注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県菰野 ホームチアリーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県菰野 ホームチアリーについて
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-08-07 10:30:16
 削除依頼 投稿する

三重県菰野町の工務店ホームチアリーのことをご存知の方はいらっしゃいますか?
まだ最近の会社なので情報がないのと、倒産した服部組と関係があるのかどうか。

[スレ作成日時]2021-04-18 13:58:56

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県菰野 ホームチアリーについて

1: 評判気になるさん 
[2021-05-14 00:48:10]
親子?
2: 近隣住民 
[2021-05-22 14:50:40]
近所で建築してましたが、ヘルメットは被らない
咥えタバコで作業する職人さん。
家の前に邪魔になる路上駐車。日曜日まで作業おかまいなし。足場の上で下ネタを大声で喋る外壁作業員など職人の教育は全くなってませんでした。
工事も長くほったらかしで、なかなか進んでませんでした。もう少し近隣住人の事を考えて頂けると良いと思います。
3: 名無しさん 
[2021-06-10 15:37:38]
既に契約をしたのですが、社長さんはすごく素敵な方だと思って、こちらにしたのですが。
現場はよろしくないんですかねぇ。
建て始めたら見に行ってこようと思います。
そういうのがあれば、社長さんなりに報告しておこうと思います。
4: 匿名さん 
[2021-06-16 17:50:25]
個別に、建てた人の家を見に行く事ができるみたいなんで
実際に拝見させてもらって
それで判断していくっていうのはいいことだと感じました。
築年数が経っている場合は
経年変化も見ることができるので、素材等の参考になりそう。
5: 匿名さん 
[2021-07-22 14:50:40]
見学はほんと行くべきだと思います。
あと実際に自分の家を建て始めたら現場に見に行くのも大事だと思います。
本とか読むのもいいけど実物見るのってすごい勉強になると思うので。

この会社さんはモデルハウスだけでなく「既に建ててお住いになられているお家」「現在建築中の現場」も見せてくれるようなので良心的だなと思いました。
お客さんの要望に応えてそういう機会をもうけることにしたようです。
6: 通りがかりさん 
[2021-07-31 21:19:26]
ホームチアリーさんで現在打ち合わせしています。
おっしゃっている服部組との関係はわかりませんが、ホームチアリーさんとても親切ですよ。
こちらの期待以上の間取りやデザインを提案していただいていますし、資金面も気にかけて頂いています。

ホームページに完成見学会のお知らせが出ている時があるので一度実際の建物を見てみるのをおすすめします!
社長さんと直接お話できますよ。
7: 投稿主 
[2021-09-21 13:34:45]
コメントして下さいました方々、ありがとうございます!!
あれから実際見学にも行ったり、相談するなかで
やはりいいなと思い契約しました★
すでに着工しており、来年完成です。

また完成して住んでみた結果などを書き込めたら書き込みして、私以外の方の参考になればと思います!!
8: 評判気になるさん 
[2021-10-18 14:31:50]
ホームチアリー気になっています!
色々工務店を考えていますが、評判は良くないのでしょうか?
9: 名無しさん 
[2021-10-18 22:56:00]
>>8 評判気になるさん

投稿主ですが、私も迷ってこちらのスレを立てましたが、ホームチアリーで契約し、明後日上棟です。笑

まだまだ若い会社みたいなので、実際口コミ自体が少ないみたいですね。

最初に見学し社長さんとお話を聞いた時から、とても良かったです!
打ち合わせで話していく中で私たちの好みを言わずとも理解して下さり、こちらから言う前にだと思ってましたと既に資料を用意して下さってたり、良いものは良いとイマイチなものはどうかなと、デザイン面も含めてきちんと向き合い答えてくれます。

民家の中にある地域密着の工務店ですが、立て続けに控えているようでお忙しく、たまーにレスポンスは遅い時はありますが、それもまたこれからどんどん成長していく会社なのかなとも思えます。

一度ぜひ見学に行ってみることをおススメします!
自宅兼モデルハウスも社長のこだわりがつまってて素敵です!

私も素敵なお家の完成が楽しみです。
10: 評判気になる 
[2021-10-19 22:41:49]
>>9 名無しさん
投稿主さん教えていただきありがとうございます!今度見学行ってみようとおもいます。
差し支えなければでいいのですが、金額的には高いのでしょうか?

11: 名無しさん 
[2021-10-21 15:02:46]
>>10 評判気になるさん

ぜひせび行ってきて下さい!!

金額的には、安くはないと思いますが
高すぎるということはないと思います。
というよりも、予算にあった提案をして下さいます!
私は土地代がなかったので、家本体にしかお金が必要なかったので、坪単価は80万になりました。

が、最初に予算と希望をある程度言うと、本当にその中で出来ること出来ないことを提案してくれます。私も最初やりたかった吹き抜けは200万オーバーだったので、諦めました、、笑

あと安心だったのは、契約の時にほとんど見積もりアップがありませんでした。
契約する前の段階から細かく見積もりに入れて下さるので、後々価格が上がるということがなく、契約の段階で費用を把握できました。

また、サービスがすごくよくて、棚板や廊下と寝室の板張り天井とか、費用アップなしでやってくれました。
その他にも多々、それぐらいだったらいいですよと快くやってくれます。
13: 匿名さん 
[2021-11-15 11:26:27]
社長さんのご自宅をモデルハウスとして公開しているんですか?
それはよほど品質に自信がなければできない事でしょうし、
経年劣化とメンテナンス対応の状態も見せていただけるなら
信頼できるように思います。
14: 検討者さん 
[2021-11-15 20:37:35]
>>13 匿名さん
同じもの建てたら、いくらかかりますか?
値段も同じなら信頼できます。
自邸は特別です…
15: 匿名さん 
[2021-12-08 09:53:22]
ネットで施工事例を見ただけで社長の自宅は見ていませんが
一般販売とは異なる豪華な特別仕様なのですね(^^;)
一度見てみたい気もしますがそもそも社長の自宅の見学は可能なんですか?
16: 匿名さん 
[2022-01-12 13:48:47]
公式サイト内に紹介されているモデルハウスとは違う家なのですかね。
実際住んでる方の家も見学できるそうですね。
検討者の立場としてなら嬉しいイベントですが逆の立場だと色々大変そうでもあります…。
ですが忌憚ない意見も聞けたりするでしょうし、参加してみる価値はありそうかなと思いました。
平屋のモデルハウスの方はサンルームが気になります。家族の洗濯がここで完結するなら便利そう。
17: 匿名さん 
[2022-03-16 09:27:06]
実際に住まわれている家を見学できるのはふつうにすごいですね…それってここで建てると見学とかお願いされたりするのかなぁ。
いずれにしてもありがたいこと。経年劣化ってどういうものなのか?というのも感じられます。
住民の方にもお話をうかがえる機会があるのならばいいのだけど。
これやっておけばよかった!みたいなのが聞きたいです。
18: 匿名さん 
[2022-04-14 14:43:26]
これまで完成見学会に施主さんの家を提供してもらっていたが、
2021年2月に自宅兼モデルハウスが完成したのでいつでも見学可能と
書いてあります。
これからは施主さん宅の代わりに社長さんのご自宅が見学会の会場に
なるんですか?
19: 匿名さん 
[2022-05-01 16:38:16]
ホームチアリーにお願いをして、3月末に引き渡し、現在住み始めて1ヶ月です。
私が知っていることをお伝えさせて頂くと。

モデルハウスは実際に社長が奥様とお子様2人で住んでみえます。
モデルハウス見学で希望すると、中に入れてくれます。
確かに素敵な自宅ですが、良い意味で金銭的に手の届かない程のモデルハウスではなく、実際最近建てられた方もモデルハウスの寝室を真似されたりしていらっしゃる方などいるくらい、私はお客よりだと感じています。
(タッチパネルの洗面台は驚きでした笑)

その他の見学としては、完成して施主に引渡す前のお家を完成見学会として都度開催しているので、見学できます。
その見学会の際は施主にはまだ引渡っていないので、見学会後にクリーニングをしてから引き渡ししてくれます。

完成見学会をすることを前提に、家具をプレゼントしてくれます。



建設中や打合せの際も細かく言えば気になることも多少ありましたが、私はここで建てて本当に良かったと思いますし、住み心地も満足しています。
周りからはオシャレですごい、羨ましいと言って頂けます。

まだまだ若い会社なので、これからもっと沢山の方に見学会に行ってもらって見てほしい、そしてこの会社で建ててほしい、この会社が発展してくれたらOBである私も嬉しいなと心から思ってます。
20: 匿名さん 
[2022-07-06 16:42:20]
実際のお宅を見る機会が増えた、みたいなかんじなんですね。
実際の家だと、どの程度までの機能の住設を入れれば良いかとか
現実的な路線で見ていけるのはいいですよね。
住宅展示場のモデルハウスはオプション満載で、あれはあれでいいんですが
見ているとよくわからなくなってきてしまうことも多くて。
21: 匿名さん 
[2022-08-03 09:31:11]
完成見学会に協力すると家具をプレゼントしてもらえるのはいいかもです。
また見学会終了後にクリーニングしていただけるのも安心ですね。
洗面台のタッチパネルはどのような仕様なんでしょう?
水栓の操作がタッチパネル式になっているんですか?
22: 匿名さん 
[2022-09-22 13:51:10]
和モダンのデザインのお宅が素敵で、家に関しては本当に良いのだろうなというのは伝わってきます。
その他についてですが
保証関係がしっかりしている点が、いいなと思います。
60年保証とかいろいろとありますが…会社がなくなってしまったら正直そういうのって意味がないと思うのです。
しっかり続いてくれることが大前提ですが、
何らかの事情でそうでなくなった場合にどうするかということまで書かれているので
その点もすごく良心的に感じられました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる