一戸建て何でも質問掲示板「カーボン繊維断熱材はどのようなもの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カーボン繊維断熱材はどのようなもの?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-06-17 16:42:57
 削除依頼 投稿する

カーボン繊維断熱材はどのようなものですか?木造住宅の断熱材として使えますか?価格も教えてください。

[スレ作成日時]2021-04-13 20:50:21

 
注文住宅のオンライン相談

カーボン繊維断熱材はどのようなもの?

1: 匿名さん 
[2021-04-13 21:52:07]
結露計算して通気層を確実にできる業者を選べばグラスウールでいい
2: 戸建て検討中さん 
[2021-04-14 09:35:45]
まったく質問の答えになってない。知識がないならレスしないこと!
3: 匿名さん 
[2021-04-14 10:13:28]
強化繊維としてグラスよりカーボンが優れる傾向にあるので話題にしたのだろうが
断熱材の機能として質量や強度は要求されず、熱伝導率においてはグラスに劣るカーボンが
断熱材として評価される部分は、残念ながら非常に少なく利用価値は低い。

高機能繊維を求めるなら、シンサレートや真空断熱材でも使う事をお勧めする。
高い断熱性を持つ物は、同時に高い吸音性や遮音性を併せ持つ物も多い事を知ると良いだろう。

4: 匿名さん 
[2021-04-14 14:44:49]
>>2 戸建て検討中さん
いや、質問の答えだよ?
枝葉のことばかり考えてるみたいだから肩の力を抜けと言う意味
5: 戸建て検討中さん 
[2021-04-14 18:37:33]
結露計算して通気層を確実にできる業者を選べばグラスウールでいい
こういう人はほんと何もわかってない人だよね。このような無知な人はレスしないで欲しいよ。無知の恥をさらしてるだけだよ。
7: 匿名さん 
[2021-04-14 20:07:50]
>>5 戸建て検討中さん

グラスウールじゃあいけない理由をまず聞こうか
知識がお有りなようですからなあ
8: 匿名さん 
[2021-04-14 20:22:30]
[No.6と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
9: 通りがかりさん 
[2022-06-17 16:42:57]
https://www.0ho.co.jp/material/p8/
これ読む限り、住宅とか一般用途ではなく、高温環境下で使える断熱材って感じですね。
炭素繊維はガラスウールやロックウールと比べて値段が桁違いに高いし、そもそも熱伝導率高いですよね。
工業用とか特殊な使用環境でもないのに、わざわざ熱伝導率が高い材料を家の断熱材を使わなくてもよいのではないかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる