注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドショックってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドショックってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-28 12:25:21
 削除依頼 投稿する

ウッドショックについて語りましょう。
実際に注文停止や上棟停止になったかた、ハウスメーカーの情報を共有しましょう。

[スレ作成日時]2021-04-20 16:50:42

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドショックってどうよ?

1807: 匿名さん 
[2022-05-30 18:17:29]
ここって定期的に変な奴が暴れるな
1808: 匿名 
[2022-05-30 19:22:16]
>>1806 匿名さん
松尾さん信者ですか?
彼は良いよね。
1809: 匿名さん 
[2022-05-30 19:58:42]
>>1806 匿名さん
本質はきちんと建てるかだろ。
チェックリストなんか意味をなしていない会社がほとんどだ。
1810: 匿名さん 
[2022-05-30 20:07:45]
>>1809 匿名さん
きちんと建つ。。
どうだか(笑)
チェックリストは最低限。
無ければ論外だそうだ。
1811: 匿名さん 
[2022-05-30 21:04:08]
圧倒的に「論外(笑)」な家が多いはずなのに、みんな普通に住めているのは何故ですか?
1812: 匿名さん 
[2022-05-30 21:31:45]
>>1810 匿名さん
チェックリストがあってもごまかしたら意味ないよね。
結局、腕とモラルが良い現場作業員かどうかにかかってる。
現場猫で検索してください。現実に忠実で笑えますよ。
1813: 匿名さん 
[2022-05-30 21:35:37]
>>1810 匿名さん
馬鹿発見。チェックリストはあっても現実が見えてないね。
1814: 匿名さん 
[2022-05-30 21:39:33]
>>1812 匿名さん
チェックリストがあるから安心なのでは無くチェックリストが無ければ論外だそうだよ、残念ながら。でも当たり前でしょ。
まともな会社ならそうだもん。その当たり前も出来てなくて高性能でござるって(笑)下を見たらきりがないけど良い業界だわ。
1815: 匿名さん 
[2022-05-30 21:41:09]
>>1813 匿名さん
そう言うバカ発言が業界の質を落とす一翼を担ってると思う。
1816: 匿名さん 
[2022-05-30 21:46:11]
ってかもともと質なんか良くないんだよな。
良いフリをしてるだけ。
チェックリストだってよ、耳が痛いねぇ。
1817: 匿名さん 
[2022-05-30 21:57:19]
>>1815 匿名さん
チェックリストより現実見ろよ馬鹿www

https://togetter.com/li/1589418
1818: 匿名さん 
[2022-05-30 22:05:13]
>>1817 匿名さん
言葉使いが汚いね。
何かやましいのかな?
シングルチェックとトリプルチェックが変わらない、、どうだかな?
じゃぁ、ノーチェックは?
そもそも建築におけるチェックリストってどんなもんだか知らないでしょ。
だからそんなトンチンカンなことして喜んでるんだ。施主だとしたら可哀想な位におめでたいよ。いやきっと業者だな。だとしたら悪質だが、、でもまぁ、こんなもんか。。
1819: 匿名さん 
[2022-05-30 22:10:48]
>>1818 匿名さん
現実を見せられても見たくないんですね。そんなんでチェックできるんですかwww
1820: 匿名さん 
[2022-05-30 22:12:25]
歴史に残る名建築にチェックリストなんかないだろ。
建築士と現場が立派だっただけだよ。
1821: 匿名さん 
[2022-05-30 22:23:04]
チェックリストが最低限ってのは私が言ってる訳じゃないからね、お忘れ無きよう。。
こんなところで素人の書き込み相手に吠えてないで、悔しかったら今すぐチェックリストやマニュアルの作成の為に考え方を悔い改めてまともな家を建てるべく精進しなさい。
1822: 匿名さん 
[2022-05-30 22:38:03]
>>1821 匿名さん
専門家が言ってるのは事実だが、あなたは意図が理解できてないです。
専門家もあなたに流布されては迷惑です。
1823: 通りがかりさん 
[2022-05-31 01:29:52]
 なんか話がこじれてるな。
チェックリストって自主保証を自主点検すると言うことでしょ
家を建てるには工務店じゃなくて発注者が保証するやり方もあるし
それが全てみたいな言い方はなんと言うかな。
1824: 名無しさん 
[2022-05-31 07:36:23]
>>1823 通りがかりさん
邸別のマニュアルの意味あいも含むでしょ。
何千項目にも及ぶみたいね。
全てでは無く最低限だと。
無いところは論外らしい。

1825: 匿名さん 
[2022-05-31 07:54:18]
結局ワークマンシップにかかってる。
1826: 匿名さん 
[2022-05-31 08:16:10]
>>1825 匿名さん
チェックリストが無いのはそれ以前の問題
だな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる