住宅なんでも質問「新築マンションのキッチン天板に小さな穴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新築マンションのキッチン天板に小さな穴

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-19 04:25:04
 削除依頼 投稿する

新築マンションのキッチンの天板(フィオレストーン)に、1~2ミリ程度の小さな穴があいていました。
マンション販売元に問い合わせたら、穴の補修はしますが、天板の交換は出来ませんと言われました。
勿論、私が傷つけた記憶は全くございませんので、内覧会で発見できなかった初期不良だと思っています。
(そもそも頑丈なのがウリの天板材質で、ヒビとかではなく、穴です…)
このような場合、天板交換は不可で泣き寝入りなのでしょうか?
良い対処法や、このようなトラブルを解決された方のお知恵をお借りできればと思っております。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-14 18:41:07

注文住宅のオンライン相談

新築マンションのキッチン天板に小さな穴

1: 名無しさん 
[2021-05-17 15:02:33]
契約書、重説を見てないのでなんとも言えないですが、瑕疵担保、設備保証欄には恐らく故障不具合については補修修理のみで、新規交換はしませんとの記述があるはずです。
正直「そんなとこ見ねーよ!」って場所だと思いますが、残念ながら引渡し前確認の時に気がつかなかったご自身の過失ですね、、
引渡し後になるとどっちが付けた傷、穴なのかわからなくなっちゃうのでこればっかりは仕方ないです
2: 匿名さん 
[2021-05-19 04:25:04]
ご回答ありがとうございました。販売元から頂いている資料には、瑕疵担保、設備保証に関する詳細明記はありませんでしたが、ご回答の通りの対応しか望めないようでした。とても残念ですが、やはり泣き寝入りなのですね。
高い買い物の割に、とても不快な思いをする結果となってしまったので、多分もう新築マンションを購入することも、不動産屋さんを全面的に信用することも無さそうです。勉強不足を反省します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる