分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グラファーレ日野百草 ~陽だまりの丘~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グラファーレ日野百草 ~陽だまりの丘~
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-07-10 10:03:58
 削除依頼 投稿する

グラファーレ日野百草について語りましょう。

公式URL:http://www.power-port.co.jp/contents/code/detail/5632098


住所 東京都日野市百草
交通 京王線百草園駅 徒歩13分
   京王線高幡不動駅 徒歩26分
   多摩モノレール高幡不動駅 徒歩22分
売り主 株式会社パワーポート

[スレ作成日時]2021-05-07 13:34:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グラファーレ日野百草 ~陽だまりの丘~

1: 戸建て検討中さん 
[2021-05-08 15:10:40]
現地見に行きましたが、契約済や検討中の区画が多かった印象です。
気になる方は、早めに見に行かれた方が良いと思います。
2: 匿名さん 
[2021-06-03 12:52:59]
WEBサイトを見たら、期間限定で土地のみでも可、好きなハウスメーカーで建てられますと書いてありました。いいですね。
駅まで歩ける場所でこの価格は魅力的かもしれませんが、区画図などが見られない?みたいで、現在の状況がWEBサイトからはわからない感じです。
サイトの更新がもうすぐのようなので、その時にわかるかもしれませんが。けっこう売れてる感じなのですか?
3: 戸建て検討中さん 
[2021-06-04 15:18:55]
>>2 匿名さん
サイトの更新がもうすぐと判断された箇所が、掲載写真準備中の箇所でしたら1ヶ月くらい前から準備中なので更新されるか微妙だと思います。

現地にプレハブの販売センターがあるので、そこでどの区間が建売か建築条件付きなのか、既に契約済みなのか、図面を見せて貰えました。

数週間前の情報ですが、ひな壇の下の北側道路の区画(公園の並び)は、残り2棟でした。南側がテニスコートで建物が目の前になく日当たりが良いからですかね。人気なようでした。
道路挟んだ向かい側の南側道路の区画は、3棟くらいは契約済みか検討中になっていたと思います。

ひな壇上の西側区画は建売のようで5棟くらい建築途中でした。契約済みかはわかりません。
上棟も終わり防水シート?が貼られてるくらいまで進んでました。
建築中ではない東側の区画も北側道路の階段がない区画が2棟くらい契約済みだったと思います。
階段がなく車が家の前に止められる北側道路の区画が人気だと言ってました。

あと、駅までの距離は1kmちょいと歩ける距離ですが、途中に結構急な坂道があるので、実際に百草園駅まで歩いてみた方が良いかもしれません。
百草園駅付近に日野市の無料駐輪場があるので電動付き自転車やバイクを利用するなら気にならないとも思いますが。
また現地から歩いて3、4分のところにバス停があり高幡不動駅と聖蹟桜ヶ丘駅にはバスで行けるので大雨や雪の日はバス利用もありかなーと思いました。
4: 匿名さん 
[2021-06-24 18:19:24]
Res:3| 戸建て検討中さん、詳しい情報をありがとうございます。
けっこう人気がある感じに思えました。

全31邸だから、情報をこまめにチェックしたほうが良さそうですね。
現地での坂道確認なども大事だと思いました。
あとはバスの本数なども要チェックでしょうか。

2880万円~3780万円で戸建てに住めると思うと、
通勤等々の条件に合えば注目されるのもわかるような気がします。
5: 戸建て検討中さん 
[2021-06-24 20:38:49]
>>4 匿名さん
先々週くらいに再度見に行きましたので情報共有いたします。
31棟のうち半分は契約済みだそうです。
残り半分のうち建築条件付きの土地は3箇所のみとのことでした。
建築条件付きは、ひな壇下の南道路の区画のようです。残っている3箇所は恐らく公園の向かい側辺りだと思います。ひな壇の上部は建売販売のようでした。間違っていたらごめんなさい。

工事も進んでいて、10棟以上建築中だったと思います。完成間近の物件もありました。

あと、近くのバス停は「百草園住宅東」と「七生緑小学校」だったと思います。
お時間ある時に時刻表確認してみてください。
確か、朝は6時台からあり1時間に2、3本だったと思います。あと、七生緑小学校のバス停なら、1、2本だけですが深夜バスもあったと思います。
バスの乗車時間は、高幡不動駅までは10、15分かからず、聖蹟桜ヶ丘駅までは20分くらいで到着すると思います。

契約を考え色々と調べましたので、お役に立てるか分かりませんが、気になることがあればご質問ください。
6: 匿名さん 
[2021-07-10 10:03:58]
徒歩13分なら、戸建てに住む感覚の方なら普通に歩く方も多そうに思います。何かの時にバス利用とか。雨の日などは混みそうな気がしますが。公式サイトの更新期間が長すぎて最新の情報はWebでは限界がありそうに思いました。2021年3月18日が最新で次回更新が2021年7月24日とのことなので、5さんのご報告後さらに売れ行きが進んでいるかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる