分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エヌ・ケイ興産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エヌ・ケイ興産ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-07-03 15:57:15
 削除依頼 投稿する

エヌ・ケイ興産についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:大阪府寝屋川市東香里園町11-27
http://www.nkcohsan.co.jp/main/mainpage.htm

[スレ作成日時]2010-02-17 17:06:21

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エヌ・ケイ興産ってどうですか?

32: 白ちゃん 
[2019-10-30 08:28:39]
戸建を約19年前に購入。その1年後に初めてわかった??台所レンジフードを家内が掃除中天井のあいだに何かあると脚立で上がり確認した所、なんと??空調ダクトがそのままとぐろ巻いて残ったままでした??本来穴を開け煙など表に排気しなければならないのに!気がつくまでは魚焼いたりの時2階がやたら煙などたびたびありましたが、まさか新築の家で、台所まで気が回らなかった。担当に伝えた所今はつぶれてありませんがミカド台所の化粧板カタログを渡され、確か中之島?のショールームまで行き無料で好きなものに交換。又1F畳ルーム天井からボンドが間歇泉のごとくかなり小さな音です。家内に言ったらいちいち言わなくて良い。15年くらいで音は聴こえなくなった。以上参考になれば。
34: 戸建て検討中さん 
[2020-03-30 01:48:52]
いい土地があったので、伺いました。
初回こそ対応が良かったものの、
2回目以降他も検討していることを伝えると、他社の悪口や検討中の悪口が多く、そんなことより施工の標準などの説明に時間を割いてほしかったです。利点よりもそちらの方が印象に残りました。
設計士さんは印象も良く親身になってくれそうでしたが、とにかく営業の方が不愉快でした。
返金してもらうことになった際、封筒などに入れず、お札そのままを渡され常識的にあり得なと感じました。(こちらはキチンと封筒に包みお渡ししました)
36: 匿名さん 
[2020-07-19 07:29:53]
購入しましたが、こちらから連絡しても無視されています。連絡がとれません。
37: へのへの 
[2020-09-02 11:09:51]
家の裏が田んぼで、ブロックに田んぼの水がずーっと染み込んでます。お盆前にエヌケイ興産にお話しました。一向に観に来ません。営業担当者も退職され、後任はいるのかいないのかすら分かりません。メールもコピペしたような誠意もない内容。他のお宅も同じ状況で同じ対応。何かあったら誰が責任とってくれるんか謎。不親切
38: へのへの 
[2020-09-03 16:07:40]
会社に電話したら事務のお姉さんぽい方が出て、上記の件どうなってるんですか?て聞くと、工事部の方にバドンタッチ。的外れな回答しか言わず、時間の無駄。分からないなら分かる方に変わって下さいて言いました。分からない、出来ない、それの一点張りです。原因も追求しませんし、説明もないですし、ナメられてますよね?今日は着信3件ありました、どうせできない、分からないの電話でしょう
39: へのへの 
[2020-09-04 20:19:52]
やっと本日上っぽい方が連絡入りました、工事部の人じゃ話なりません。こっちがだいぶ怒らないと話すすみませんし、上っぽい人出てきません。近々観に来られます、何でこんな対応遅れたんか、連絡入れないんか、問います。
40: 名無しさん 
[2020-09-06 09:49:52]
へのへのさん
お家の中の不具合等は大丈夫ですか?
うちも色々あって、気になりました。
41: へのへの 
[2020-09-07 10:06:44]
>>40 名無しさん
おはようございます。8月11日に連絡しやっと上司と工事部が、10日来ます。1ヶ月待たされました。その間私から何回電話した事か、工事部も会社の判断で僕では何とも出来ないと、じゃあ話出来る方お願いしますと言い、今に至る。会社で協議してるらしいです、本当かどうか知りませんけどね。しかもね、こっちが困ってるのに、書面に書いて本社に送付して下さいとか言うんですよ?いやいや、現場確認先でしょうよ?書面…裏の田んぼがブロック塀の隙間から、田んぼの水漏れしてます。それを書面に書くんですか…それで判断されるんですか。意味が分からない。又10日終われば、ご報告します。ギャアギャア言って、やっと来ますよ、それ位いいかげんな対応なのね、て印象しかありませんね。
42: へのへの 
[2020-09-11 13:16:20]
昨日来ましたが、話になりません。ブロック塀施工が下手くそだから水漏れしてるのに、隣の田んぼの所有者に請求して下さいとか意味不明発言!!しかもその説明を、私にして下さいと。どう思いますか?酷くないですか
43: へのへのさん 
[2020-09-12 08:55:35]
へのへのさん
心休まらないですね。
田んぼのブロック塀の施工は業者がしたのですよね?それなのに、上記の結果なのですね。これから先、気候変動による大雨なんかあれば田んぼの水位が上がり、不安ですね。ブロック塀は何段積み上げされてるのかわかりませんが、早急にお隣のかた達と連携して、ブロック塀の補強をしないといけないですね。へのへのさん宅だけ補強しても、お隣の敷地から漏れたら一緒のことですから、みんなで連携しなくちゃ意味ないですね。
まわりで、田んぼの前に建て売りはよく見かけますが、ブロック塀が2段から3段積み上げてあり、その上に白い金網のフェンスがあり、水漏れしている様子は見たことがないです。田んぼの所有者の方の責任?、素人にはわかりませんが、色んな専門の部署に意見、アドバイスをもらわなければ、今後の対策が決まりませんね。火災保険入られてますよね。ブロック塀の施工ミスか何かで、再工する際の費用、出たりしませんかね?写真を保険会社に送ってみるなど、何か意見もらえるかもしれません。1年の中で、水を溜めたり、抜いたりと、田んぼは水をはってる時期が長いです。ご近所のかたと力を合わせて、早く安心して住めますように…
44: へのへの 
[2020-09-13 17:45:15]
>>43

優しいお言葉ありがとうございます。田んぼの仕組み、ブロックの仕組み、素人の私には分かりません。エヌケイは、2年過ぎたからこっちに落ち度はないみたいな対応なんです。田んぼの所有者もこんな話を、素人の私から話して余計こじらせそうで嫌気さしてます。とりあえず田んぼの稲刈りが終わらないと裏側分からないと主人の知り合いが言ってました。しかもうちだけでなく後2件も同じ状況です。もう何か引越したい気分です、被害者なのに何でこんな気分ならないとダメなんだろう。火災保険取り扱ってくれるのかなあー。けどご意見ありがとうございます。赤の他人に貴重なご意見、気持ちが少しスッとしました。



45: へのへの 
[2020-09-16 16:13:48]
本日田んぼの所有者の方の家に訪問しました、私だけでw。我慢出来なくて。そしたら、所有者の方ごめん、はよ言うてくれたら良いのにーて言って下さり、すぐ観に来てくれて、稲刈り終わり次第対応すると。何か穴?あいてたみたいです。皆さんありがとうございました。勇気出して言いに行って良かった…疲れました…w
46: へのへのさん 
[2020-09-17 23:37:44]
良かったですね。
命を守る大切な家、安心して住んでいける環境がずっと続きますように…
47: 購入者 
[2021-05-31 08:28:52]
建てるまでは、建てた後もなんでも相談して下さいと言うが、いざ建てて問題があった時にメンテナンス期間を過ぎてると、先方側に問題がある可能性があるのにまったく対応しないのに加えて、説明不十分、面会拒否、人を馬鹿にする。
不備に対応してくれないことは会社の仕組み上どうしようもないこともあるとうのは初めから理解しているのに、その会社の対応する態度に憤りしか感じない。
人生の買い物で不愉快極まりない対応をされて、心の底から悔しい。
48: 戸建て検討中さん 
[2021-06-16 23:55:20]
住宅検討者です。住んでいる方のお話伺えますか?よろしくお願いします。
49: 検討者さん 
[2021-06-19 01:51:59]
標準工事費に上乗せいくらくらい見といたらいいですか?
53: 不動産業者さん 
[2021-12-08 22:38:54]
近隣住民と揉めに揉める仕事しかできない会社の物件を買うなんて、あり得ないと思います。
54: 名無しさん 
[2022-01-10 09:47:50]
工事の方々の態度が悪くて驚きました。
57: 匿名さん 
[2022-04-28 17:04:51]
インスタもここはあるようなので、参考になるかなと思い情報共有いたします。

公道側はかり窓が小さいのですが
その反対側は窓は大きく設置されているようです。
ただ周りの家からの囲まれ具合などは配慮されて窓は計画されているのかな?というのは感じるところはあるかも。
建売なので実際に見てから判断できるところはいいですね。
58: 匿名さん 
[2022-07-03 15:57:15]
先日こちらの物件の内覧に行きました。購入を前向に考えてたので申し込みをしローンの審査をお願いしたところ、条件付きでしたがなんとかローンが通ったとの連絡がきました。
購入するためにいろいろ提案してくれて、1週間後に最終の返事のお約束をし、やっと家を持つことができると嬉しい気持ちでその日が来るのを待っていました。
ところが、約束日の前日に不動産からこっちが購入しようとしてる物件を気に入って尚且ローンの審査も通過したお客様がいるのと連絡がきました。
こっちが一番手だったのにも関わらずローンがすんなり通った方のお客様を優先し、こっちの問題点をいろいろ言ってくるし、値引き無しで購入してもらえるならそっちのお客様をと会社に言われたなど…申し込みが誰もいなかった時の対応と180度かわり諦めて下さい的なニュアンスで言われました。
本来なら一番手の人が諦めると言ってから二番手の人が購入するって聞いていたのに、こっちにはそんな選択肢もなく諦めろって…
意味がわかりません。
喜ばすだけ喜ばせてローンが通る購入者がいたら、謝罪どころかちゃんとした説明もなくこっちの問題点ばかりつついてきて購入出来ないのはこっちのせいみたいな感じになるしで。
凄く信頼してたのに最悪です。
販売のプロがこんなやり方ってありえないです。
最悪な不動産会社やと思います。
本心が見えた今、もし購入してたとしたら何か問題が出てきた時にこんな対応されるって考えたらゾッとします。
今となれば購入しなくてよかったと心から思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる