一戸建て何でも質問掲示板「3件隣向かいの新築工事の路駐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 3件隣向かいの新築工事の路駐
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2021-05-07 17:42:21
 削除依頼 投稿する

3件隣向かいの新築工事で、交通誘導係の車が頻繁にうちの前に路駐されているのが不快です。
3件隣だし工事始まってもうちの前には車は止めないだろうなと思っていたのに何故かうちの道路向かいにいつも止められてる。
道路向かいはアパートで塀の前だから一軒家の真ん前よりは止めやすいのかもしれないけど、交通誘導するのにその車は必要ないからうちの前には止めないように直接言ったらその日は少し離れた所へ移動したけど腹立つ。
工事車両を止める駐車場は借りるものだと思っていたのだけど、駐車料金ケチってセコい施主。

[スレ作成日時]2021-04-22 11:57:37

 
注文住宅のオンライン相談

3件隣向かいの新築工事の路駐

1: 通りがかりさん 
[2021-04-22 12:24:04]
このスレは同意を求められているのかな。
とりあえずスレ名の漢字間違いが気になった。
2: e戸建てファンさん 
[2021-04-22 13:18:06]
>>1 通りがかりさん

変換ミス失礼しました。
よくある話なのでしょうか…
お向かいさんや両隣ならお互い様で割り切れるけど3軒も離れていてうちの工事関係の車両があの家の前に止めることはまずないと。
実家を建てた時も自分の家を建てた時も駐車場を借りるのが普通だと思っていたので路駐にはあまり良いイメージが持てない。
3: 通りがかりさん 
[2021-04-22 13:39:54]
>>2 e戸建てファンさん
そこに置く必要のない車がおいてあるのであれば、それは良くないことだとは思います。それは、お向いとか何軒隣とかは関係なく。
警備の車は不要ですかね(すみませんがよく知らないです)。搬入の車であれば、周りに駐車場がなければしょうがないと思いますが。。。
気になるようであれば警察に相談してみては?このままモヤモヤを抱えて新築の家主と仲良くできないよりはマシかと。
4: e戸建てファンさん 
[2021-04-22 15:40:21]
>>3 通りがかりさん
ありがとうございます。
搬入の車なら仕方ないとは思いますが警備員が乗って来て車から降りて警備している時の車は不要だと私は思います。
ただでさえ車の往来が激しい6m道路に3ナンバー車を路駐して迷惑極まりない。
うちの前以外だったら気にならないかもしれないけど、あまり酷いようなら警察に相談してみます。
路駐を避けて通る車がうちの敷地ギリギリ(オープン外構)をスピード出して走るのも怖いし。


5: eマンションさん 
[2021-05-07 17:42:21]
1の頭良くないんじゃね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる