分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム ザ ・セントラルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム ザ ・セントラルについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-22 21:04:20
 削除依頼 投稿する

立川の昭和記念公園横に出来るトヨタホームの大型戸建分譲。
情報交換しませんか。

公式URL:https://town.toyotahome.co.jp/thecentral/

トヨタホーム ザ・セントラル
所在地  東京都昭島市もくせいの杜2丁目50番地3他
交通   JR中央・青梅線「東中神」駅より徒歩9分
地区計画 立川基地跡地昭島地区地区計画
売り主  トヨタホーム株式会社
販売開始  2021年5月下旬予定

【物件概要を追記しました。2021.5.21 管理担当】

[スレ作成日時]2021-05-04 07:03:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム ザ ・セントラルについて

61: マンション検討中さん 
[2021-05-25 17:38:49]
営業トーク
積水とかの分譲地も見たけど、最後が一番安くなる
割高な分譲地だと、最後には条件付きまで外して、土地だけを売り出した
トヨタホームの場合、モデルハウスも用意しているので、営業員やモデルハウスの維持管理費用もかかるので、最後の方は安く売るはず

もちろん、大人気な立地なら値下げしないが、4000万で建売買える地域で、7000万はない
家や土地が広いならともかく、ローコスト以下の狭さでは話にならない
62: マンション検討中さん 
[2021-05-25 17:39:38]
>>60 匿名さん
普通は最初の方が高いですよ
好きな立地選べるわけですから
63: マンション検討中さん 
[2021-05-25 17:45:32]
>>60 匿名さん

https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00216/

基本的にはここの考えです
よほどの馬鹿でない限り、高くて売れる物件を最初から安く売ることはありません
予想外に売れたら別でしょうが

最初に来たけど、買わなかった客に値下げしましたと再アプローチはできますが、値上げしましたは言えませんからね
そして、客が一番見学に来るのは一期なので、強気に出やすいです
64: マンション掲示板さん 
[2021-05-25 18:18:58]
普通、ハウスメーカーの分譲地は、ローコストより建物も土地も広くして、ローコストより高くても快適だからと差別化図るのだが、ローコストと同じ狭さにするとは、びっくり

すぐ値下げに追い込まれるかと
65: 検討者さん 
[2021-05-25 18:37:53]
私も同じこと言われましたよー。
これから発展する土地だから、一期が一番安く、これからは高くなる要素しかないと。
昭島の、刑務所近く、ゴミ焼却場近くの30坪しかない家に8000万出す人いるわけないですよね。
二期以降はどんどん高くするらしいですよ。億かな?
66: マンション掲示板さん 
[2021-05-25 18:42:04]
二期以降にニヤニヤしながら、高くなるはずでは?と聞きたくなりますね笑
67: 匿名さん 
[2021-05-25 19:08:39]
トヨタホームの山梨の分譲住宅は、3280万円
4LDK 建物面積 116.78m2

https://suumo.jp/sp/ikkodate/yamanashi/sc_211/pj_95470328/?suit=nsuusb...

分譲地のプレミア分、1000-2000万は余計にのせられてますね
68: 匿名さん 
[2021-05-25 19:41:53]
>>67 匿名さん
ここの土地の価格を調べた限りでは、700万ぐらいみたいです
トヨタホームの建売の値段は2600万

適正価格は5800万の気がしますねえ

69: 検討者さん 
[2021-05-25 19:57:32]
そうですねぇ。
北向きで5000万?南向き角地で6000万くらいですよねぇ。
それでも悩むよ。
70: 匿名さん 
[2021-05-25 20:37:58]
このトヨタホームの建売は土地込みで3000万切っている
ここの同じような土地は500-600万ぐらい

トヨタホームの建物と外構の価値は2400-2600万程度
土地も建物も狭いこと、他にも建物を建てること考えると、もっと安く建てられるはず
どんだけ上乗せしているのやら。。。

https://suumo.jp/sp/ikkodate/gifu/sc_380/pj_93032780/?suit=nsuusbsp201...
71: 匿名 
[2021-05-25 22:20:45]
まあ、きっと流石に6000万円あたりでしょう。
今月末に正式に値段を発表するものことで、それに期待しています。(白目
72: マンション掲示板さん 
[2021-05-25 23:07:07]
本当にこんな価格帯で157区画も売る気なのかね。売り切るのに、相当時間かかりそう。
73: 匿名さん 
[2021-05-26 06:25:20]
年明けに値下げすると思うよ
年明けまでは来年度の新生活までに家決めたい人が焦って買うこともあるだろうけど、その後は急いで買う人減るので

あと、コロナが収まって各種補助金がなくなると、金余りで高くなっていた株価も下がって家も安くなるかと
74: 匿名さん 
[2021-05-26 06:48:11]
完成予想図のCG、こんなになるのは、相当金かけた場合でしょうけど、これ本当に実現できるのでしょうか?
土地かなり土地狭いと思うんですけど、駐車場無くした場合のイメージ?
40-50坪の家に見えるんですが
75: 匿名さん 
[2021-05-26 06:49:47]
ベランダ無くした場合、2階に6-8畳の部屋四つはありそうなイメージ。。。
76: 匿名さん 
[2021-05-26 06:55:08]
ここの完成予想図CGです
実際の土地の構成見る限り、土地の長手方向の縦は、短手方向の横の倍もない狭さなのに、CG見る限りは、長手方向は短手方向の2.5-3倍はあるイメージです
50-60坪の土地のイメージで作っている気がします

https://town.toyotahome.co.jp/thecentral/landplan/index.html#

77: 匿名さん 
[2021-05-26 08:12:44]
完成予想図の道路側3軒は外観にお金を掛けていそうですが、実際販売する内側の方はそうでもないです。
この道路側3軒は内装を見てもらうためのものだそうで、中は見せてもらえませんでした。
78: 検討者さん 
[2021-05-26 08:26:04]
道路側3軒はもう建ってますよ。
縦長の土地だから広く見えるけど、面積はそんなに変わらないそうです。
今期販売するタイプじゃないそうで、見せて貰えませんでした。
ここは更に更にお高いらしいです。
79: 名無しさん 
[2021-05-26 09:48:32]
駐車場は何台でしょうか?
駐車場ない土地もある感じですか?

日照は気を使って建てられるか気になります
高さ制限は、かなり緩やかですよね。。。

昔、48坪の低層地域の土地でトヨタホーム検討した時ですら、駐車場2台にしたら、日照制限で33坪しか建てられなかったので、この土地の大きさで34坪となると、日当たりを結構犠牲にしていないか気になります
80: 匿名さん 
[2021-05-26 11:51:55]
駐車場は一台らしいです。
軽自動車と普通自動車を縦列で無理矢理停めれるかもというような建物もあるようですが基本は一台。この周辺の地域で今どき一台は少ないかもですね。

そして私もパンフレット見て現地行きましたが、パンフレット(CG画像)のような建物の大きさとは違う気がしました。北側道路の家は、前の家との距離が近過ぎてリビング一階だと日照も少なさそうだし、前の家近過ぎて壁で、とても景観いいとは言えません。なんであんなにめいいっぱいに建てたのかと思いました。土地が狭過ぎなんでしょうか??

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる