミナーや見学会に参加したことがあります。
新築とかリフォームのためのまじめな座学の他に親子イベントも参加しました。
その時は親子で大きな模造紙?に自由に絵具とかクレヨンでお絵かきできるアート系のイベントでしたね。
親子で参加できるセミナー以外でも、座学はシッターさんを頼んでるらしくて子供を預かってもらえました。
見学会でも預かってもらえましたけど子供いるとどうしても集中できないのでそれは助かりましたね。

回数なんですけど何度でも同じセミナーに参加してもいいみたいです。
またお絵かきのは参加したいですね。
24: 匿名さん 
[2023-05-18 14:12:57]
親子でそれぞれレモンホームで家を建てた方もおられるのですね。
それはやはり建てた家がよかったから、ということだと
かなり信頼ができるというか、そういう感じで選択していくのでしょうか。
スタッフさんが全体的にきちんとされている印象。
25: 周辺住民さん 
[2023-08-03 09:47:13]
親が建てたから安心というよりも、家そのものの住み良さとか、実際に営業マンが丁寧で誠実に対応しているからとかの理由でしょうね。
実際にスタッフに会ってみて、作る家の良さも推し量れるような気がします。
私は営業以外に受付の人なんかも対応はチェックしますね。
26: 匿名さん 
[2023-09-11 11:39:59]
注文住宅って現場ももちろん大切なんですが、担当の営業さんでもかなりかわると言いますよね。
素人にはどうしてなのかはわからないけど、
ホウレンソウがきちんとしていたり、
こちらの要望を放置しないで対応してくれる、できない場合も代替案出してくれるとか
そういうところなんでしょうか。

27: 周辺住民さん 
[2023-09-18 12:04:03]
私の周辺の建て終えた数人から聞くと、家の性能も大事だけど営業や会社のスタッフの対応も重視して決めたと言っていました。
こちらの要望を根気強くかなえようとしてくれたり、こまめな報連相をしてくれる配慮があるとやはり好感度は高いです。
住宅会社の営業マンって多分ものすごく忙しいとは思うので、多少の行き違いなんかはまあ仕方ないと思う時もありますが問題はその後の対応に誠実さがみられるか、ですかね。
家を建てるとか関係なく何でもそうなんでしょうけど。
28: 匿名さん 
[2023-09-19 11:18:18]
一年以内に建てたいなと思っていくつか
の会社調べてたりイベントに参加したりしています。
ちょうど、イベント内でレモンホームさんの家づくりセミナーを聞ける機会があったので先日参加してみました。

これから家づくりを考える人にはポイント解説で分かりやすい内容だったと思います。
住宅性能ばかり追うのではなくて、自分たちの暮らしには何が大事なのか、まず何からすべきかを話されていました。

上で話題になってる営業の方の対応とかも、ちょうどその場にいらしたので雰囲気も分かりました。
多くは話して無いんですけど、もうちょっと話を聞きたい気にはなりました。
29: 通りがかりさん 
[2023-10-24 13:02:05]
木造建築工事レモンホームを手がける「色彩工房藍」事業停止
負債額 1億1200万円
事後処理を青島明生弁護士(富山市堀端町1-12、富山中央法律事務所、電話076-423-2466)に一任
3期連続赤字、債務超過

お問い合わせは上記代理人弁護士へ、紛争相談は「住まいダイヤル」へ
30: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-25 19:49:56]
>>29 通りがかりさん
口コミがよかっただけに残念な結果に。建てる側からしたら潰れない会社ってのも大事な要素ですね。最近、住宅会社の倒産多いし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富山のレモンホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる