注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡崎 シンプルイズの評判について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡崎 シンプルイズの評判について。
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-02-09 11:33:49
 削除依頼 投稿する

愛知県岡崎師にあるシンプルイズさんで建て方いらっしゃいますか?初回来店した際にコンセプト説明だけで施工方法などの説明が全くなく、質問したら答えいただけるが資料などがなくさらっとした口頭説明だけだったので若干不信感があります。
実際に入居されている方、検討されていた方がいらっしゃったらいろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2021-05-01 18:50:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡崎 シンプルイズの評判について。

1: 匿名さん 
[2021-05-17 01:35:19]
しっかりした冊子ではありませんが、何度目かの相談で標準仕様の資料を頂きました。
耐震性や断熱性が売りではありませんが、必要十分といった感じです。

間取りや設備など、しっかり相談しながら進めることができたので満足しています。

シンプルがコンセプトですが、注文住宅なので要望すれば基本対応してもらえます。
逆にあれこれお勧めされないので商売っ気が薄く感じ、心配になることはありました。
2: 匿名さん 
[2021-05-25 14:15:01]
1様、詳しくありがとうございます
営業さんがしつこくないのはいいなーって思いますが、
あまりにも何も勧められないのは確かに心配になってしまうかも汗
やってみたいと思っていることは
基本的には対応してもらえるといいな。
できないならば、なにかそれに近いことなどを提案してくれると
多分満足度は上がります。
3: 匿名さん 
[2021-05-26 22:02:54]
当初検討していましたが、請負契約手前で辞めました。
自分が気に入ったのは外観(ガルバ)と中庭の考え方。
土地なしでしたので、土地探し+建物で依頼しましたが蓋を開けてみると限界と伝えた予算ギリギリでプランを提示してきました。
まぁそれはそうとして、やはり金額的に不安だと相談すると、じゃあ安い土地を探しましょう…と。(当方、土地高い地域に在住です)
あ、建物の値段を下げる気は無いのね、と思いましたが結局手頃な土地は見つからず。
結局金銭面でどうにも不安が残りやめました。
以下思ったことです。
・シンプルな生活を提案いたします!シンプルな生活をすればモノも必要ないため収納はキッチン裏パントリーで十分です!…いや、実際そうならなくない?絶対収容足らないやろ
・子供部屋は4.5畳で十分っしょ!…時代的にはそうかもしれないけど、収納込みで4.5畳だと絶対狭くない?
・シンプルな家を目指すため、外構は全てコンクリで埋めましょう!…あなたたちの家を作るのではないのです、自分たちの家を作りたいのです。
・お客様と末長い付き合いをしたいと考えております!ぜひ我が社と一緒に一生の住まいづくりしませんか!?(入社一年目)…あなたが請け負ったお客さんは0ですよね?なぜそんなことが言えるのですか?(ちなみにその彼はキャンセル後にもう辞めたか移動されてました)
・住設はリクシル一択でした。何か繋がりがあるのかな?たぶん他社だと+いくらかかかります。
・設計者は外注に委託してるぽいため、時間がかかります。
・最終提案されたプランはオシャレ外観でしたが、よく見るとガルバリウムではなく、ケイミューのフラットウォールでした。モデルハウスや建築事例がガルバばかりなのに提案内容が違ったのには驚きました。たぶんそこでガルバをリクエストすると100万くらいかかったのかな?そういうところもイマイチで引っかかりました。
私が感じたのはそんなところです。
4: 匿名さん 
[2021-05-26 23:02:21]
・営業も設計も若い人が多かったですね。設計士とは何度も打ち合わせしたので社内設計だと思ってました。図面を見ながらじっくり相談できたのは良かったです。
・設備はリクシル一択ですね。メーカーにこだわりはなかったのでリクシルから選びました。
・外壁はガルバリウムか塗りのどちらかを選んで下さいって感じだったのでガルバを選択。
・床はパインの無垢材が標準でしたがオークに変えました。ここが一番お金かかったかな。
・自分は気に入ってますが一風変わった家が建つので周りの家から少し浮くかも知れません。
5: 匿名さん 
[2021-05-26 23:09:09]
なるほど、よく解ります。
6: 匿名さん 
[2021-06-02 01:50:46]
営業の人もこちらの予算をすごい気にかけてくれて、親切だと思いました。押し売り等もありません。確かに初めは住宅性能の案内は少ないかもしれませんね。
コンセプトがシンプルで中庭を取る、無駄をなくすという理念になので、そこに共感出来るかがテーマですかね。
営業の方も設計の方もすごーく親切でしたのでどんどん信頼度は上がっていきました。
メインは予算と無駄を無くすに行きがちですが、シンプルイズ はそれ込みでの家づくりなのかと思います。
7: 匿名さん 
[2021-06-28 17:38:41]
シンプルだけどとてもお洒落なデザインでもあるなと思います。周りから浮くという4さんのお言葉もわかるような気がしますが、そんなに奇抜だったりというのとは違う感じもしますから、時とともに馴染んでいくのでは。中庭の考え方に共感する部分が多々ありました。開放的な庭を設けるには現代では難しいと思うので、中庭のほうが開放感があったりする場合もありだなと思います。
8: 匿名さん 
[2021-07-12 18:30:19]
モデルハウス見に行ったけど子供が居たら生活感が出まくるからこんな家にするとシンプル故に普段の雑多な感じが浮き彫りになって悲惨になるなと思ってどうしよっかな…
デザインはいいけど住み手側にもそれなりのセンスとシンプル、清潔感を保つ努力が常に要求されて浮かれるだろな(笑)
9: 匿名さん 
[2021-07-12 18:31:24]
>>8 匿名さん
疲れるの間違い
10: 検討中さん 
[2021-08-02 23:25:47]
>>1 匿名さん
平家だと思いますが、上物だけで平均いくら程でしょうか?参考にしたいです。
11: 匿名さん 
[2021-08-16 10:07:53]
>>8
確かにです。子供用のおもちゃ箱とか気軽に置けないリビングになっちゃいますね。
専用の収納を作っておもちゃで遊んだあとはそこに全てお片付け、という感じならいいかも?

「360度建物に囲われていても~」の家にある収納を兼ねてある小部屋にあるようなニッチをたくさん設置してみるのも良いなあと思いました。
こういうスペースがあると色々使えますもんね。
12: 匿名さん 
[2021-10-14 15:58:30]
こちらは坪単価でどれくらいで考えていけばいいのでしょうか。
全体的にシンプルなお宅が多いですが
デザインと値段ってそこまで相関性はないからなぁ。
見えないところにきっちりコストを掛けていると値段も高くなる傾向にある。
ここの場合はどうなのだろう。
13: 匿名さん 
[2022-01-15 14:01:40]
どういう家を建てるかによってかなり価格が違うので一概にはなんとも言えないのでは?とは思います。
ただ見るからに値段を求めるタイプの家ではないのかなという感があります。

相談会とか説明会などのあとは
しつこい勧誘もないみたいなのでそのあたりはなんとなく話を聞きに行くハードルが下がっていいな。
14: 匿名さん 
[2022-02-09 11:33:49]
リビングに大型収納庫をつけて子供の玩具、衣類、勉強道具は全て収納し、
ドアを閉めさえすればリビングがきれいに保たれるかもしれません。
建築事例の中に大型収納をつけてこまごまとしたものを片づけている
家があり、自分も真似したいと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる