注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノールデンホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノールデンホームってどう?
 

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-03-28 11:54:56
 削除依頼 投稿する

ノールデンホームどうですか。
本社は札幌となってますが、実態は仙台ですよね。
もともとはノーザンホームって会社でしたが。

[スレ作成日時]2021-04-06 18:29:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノールデンホームってどう?

1: 匿名さん 
[2021-05-01 10:07:05]
仙台の方が大きく動いてるってことですかね。
札幌の方で建てる場合ならそちらでもレスポンス良く動いてくれれば問題ないと思いますが。
サイトの説明によると輸入住宅で坪単価58万で設定されてるそうです。
輸入住宅ってデザインにどこまで拘るかが肝要ですけど、ここは小さめの家でも雰囲気が出てる感じかな。
色々みたいので施工例がもう少しあると良かったです、
2: 匿名さん 
[2021-05-23 14:43:51]
公式サイトの情報だけだと、ものすごくぼんやりとしていて
正直良くわからない。
実際に話を聞きに行って、実際に見てみる必要があると思う。
家自体は、少なくてもデザインはとても良さそうに感じる。

もっと具体的にどうしている、とか
そういうことを書いていってくれると
わかりやすいんだけどなぁ。
3: 通りがかりさん 
[2021-08-30 18:27:24]
「お客様の声」って、
よく読むとあの小冊子を見ての感想文で、ノールデンホームで家を建てた人ではないですね。
だいぶ紛らわしいですね。
ぱっと見ると建てた人の感想に見えてしまう。
つい最近札幌から仙台に事務所出したのだから建つわけないんですが。

あたかも仙台初進出ですが、ここしばらく仙台や福島でしたよね。
やばくなったスイートホームを休眠させて、
札幌で休眠していたノーザンホームをノールデンホームと社名変更して。

しぶといね。
4: 匿名さん 
[2021-09-11 10:13:54]
よく分からないのですが資料請求か何かをすると
小冊子が送られてくるのですかね?
モデルハウス見学の注意点などは
他の会社を見学する際でも使える知識ですけど
送られてくる本や資料なら知りたいのは性能や設備や
会社としてどんなことに力を入れているか等なので
そういうことが書いてあると参考になるのだろうと思いますが。
仙台での評判はどうなんでしょうね。
5: 匿名さん 
[2021-09-30 14:36:30]
北欧デザインの家とのことで、仙台あたりの住宅街なら似合いそうな気もするし、人気が出そうな気もします。
性能面でも北欧系だと仙台の気候にも合いそうな気がするのだけど、どうなのでしょう?
仙台あたりは雪は少ないけれど、冬の寒さはけっこう沁みるのです。
夏は暑いけれど日本全体では比較的暑い日が少ない感じなので、冬の気候に合う家づくりを重視したいところですが。
7: 匿名さん 
[2022-03-12 08:50:06]
もう少し、公式サイトに情報があるとわかりやすいのだけど。
施工例が少々掲載されているのと、工事契約約款のPDFがアップロードされているのがメイン?
工事契約約款は本当にまるまる掲載されていて、
ある意味これは良心的かもしれないです。
保証内容とかも細かく掲載されていますよ。
8: 通りがかりさん 
[2022-03-30 11:02:55]
ホームページが見れなくなりましたね。
9: 匿名さん 
[2022-05-11 07:57:19]
ハローワークに求人出してましたね
10: 通りがかりさん 
[2022-06-16 08:05:37]
社長の名前が出ていないのはかなり危険です。おかしいです。気をつけてください。
11: 匿名さん 
[2022-07-10 21:43:13]
設立が札幌で、2021年10月に仙台に本店が移転したみたいです。年間受注目標が14戸前後とのことで、そんなに多くはない感じです。最近は木材の関係とかで完成までの期間が延びているのだとか。北欧風のデザインとのことで、なかなか素敵です。標準的な坪単価は58万円~66万円に設定しているとのことなのだけど、それって高いのか安いのかよくわからないです。
12: 通りがかりさん 
[2022-07-19 19:40:19]
年間受注目標が14戸前後であって、実際には年1~2戸くらいでしょ。
建設業許可がないとそんなに仕事できませんよ。
施工写真もスイートホームの時と変わってないしね。
結構古い写真だね。
13: 匿名さん 
[2022-08-18 11:41:57]
公式ホームページを拝見いたしました。
札幌から仙台に移転し、宮城県内及び福島県中通り以北と東北各地の別荘として建てられる家をターゲットにしているんですね。
年間受注目標は14戸前後ですがウッドショックの影響で完工日数が長期化の傾向となっているようです。
14: 匿名さん 
[2022-11-11 19:19:40]
シンプルでミニマムな生活、惹かれる文言ではありました。
豪邸は憧れますが、生活するのはけっこう大変だと思うんです。
質素で簡潔でコンパクトな生活はきっと快適だろうと思います。
何より費用面でも安心だろうなと期待できそうですし。
まだ情報が少ないなと思うんですが、施工例とかもっと見たい気分です。
マリメッコの壁紙とか使ってるらしく室内の様子も見てみたいです。
15: 匿名さん 
[2022-12-28 16:43:23]
「少人数の責任工事体制から年間注文棟数を3戸~4戸に限定」と事業方針について書かれていましたね。
となると、これからはお願いすることすら結構大変になってくるように思います。
子供の小学校入学に合わせて、みたいに完成したい時期が決まっている方の場合は、
かなり早くから問い合わせたほうが良いということになりそう。
16: 匿名さん 
[2023-02-23 12:03:44]
あまり手を広げすぎていないということは、アフターなども期待できるかと思われます。ほかのスレッドを見ていると、新しい方を作るのに追われて既存の方はおざなりになっちゃうのかな?って感じられることも多いので。
作るときにきっちり作ってくれるんだったら、やっぱり住んでからもビシッとお願いしたいところです。
17: 匿名さん 
[2023-03-28 11:54:56]
沿革に年間受注目標とする戸数では4戸前後とするも、輸入資材の供給国のウッドショックの影響で完工日数が長期化の傾向となっていると書いてありますが、現在はどのくらい待つ状況なのでしょう。
ウッドショックで住宅の価格も上がっていると聞きますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる